« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

でもね僕らは未来の担い手

♪ほうき星 Mr.Children
ああ、でもトヨタのCMに出てしまうということは、もう、
マリノスの中村くんはどこにもいないということなのね・・・。
ちょっとさみしい。

4月30日(日曜日)
4月も終わりの日曜日。
いいないいな、NYとか旅立ってる人たち、たくさんいるんだろうな。
このあいだクローサーを見てからNY病です。
あの、最後のシーンだけで、街の雰囲気に圧倒されちゃうの。
今年は行けそうにない・・・かも・・・。ううう。
ひとり旅NYはやっぱりさみしいしなー。

1時から7時まで(午後)寝てしまいました。
何やってたんだろう、わたし・・・・。もう10時だけれど
まだ8時くらいな気分。やばいっすね。

ということで、今日は、なーんにもしていないので書くことも
ないのです。
パンドラの箱を開けてしまって、ちょっと落ち込む。
開けちゃいけない、と言われているものって、どうしてあんなに
魅力的なんだろうね。誘惑に打ち勝てる強い心が欲しいものです。
そしたらきっと、強いだけじゃなくて美しい心になる。

ドバイで買った靴。かわいいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しくて 苦しくて そして自分を見失って

♪靴ひも Mr.Children
トヨタのCM(俊輔くん+桜井さん)が気になります。
ここの「キャンペーン」のところから映像が見られます。
か・・・かっこいい!
☆http://toyota.jp/

4月29日(みどりの日の土曜日)
とうとうGW突入です!
本当はですね、野球に行こうと思ってたんだけれど、番長が
登録抹消されてしまったので延期。結果を見たら西武も負けて
たから、まぁいいか。西武を応援する!と言いながら、清原が
見たかったわたし。えへ。

なので「ニューワールド」を見て(ノーチェック、スルーの
予定だったけど、意外とよかったの。映像がきれいね。)
メリケンパークを散歩したり。
晩ごはんは、ずーっと行きたかった初ターナトツボ。
おいしかったのです!蟹のパスタです!ちょっと待ち時間が
長かったけど、でも良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるの響きだけで

♪チェリー スピッツ
強くなれる気がしたよ

4月28日(金曜日)
やったー!金曜日だー!と、「ナニーマクフィー」(だっけ?
魔法のステッキね)を見に行こうとしてたら、残業で×。

今月で退職なさる先生が、もう70前後くらいのお年なんだけれど
送別会の挨拶のときに、「これからなにするねん?、と友人に
言われまして、大学に行くのもいいなぁ、なんて思ったり・・」
なんてことを言っていて、すごいなぁ!とただ驚いた。
そのバイタリティ!素晴らしいなぁ!見習わねば、といつも
思うだけで終わっちゃうんだけどね。

ちらり阪急に寄って、お洋服(モスグリーンのかわいいワンピース)
を買って、うきうきと帰ったらYUKIちゃんの会報誌が届いて
いてさらにうきうきなフライデー。(ナイター見てちょっと
不機嫌になったのは内緒。明日はがんばれ!)

風邪はノド痛から鼻水に変わりました。次にセキが出て、回復に
向かうのでしょう。マイ風邪パターン。

南国の空って独特で大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな文字で手紙を書くよ

♪手紙を書くよ JUDY AND MARY
ありがとう

4月27日(木曜日)
気がつけばドバイから帰ってきて一週間以上が経っていて、
ゴールデンウィークが目の前です。初夏!

「病院行こうかなーどうしようかなー」なんて思っているうちに
元気になってきて、でも会社に行くのが面倒で、うだうだして
いたら20分ほど遅刻。いかんいかん。
マスクをして、風邪っぽくみせて(いえ、風邪ですが)、
病人風を装う。(だからホントに風邪だって!)

GWが近いのでちょっと忙しかったりするんだけど、気持ちだけ
浮かれていて、こういう時はミスしがちなんだよね。
気をつけよう。

夜は懲りずに飲みに行って、ビールと焼酎などを飲んだり。
おいしかったですよん。うふふ。はももナイスでした!

