« あれは多分 永遠の前の日 | トップページ | こんな桜を ふたりで見られなかった »

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子

3月20日(月曜日)
鼻水はだいぶ治まって、のども楽になって、先週に引き続き
ミナミへ遠征。待ち合わせは四ツ橋駅4番出口。
目指したのはタイ料理!おいしかったのです☆
でも途中で携帯の電池が切れたので写真撮れなかった。残念!
同僚だった頃は仲良くなかったけれど、今じゃ仲良しなお友達。
前回ミナミで遊んだ時は、地下鉄の終電を逃してしまって大変
だったので、今日は11時には解散。
次はキタで会いましょう!明日はお互い楽しい1日になるといいねー!
とお別れ。楽しかったね。

そして乗り込んだ四ツ橋筋で、偶然に前の恋人に会いました。
四ツ橋から芦屋まで一緒に帰る。
仕事の話などをしながら、時々途切れる会話の中で、気になって
いたのは切れてしまった携帯の電池のこと。
早く帰ってホッピィさんに電話したいなぁ、なんて思ってた。
そして、そっか。わたしって結構ホッピィさんのこと好きなんじゃん、
ってひらめいた。

周りの人は誰ひとりとして口には出さなかったけど、本当は
まだ前の恋人のことを心の奥では忘れてないんじゃないか
と思われていた気がする。私も、そうなのかも、と思ってた。
でも、今日会って思ったんだ。
彼とのきらきらした思い出は、過去の他の恋人たちの思い出と
同じきらきらで、思っていたよりもずっと、わたしは今の恋人の
ことが好きなんだなぁって。

偶然の出会いを切望していた頃にはちっとも会えなかったのに
(前の恋人とは家が近いので昔はよく偶然出会ってたのだ)、
きっと、今このタイミングで会ったことには、何か意味があって、
偶然は必然なんだよな、なんて思う。

改札を出て、じゃあね、と手を振って、北と南に歩き出す。
帰りのタクシーは、なんだかちょっと晴れやかな気持ちだった。

帰って鏡を見たら、目の下はパンダ(アイラインが落ちてた)で、
鼻はかみ過ぎでカピカピ、爪は短く切りそろえたばかりの素爪で、
なんだか冴えなかったのが多少悔しいけど、大丈夫、明日は
きれいにして出かけるもの!

電話したホッピィさんは、友達の卒業パーティとやらでご機嫌さんでした。
きっと明日は二日酔いで、わたしは、今日思ったことも忘れて
「しんどいってなんなんー?どういうことー?」なんて怒るのでしょう。
ふふっ。明日会おうね。

長い日記になりました。おやすみなさい。

|

« あれは多分 永遠の前の日 | トップページ | こんな桜を ふたりで見られなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415604

この記事へのトラックバック一覧です: あれからずっと強くなったのよ:

« あれは多分 永遠の前の日 | トップページ | こんな桜を ふたりで見られなかった »