« レーズン入りのコーンフレーク | トップページ | メリーゴーランドはまだ回ってる »

すれ違ってもわからないほど変わるなら

♪3月の雪 槇原敬之
もうすぐまた卒業式シーズンだね。

2月12日(日曜日)
プールに行かなきゃ、行かなきゃ、行かなきゃ!と思っていたのに
結局寒さに負けて行けなかった・・・・。弱いわたし。

ごろごろ眠って、お掃除して、寒くてもお天気はいいので、HAT神戸
まで「ある子供」を見に行く。がらがらでした。梅田はきっとすごく
混んでるんだろうなー、と思うとなんだかラッキーな気分。
すごくリアルな映画でした。
プールには行けないけど、街には出られるわたし。

そしてついでに三宮に寄って、チョコレートを物色したけれど
いいのがなくて買わず仕舞い。どうしよう・・・。明日探そう。

ひさしぶりのドライブは気持ちよかった。

夜は、沖縄計画を立てるべく、沖縄のマクドナルドに就職したKくん
に1年ぶりに電話。そしたら「先月愛媛に転勤になってん!」だって!
わー、そうだったのね。
そんな彼ですが「GWって沖縄って泳げる?」の問いに親切に答えて
くれました。チケット取れるといいなー。
先週会ったみんなもそうだったけど、なんだか全然変わらないね。
7年も経ってるのに。

あっこと沖縄に行ったのもGWだったなーと思って手帳を見返して
いたら、「なおの人生背負ってやるって言われた。」
なんて書いてあった。そんなこと言われたっけ・・・?
すっかり忘れていた自分が少し笑える。こんな台詞、若くないと
言えないよねー。言った彼も、言われた私も若かったんだなー。
6年も前のお話!ふふっ。なんだかかわいいわ。

お部屋の壁には、友達が送ってくれたエアメールたち。
明日からもまた一週間がんばりましょ。

|

« レーズン入りのコーンフレーク | トップページ | メリーゴーランドはまだ回ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415523

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違ってもわからないほど変わるなら:

« レーズン入りのコーンフレーク | トップページ | メリーゴーランドはまだ回ってる »