写真はフジャイラ城。素朴な感じが素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10001回目は何か変わるかもしれない

♪何度でも DREAMS COME TRUE

4月26日(水曜日)
当たり前ですが、起きたらノド痛は悪化していて、マスクと
ルルのど飴(コンビニで買えるから便利)とレモンウォーターを
買い込んで会社へ。「風邪?花粉症?」なんて聞かれながらも
マスクマンでがんばる。
そして定時でまーっすぐ帰って、お風呂に入ってばたりと眠る。
こういう日に限って「ごはんどお?」なんてお誘いがあったり
見たい映画があったりしたんだけどね。風邪は早く治さねば!
と学んだわたくしなので、ちゃんと帰ったのでした。
当たり前ですね。

「テレビでドバイやってるよ!」というメールに目が覚めて、
ついつい見ちゃったりしたけどね。バージュアルアラブ、
いつか泊・ま・り・た・い!
→砂漠で放牧?されているラクダちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様ねぇもし僕が

♪君は僕の宝物
彼女といること当たり前に思ったら

4月25日(火曜日)
昨日からパパママが東北へ桜を見に行っている(早くない?と
いう予感は的中したらしく、まだ見られなかったらしい。
かわいそうに・・)ので、優子を呼んでクスクスパーティ!
と思っていそいそとクスクスと鶏肉を買ってきて煮込む。

が、しかし、ちょうど15時ごろからノドの異変に気づいていた
わたし。こ・・・これって風邪の兆候!
先月、ノドからの風邪を引いてかなり辛い思いをした記憶が
はっきり残っていたので、とりあえず優子は呼んで、クスクスと
赤ワインを2杯飲んだ後は、ひたすらお水を飲んでいたのでした。
え?2杯飲めば十分??えへ。

ドバイの話、あっこの話、いつもの他愛ない話、たくさんして
面白かった夜でした。ふふん、こういうガールズナイトって
好き☆だから女って楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末に1人なんてひさしぶり

♪空に近い週末 今井美樹

4月24日(月曜日)
会社帰りにデパートに寄って、友達の結婚式のドレスを
探す。どれがいいかなー。かわいいのないかなー。

さて、最近わたしとかずの間で流行っているのが
テレビ電話。お互い話せない状況(電車の中とかバスの
中とか)でかけるのが楽しいのです。で、周りの風景や
車内アナウンスから相手の現在位置を推測したりして。
みんなもやってみたら楽しいかも!
・・・って、そんなことする相手って、普通いないか。
変な姉妹ですね、まったく。
ホッピィさんなんて、間違いなくやってくれないもんな。
まぁいいけど。彼はクールなのです。←これは大嘘です。

ドバイで最後の夜に行ったモロッコ料理屋さんの
入り口のインテリア。一度は行ってみたいよね!
ふぅ。やっとトップページだけ衣替えしてみましたよ。

ひろこさん、レスは明日書きますね☆おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の夜 永遠を誓うキスをしよう

♪黄金の月 スガシカオ

4月23日(日曜日)
ホッピィさんは、去年の免許更新の時に視力検査で
ひっかかったというのに、いまだに眼鏡もコンタクトも
してくれません。1年近く「眼科に行く」と言いながら
放置です。こういう人ははっきりいってムカつきます。
ねぇ。

さて、六甲アイランドでお茶して映画を見た日曜日。
なんとなく観た「Vフォー ヴェンデッタ」は意外と
面白かったです。「美人はハゲになっても美人やなぁ。」
とポツリとつぶやいた人が1人。ホントにねぇ・・・。
夜はにんにくやさんに行ってみたんだけれど、貸切で
アウト。これでもう3度目だよ。そろそろ行きたいなぁ。
とほほ。

写真は、運河を渡るアブラと言う船。気持ちよかったよー。
やっぱりわたしは水辺が好きです。

そうそう、ドバイ、着いた日が満月で、毎日少しずつ
欠けていく月がきれいに見えて嬉しかったの。
異国で満月を見たのって初めて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君住む街まで飛んでゆくよ

♪君住む街へ オフコース
オフコース=of courseじゃなくてoff-courseだった
のね・・・。←無知。

4月22日(土曜日)
お昼までぐうぐう寝て、御掃除して荷物片付けて、ネット
してドバイ旅行記作成して(がんばるから!今回こそアップ
するから!)気付いたら夜でした・・・。

