« 雨に降られないように人に裏切られないように | トップページ | このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは »

思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり

♪STILL Dreams Come True

1月14日(雨の土曜日)
朝から雨降り。

明日で終わってしまうアムステルダム国立美術館展へ。
フェルメールの絵は、「あ、フェルメールだ!」ってわかるよね。
レンブラントの深く厚い暗い色もなんとなく。
せっかく海のそばの兵庫県立美術館も、雨だとお散歩できなくて
残念。

そのあとは三宮で「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」。
グィネスはあまり好きではなかったけど、うまいなぁ、と思う。
痛々しさが上手いと思ったのは「シルヴィア」でもそうだったなぁ。

たとえ渋滞が理由でも、1時間も遅刻したらまず謝るべきよね。
大体、通常40分で来れる道のりに2時間かかったと言われても
嘘くさいとしか思えないよねぇ!わたしだって道くらい知ってるぞ。

|

« 雨に降られないように人に裏切られないように | トップページ | このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415460

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり:

« 雨に降られないように人に裏切られないように | トップページ | このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは »