« 北海道・流氷&ペンギンツアー 2日目 | トップページ | もっともっと強くなれたら »

北海道・流氷&ペンギンツアー 3日目

1月29日(月曜日)
さて、今日のメインイベントは最近流行の旭山動物園。
旭川にあるこの動物園まで、層雲峡からバスで2時間くらい。
11時のペンギンパレートに間に合わせるように出発!

昨日とはうってかわっていいお天気で、雪がキラキラと
まぶしいくらいでした。
ペンギンのお散歩、すごーくかわいかった!(でもまるで
TDLのパレードみたいだったわね。人だらけで。)
雪を食べる象を見たり、雪の上をのしのし歩くトラを見たり、
氷のうえをはね回るホッキョクグマを見たり、楽しかった。
動物園ってやっぱり楽しいよね!
そう言えば、先週は天王寺動物園に行ったんだったわね。
天王寺は動物がたくさんいて、旭山は雪遊びする動物が見られて
それぞれ楽しいな。

動物園でお弁当を食べ、新千歳空港へ向かいます。
途中でお買い物休憩を2回ほど。ついつい色々買ってしまう
直子家メンバー。マリモちゃんを手に入れました。
昔買ったマリモちゃんは、なぜかカビが生えてしまったので
今度はちゃんと育てるぞ!

18時半のフライトで、17時くらいには着いたので、六花亭と
ロイスを山のように買い込み、空港内で札幌ラーメン(みそ味、
帆立入り)を食べ、いくら弁当を買い込み、北海道を後にしたの
でした。ラーメン、おいしかった!いくらもおいしかった!
食べ過ぎ!

関空でちゃんとお留守番していてくれたボルボくんに乗り込み、
おうちに帰ったら22時。
お疲れさまでした。1年ぶりの家族旅行、楽しかったねー。
(流氷が見られず、パパはちょっと残念だったけどね!)

|

« 北海道・流氷&ペンギンツアー 2日目 | トップページ | もっともっと強くなれたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415496

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・流氷&ペンギンツアー 3日目:

« 北海道・流氷&ペンギンツアー 2日目 | トップページ | もっともっと強くなれたら »