夜は「クローサー」を見る。ナタリー・ポートマンはかわいい。
もうすぐリュック・ベッソンの新作がやっと公開だけれど、
今度はどんな主人公なのかしらね。

ドバイの海。波が高くて、青くて、すごく綺麗な海でした。
アラビア海だよ!思えば遠くへ来たもんだ・・・。
目指せ7つの海制覇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと金曜日

4月21日(金曜日)

意外と体が元気なので、会社帰りに「ファイヤーウォール」。
今日で終わりなんて、早すぎる。
ハリソン・フォードの老けぶりに、インディ大丈夫?なんて
思いつつ、まぁ普通に面白かったかなー。
ダヴィンチ・コードの予告に惹かれる。

ドバイのスパイス・スーク。スークというのは市場のことで、
たくさんのスパイスがわら袋に入って並んでました。
ガーリックやジンジャーも大きなかたまりで売ってるの。
香りをかぐだけで楽しかったわ。
ここで買ったスパイスを使ってあっこが作ってくれたチャイは
とってもスパイシーでおいしかった。
また日本でも作って飲もうっと。

桜は散って、気温12℃なんて言いながら、来週はもうGWに
突入なんだねー。うれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り木曜日

4月20日(木曜日)
ドバイ帰りだからか、歌が思い浮かびません。

このあいだ「オイスタープレート無料券」を当てたので、
さっそく食べに行ったら満席だったので、隣の焼肉やさん。
ドバイで食べていたスパイシーなお料理もおいしかったけど
ひさしぶりの焼肉もまた、とってもおいしかったのです!
いろんな国のお料理が食べられて、し・あ・わ・せ!です。
ふふふ。

そして「給料でたしな」ということで(あの、わたしは月末
なんですけど・・・)ちょっとリッチなバーに飲みに行く。
阪急インターナショナルへ。
ホテルのバーって、あまり行ったことがなくて、つい嬉しく
なっちゃった。なんかハイソな気分だよね!
だっていつもはDDハウスだったりするんだから。・・・って
ついに書いてしまいました。大阪の人は、絶対いま「DDハウス
なんて行ってるの!」って思ったでしょう・・・。
ま、慣れると楽しいです。それなりに。
まぁとにかく、ひさしぶりのデートなのでした☆

→買ったものたち。
誰ですか、「また靴買ってるよ・・・」と思ったのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまた通勤生活。

4月19日(水曜日)
前日の夕方に帰ってきて、実際のところ時差ボケ(時差は
5時間)はなかったんだけれど、それでもやっぱり疲れたなー
と思いながらご出勤。
同僚たちから頼まれていたおみやげもの。
(1)らくだ
(2)石油王
・・・どっちも無理だったよ・・・。許せ!
でも(2)を手に入れたら必然的に(1)は手に入るね!

仕事は疲れたけど、「おかえりー。楽しかった?」と聞かれる
のは嬉しいものです。

そうだ、聞いてよ!(って誰に言ってるんだ?)
お局ってば、「おみやげです」って机の上に配っておいた
チョコレート、わたしの目の前でゴミ箱に捨てるんだよ!
相当ひどい。なんだかなぁ、ちょっと悲しかったことよ。
でも負けない!

あまりに疲れたので、まっすぐ帰っておうちでうだうだした
水曜日なのでした。「プリティ・ヘレン」は見られそうにないな。

写真は、普通のミルクとラクダのミルク。飲み比べしました!
うふふ。ラクダはちょっと濃厚すぎだったよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

4月18日(火曜日)
ドバイ→日本

深夜2:50発の飛行機で、乗り込んで軽食が運ばれてきた
ところまでは覚えてる・・・んだけど、手をつけないまま
眠ってしまって、目覚めたら退かれてた・・・。食べ損ねた!

機内では、使ったお金の計算と、日記をつけて、ひたすら眠る。
目覚めてからは「イン・ハー・シューズ」(やはりキャメロン
がかわいい)と「プリティ・ウーマン」(いつ見ても好きだ)を
見ているうちに、関空着。

あっという間だったなー。楽しかったなー。もう夕方だー。
さすがに日本は肌寒いや、なんて思いながら、コートを着よう
として気づきました。ドバイのあっこ家に忘れてきたことに!!
だってさー、ドバイってば暑いんだもの。
コートなんていらないんだよねー。・・・なんて言い訳ですか?
余談ですが、忘れ物女王のわたし。思い出せるだけで、
デジカメ、スーツケースの鍵、本、メディアカード、ガイド
ブック・・・等々。今度はコートですかい!!
あっこに電話して、忘れたことを確認してから家路に着いたの
でした。
とほほ・・・・。

