« あの助手席はいつも | トップページ | 心のなかに虹がかかった »

「ごめんね今夜は先に帰ってて」

♪45分 古内東子
忙しそうな声に何も言えない

2月3日(節分の金曜日)
会社はボーリング大会で、定時で仕事を終わらせて、2年ぶりの
ボーリング。2ゲームやって85、125でした。上々!

そしてこのボーリング大会への出場の目的は、ボーリングでは
全然なくて、打ち上げの焼肉にあるのです。京橋で有名な焼肉やさん。
ロース・ミノ・カルビ、たくさん食べておいしくてしあわせ!
だからこのボーリング大会はやめられないのですよ。ふふっ。
そのあと、一緒に参加した同期の子とスタバでおしゃべりして
(しょうもない会社の愚痴を長々と。そういう時間も大切よね!)
かなり気温が下がった金曜日の夜、芦屋に帰って3次会へ。

Hちゃんから、お知り合いがオープンしたバーに着いてきて!
というお願いを受けていたので、待ち合わせて行ってきました。
シャンパン&ワインバーと銘打ったそのお店は、カトラリーが
エルメスだったり、日本には入っていないという、個人輸入の
チーズがあったり、すごく綺麗なお姉さん(もちろん年下)が
お酒を作ってくれたり、素敵なバーだったけれど、立地がなんと
メインバー(いつもコスモポリタン飲んでるとこ)のお隣で
やっぱりわたしは、メインバーの方が好きだなーって思ったり
したのでした。

Hちゃんは、自分のお店の参考にするために一生懸命で、夢を
実現させた彼女のことを、少しまぶしい気持ちで眺めていた
金曜日の夜。

|

« あの助手席はいつも | トップページ | 心のなかに虹がかかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415507

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごめんね今夜は先に帰ってて」:

« あの助手席はいつも | トップページ | 心のなかに虹がかかった »