桜がまだ咲いてて嬉しかった!
写真はジュメイラモスク。きれいでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Naoko in Dubai-☆ day 5

4月17日(月曜日)
ドバイ5日目

なんともう最終日!
本日はお買い物デー。
ということで、多分ドバイで一番有名なホテル
「バージュ・アル・アラブ」(写真→)の周辺へゴー。
まずは、ジュメイラ・モスクを見学。大きくて美しい
モスクでした。中には入れなかったんだけどね。
そしてマディナットジュメイラへお買い物へ向かう。
ここは、カーペットなどインテリア関係のお店が一杯。
アラビアンな雰囲気で◎だった!
Hennaというボディアートも経験。
タトゥもどきで2週間くらいで消えるみたいよ。

おなかが減ったので、木陰のテラスでミーゴレン(これが
なぜか、麺がパスタでしたよ。なんで??)を食べて、
次なる目的地モール・オブ・ジ・エミレーツへ。
ここは日本でも話題になった、スキー場があるショッピング
モール。アラブ系やインド人、オリエンタルから白人まで
様々な人たちがいて、見ていて飽きなかったよー。

そして!最後のお楽しみ、ワン・アンド・オンリー・
ロイヤルミラージュのモロッコ料理へ。
「中東一美味しいモロッコ料理」という触れ込みだった
のでものすごく楽しみにしていたの!
ラムの煮込みとチキンのクスクス沿え、おいしかった!!
しあわせ!
その後ホテルのバーで軽く飲んで、飛行機の時間に間に
合わせるべく帰路に着いたのでした。
このホテルはね、プールやビーチの雰囲気がよくて、
スタッフもすごく感じが良くて、いいホテルでした。
泊まってみたいよー。
すばらしい4日間の締めくくりにふさわしい晩餐、大満足。

おうちでささっとシャワーを浴びて、帰国便は午前2:50。
あっという間のドバイステイでした。
もうちょっと長くいたかったなー、と思ってしまうくらい
楽しい旅だったなぁ。
あっこ、本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Naoko in Dubai-☆ day 4

4月16日(日曜日)
ドバイ4日目

イスラム圏では、日本の日曜日にあたるのは金曜日なので、
日曜日は平日なのです。
そんな平日の日曜日、ちょっと朝寝坊して、昨日バージュマン
センター(あっこ家から徒歩5分のところにあるショッピング
センター。高級ブランドから、日常衣類までなんでも揃っちゃう。)
のPAUL(あるんだなーこれが)で買い込んだパン・オ・ショコラと
同じく昨日、フジャイラツアーの途中で立ち寄ったマーケットで
買ったマンゴーとマンダリンオレンジで、素敵なブランチ。
外はさんさんと太陽が輝いていい気分。

その後は観光へゴー。まずは、中東のクラシックな建築スタイル
を見ることができるバスタキア地区へ。昨日のモスクもそうだった
けれど、薄いベージュで統一された、低いけれど風通しのいい
建物は、青い空にマッチして本当に気持ちがよかったわ。
そして運河(クリーク)をアブラ(渡し船)で渡る。
タイを思い出したよー。
街中を大きな河が流れているって、やっぱりいいね!気持ちいい!

そしてスパイススーク(市場)やゴールドスークを散策。
スパイス、ホントにたくさんあってびっくり。シナモンとサフラン、
月桂樹とカルダモンを買いました。楽しかった。

一度おうちに戻って、今度はシャングリラホテルのスパへ。
色々行きたいスパはあったのだけれど、どこも予約でいっぱいで、
仕方なくシャングリラにしたのだけれど・・・素敵でした!
心も体も癒された・・・。

晩ごはんは、庶民派アラビック料理。シュワルマという、チキンを
薄焼きパンで巻いたものとギリシア風サラダ、鶏の手羽先を
いただく。ビールが飲みたいのに、当然お酒は禁止・・・なので、
その後、ワフィというショッピングセンター内にあるワインバーに
一杯飲みに行きました。
グラスワインが2種類しかなくてちょっと残念だったかな。

朝寝坊した私たち、今日は調子がよくて、おうちに帰ってから
ワインを空けて、夜な夜なおしゃべりは続いたのでした。
いつになっても、夜の長話って楽しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Naoko in Dubai-☆ day 3

4月15日(土曜日)
ドバイ3日目

さてさて、今日は、アラビア半島東海岸にあるフジャイラ
という首長国へ。UAEは7つの首長国から成り立っていて
そのひとつがドバイなのです。フジャイラはおとなりさん。
昨日のうちに予約しておいたツアーは、わたしとあっこと
ガイドのおじさんの3人ぽっち。
8時半~15時まで、途中でいろいろ立ち寄りながら
ひたすらドライブなツアーでございました。

途中は延々砂漠が広がっていて、その景色に感動しながら
車は進む。写真は、中東一古いといわれる15世紀に
建てられたモスク。なんと中の見学ができたのだよ!
いい経験でした。
こういう、素朴な、でも風が入って機能的な建物が、
昔ながらの建物なんだって。気持ちいいよね。
モロッコなんかの写真集を見ていても、こんな感じだなぁ
とか思ったり。
そして海辺に立ち寄る。ここはもうアラビア海で、その
向こうはインド洋。遠くに来たんだなぁ・・・なーんて、
ここでもまた感動していたのでした。
砂漠の砂も、ちゃんと壜に詰めて帰ってきたよ。

ツアーのあとは、ショッピングセンターを物色して
晩ごはんタイムまであっこ家でひと休み。
カレーを食べに行きました。
パキスタン系のカレーということだったけれど、絶品☆
おいしかったよー!
コーランの流れる下町で、中東系の人々に囲まれながら
食べる食事に、ひとりアラビックな雰囲気に浸って
しまったわたしなのでした。

朝早くから行動して、さすがにお疲れだったので、
おうちに帰ってバタンキュー。
あっこ、今日もありがとう!ラブユー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Naoko in Dubai-☆ day 2

4月14日(金曜日)
ドバイ2日目

5:15ドバイ着。
ほとんど寝ていたけれど、合間に「プロデューサーズ」と、
リース・ウィザースプーンの新作を見る。ジェニファー
(アニストン)とケビン・コスナーのやつや、ジェニファー
(ロペス)とロバート・レッドフォードの新作もあったけど
英語だったのでパスしちゃいました。

そしてあっこと再会!
わー!ひさしぶり~!!嬉しくて、ついはしゃいじゃった。
タクシーであっこ家に向かい、まずは旅の計画をたてる。
・・・それがねぇ、レストランもエステもビーチも、どこも
かしこも満室・満席・・・。とほほ、となりながらも、
なんとか日程表を埋める。予定をたてるのって楽しいね!

しばらくごろごろ休憩して、お昼過ぎから、さっき予約した
「オアシス・ビーチ・ホテル」のビーチへ。
こっちでは、海沿いのホテルに宿泊していない人たちは、お金を
払ってホテルのプライベートビーチを使うんだって。
ホントはリッツがよかったんだけど、予約満杯で断られたので、
隣のホテルにしたのでしたー。

ドバイの海はとてもきれいで、波が高くて、最高でした!
気温は30度前後、気分は夏。うふふ。砂浜をゆらりと進む
ラクダだなんて、ちょっとシュールで中東っぽいでしょん?
ちらりとリッツに潜入したりもしちゃいました。←ホントはダメ。

夕暮れ近くまでビーチでのんびりして、一度おうちに帰って
今度はパーク・ハイアットへタイ料理を食べに。
パッタイやカレーに舌鼓。意外に安くておいしくてしあわせ!
こうしたホテルのレストランは、旅行者だけではなく、ドバイに
住んでいる外国人もたくさん来るそう。お酒が飲めるからね。
イスラム教は飲酒禁止なので、街のごはんやさんでは飲めないの
です。こんなに暑いのにビールが飲めないなんて・・・・!
なーんて、ちょっと思っちゃった。

ちょうど満月の夜で、素敵なリゾートホテルのお庭を散歩して
ゆったりした気分で帰路に着いたのでした。

ドバイってねぇ、思っていたよりすごくリゾート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Naoko in Dubai-☆ day 1

4月13日(木曜日)
ドバイ1日目

・・・と言えども、23:15関空発のフライトなので、
普通に会社に行って働いてきました。
「なんか今日カジュアルですねー。そのまま空港行くみたい!」
「いや、行くんですよ・・・」なんて会話をしながら、新人くん
を囲んで歓迎ランチ@中華。

そして18:45の関空快速に乗り込む。電車で関空に入るの
って実は初めてで、面白かった。夜の街を抜ける電車、乗客は
どんどん減ってきて、なんか最後はさみしかったよ!
空港で、送っておいたトランクを受け取り、チェックインを
済ませ、お化粧品と本を買い込み(買いすぎた!)、時間が
あまったので、ロビーであちこちに電話をかける。
行ってきま~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなキスをするのがあなたであるように

♪桜の時 aiko

4月12日(火曜日)
がんばってかけつけた甲子園、序盤はま~ったく面白くなく、
さっさと終われー、帰りたいー、などと思っていましたが、
神様、わたしが間違いでした。ごめんなさい。
終わってみれば7-5で、ドラゴンズの勝利でした!
だから野球はね、最後までわからないのよね。←自分に言ってる。

試合の間に携帯メールを送った人たち(竜派1、巨派1、虎派2)、
それぞれの返信コメントが面白くて笑えた。
甲子園球場でのビジターはやっぱりきついよね・・。

おうちに帰って、手荷物の準備を終えて(先にトランクを空港に
送っててよかった・・・。そうじゃなきゃ今頃パッキングしてた
はず・・・)いざ出陣!の心意気。
ばっちりスポーツニュースはチェックして、今日は遠足の前日の
気分です。うきうき。
明日からドバイです!Ciao-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやけた六等星だけど

♪渚 スピッツ

4月11日(火曜日)

今日も雨。桜散る散る、雨の火曜日・・・・。
雨だと気分も乗らないんだよねぇ。

ちょっとばたばたしているけれど、え~い、ままよ!と
チケットもらっちゃいました。雨のせいで棚ボタの甲子園開幕戦。
そういや、おととしもこのカードだったよなぁ。
おととしと同じく、今年もドラゴンズがいただきますわよ☆
明日、グリーンシートに登場します。うふふ。

夜はかずぴんとだらだらと電話。そうなんです、うちの妹、
昨日から東京にいるんです!(一週間だけどね。)
朝晩メールや電話をしている姉妹って・・・・やっぱり変?
まるで甘い恋人同士のよう・・・とは言いませんが。

「もうあさってやなぁ」と言われて、覚えてたんだ!なんて
感動しちゃうわたしはやっぱり弱いなぁ、と反省しきり。
ヤマトさんが取りに来てくれて、トランクちゃんは無事に送り
出しました。あさって、空港で会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹の向こうまで連れてって

♪ティンカーベル YUKI

4月10日(月曜日)
ぼんやり雨降り月曜日。桜、散っちゃうかな・・・・。

会社帰りにヨドバシにファミコンソフトを探しに行ったんだけど
見つからず。やー、男の人ばっかりで緊張したよ!
そしておうちでパッキング。おみやげのおやつも買い込みました!
つーか、買いすぎ?ふふふ。何のお菓子かわかるかな?

夜はERに浸って、その後は再びトランクと格闘。
あっという間にこんな時間です。

あさってのドラゴンズの試合、チケットもらえるかも、なんだけど
どうしよう。行きたいなー、でも行けるかなー。

ドイツのピギちゃん、レス明日のお昼まで待っててー。
もうすぐワールドカップだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やけに会いたくて 声が聞きたくなって

ミスチルの歌です。

4月9日(日曜日)
黄砂が吹き荒れた土曜日が明けて、でも今日もまだ花曇り。
夙川でお花見。すごい人ねー!びっくりよ!
お互い二日酔いで、待ち合わせた時は不機嫌極まりない状態
だったけれど、でも、きれいなお花と暖かい春の空気は、そんな
気持ちをふんわりやさしくしてくれました。
春って大好き。

からあげ弁当を食べた後は三宮へ。阪急沿線も、桜、きれいね。
リクエストされていたドラクエ(見つからないよー!)を
探したり、ショーウィンドウを物色したり、ふらふらとさまよう。
暖かくなると、街を歩くのも気持ちがいいのです。

晩ごはんに、前から行きたかったイタリア料理やさんを訪ねたら
運悪くお休みだったので、結局和食。極度に和食好きな人と
極度に洋食好きな人の食事は、いつも中和点が難しいのです。
(もちろん、言わずもがな、後者がわたしなわけですが!)
注文したウニがいつまでも出てこなくて、2回督促した後に
「すいません、なくなってしまったので、何でもお好きなものを
サービスします」と言われて馬刺しを頼んだわたしたち。
得をしたような、でもウニが食べたかったような・・・・。

今日は二日酔いだし控えめに!なんて決意はどこへやら、もう
1軒寄って帰ったけれど、楽しい日曜日でした。
迎えに来てくれたかずぴん(ついでに、昨日焼き鳥屋に忘れて
きた雑誌も取りに行ってくれた。いい妹だ。)と、芦屋川お花見
ドライブをして、来週、帰って来た頃にはこのピンクは緑に
変わっているのね、なんてちょっと切なくなったり。
薄いピンクって、なんだかセンチメンタルじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋をして綺麗になってく

♪逢いたいから 古内東子
君を見ているのは辛いから もうここには来ないで
言えないよ それでも逢いたいから

4月8日(お花見日和な土曜日)
朝から荷造り。何を着ていくかで相当悩んで、クローゼット
ひっくり返して、お部屋はもうむちゃくちゃ。
何とかトランクに詰め込んで、衣替えを済ませて、お部屋の掃除
も済ませて、美容室は17時の予約。
ずっと切ってもらっていたお兄さん(10年近い・・・)が
退職して、その後切ってもらってた友人Mちゃんも三宮のサロンに
転職しちゃって、仕方なくお兄さんがいたお店に出戻り。
美容室が極度に嫌いなわたしなので半年振りくらいだったのだ
けれど、なかなか良いお姉さん(たぶん年下だけど)にあたった
ので、よかったよ・・・・。

そして無事に美容室を終えて、ゆうちんと晩ごはん。
お休みの日に飲むのってひさしぶりで、やっぱり平日に飲むのとは
気の持ちようが違って、すごくゆったり楽しく飲めたねぇ。
「お花見」と称したものの、花より団子状態だったわたしたちは
まずは焼き鳥を食べて、2軒目ではワインを飲んで、店先に
咲いていた桜を愛でて、すごーく楽しい酔っ払いで帰ったのでした。
愛すべき友人たち。ラブリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置いてきた何かを見に行こう

♪青い車 スピッツ

4月7日(金曜日)
ひさーしぶりのMちゃんNちゃんと晩ごはん@北新地。
7時の約束だったんだけど、どうにも仕事が間に合いそうになくて
そういうときに限って携帯の電池も切れちゃって、仕方なく
コンビニで充電池を買って連絡したり・・・。あーもう!

でもごはんはおいしくて、お魚中心のお料理に舌鼓を打ちつつ
たくさん話をして、「なおちゃんの不満なんてかわいいもんだよー」
と言われ、本当にその通りだなぁ、と深く思う。
人の悩みに大小はないかもしれないけど、みんな色々あって、
悩んでるのは自分だけじゃないんだよなぁ、なんて当たり前のことを
改めて思ったり。
だから友達と会って話をするのって有効。
自分じゃ考え付かないことをサラリと言ってのけちゃうお友達は
いままでも、これからも、大切な財産なのでした。

金曜日の帰りの電車は混んでいて、でもとっても楽しかった夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と生きていくことを決めた

♪ナナへの気持ち スピッツ
シングル網羅アルバム、まだ悩み中・・・・。
だって全部持ってるもん。

4月6日(木曜日)
「ごめん、土曜日仕事入っちゃってん・・・。代わりに
日曜と、平日飲みに行く?」というわけで、NU茶屋町、
オイスターバー。
本当は、お流れになっていた南森町のオイスターバーに
行きたかったんだけど、平日に行くにはちょっと遠いので、
結局梅田。
「ワインボトル開けた人に抽選で豪華プレゼント!」という
やつで一等を当てたホッピィさんは、「オイスタープレート無料
プレゼント」をゲットしてくれました!わーい。また来よう。
生牡蠣8ピースが無料です。ワインの元は取れました。

隣に座った女の子二人組が、「ボトル開けたら、抽選があるってよ?」
「でもボトルは無理だよね・・・」という会話をしていて、店員
さんも、「そうですよね、女性二人でボトルはきついですよね」
と言っていて、それを聞きながら「女二人で1本って、普通じゃん!」
と思ったわたし。わたしの女友達は大体みんな飲めるので、
いつも、ビールで乾杯した後にボトルを頼むんですけど・・・・。
ねぇ、みんなはどうなの?

で、楽しくお食事していたのだけれど、些細な一言がきっかけで
喧嘩して帰ってきたのでした。嘘はだめだよ、嘘はね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が少し半袖に冷たい夜

♪キッスの手前 古内東子

4月5日(水曜日)
今日は寝起きが悪くて、そのせいか午前中は睡魔との戦い。
お昼休みにちょっと寝るはずが、目覚めたら12時40分で
びっくりだったよー。

わたしの会社は高層階にあるのだけれど、今日、ぱっと目を
あげたら、大量の色とりどりの風船が空に向かって舞い上がって
いました。なんだろう、大阪城公園のイベントとかかな。
なんだかちょっと嬉しかったのです。ラッキーな気分。

映画は「ブロークバック・マウンテン」。やっと見れたよ。
自然が美しく、登場人物みんなの気持ちも、切なくて美しい映画
でした。割と好きだな、わたし。

明日はNU茶屋町に出現します。(予告してどうする・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星空に口笛よ響け

♪東京DAYS 槇原敬之
すばらしき毎日

4月4日(雨の火曜日)
会社のお花見だったけれど、開始まもなくで雨が降り出した
らしく、室内飲み会に変更になってました。
最初から欠席予定だったわたしには、ちょっと他人事。
大阪城の桜は、もう満開に近いです。

で、わたしはゆうちんとおでん。
おいしいんだけど、高いのと、マスターが気難しいのがネック。
10日ぶりくらいに会ったわたしたちは、雨のなかおしゃべり。
バスに乗って帰ったのでした。
おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

♪空も飛べるはず スピッツ

4月3日(月曜日)
電車の中は、新人さんっぽい人たちがたくさんで、桜は
少しずつ花開いてきた。春だねぇ。春眠暁を覚えず。眠い・・。

まっすぐ帰って、今日からER新シリーズ。
たぶんこの日記に毎年書いてるけど、就職したての時、築地の
ビジネスホテルで見てたことをよく覚えてる。
あれから7年経ちました!
そんなことを思ってたら、前の会社の後輩から電話がかかって
きて、ひさしぶりで盛り上がっちゃった。
「で、○○(私の苗字)さんは、いまでもまだ○○さん
なんですか?」・・・うるさいっちゅうねん。

今日は眠たいので、ほんとにもう寝ちゃいます。
おやすみー。よい夢を。明日も楽しい1日をね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたと出会って違う世界も見たけれど

♪TWO COLORS 古内東子

4月2日(日曜日)
雨の中、ケーキ教室へ。
今日はココナツのブラマンジェ。おいしくできました!
そしてそのまま大阪へ。今日が最終日のプーシキン展へ。
ゴーギャンの力強い絵が見られて嬉しかった。
この美術展のウリだった(であろう)マティスの金魚は、
印刷物で見るよりも実物で見た方が色彩豊かで迫力もあって、
なんだか楽しい作品でした。大きいのねー。
Tちゃんチケットありがとう!

お腹の空いたわたしたちは、吸い寄せられるように駅ビル内の
洋食屋さんでごはんを食べて、デパートを物色して帰ったの
でした。

「大塚愛のCD買うの恥ずかしいから代わりに買ってきて」と
言ったら「俺やって恥ずかしいわ!」と断られました・・・。
でも!がんばって買ってくるから!待っててね!←私信
ドラクエもなんとか手に入れるぜー。

明日からは新人くんとご対面!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから僕たちは

♪夜空のムコウ スガシカオ
何かを信じて来れたかな

4月1日(エイプリルフールな土曜日)
予想最高気温は17℃で絶好のお花見気温(?)だったけど、
肝心の桜があんまり咲いていないので、無計画にUSJへ!
春休みで子供がゴロゴロしていたものの(当たり前だ)、
3年ぶりくらいのUSJ、雰囲気もアトラクションも大満足。
ずーっと体験したかったスパイダーマン(東子ちゃんも言って
たけど、鼻血モノ)には心躍ったよー。とはいえ、一番好きな
のはETなのでした。
お昼過ぎから行ったので、ショーは一切見ず、アトラクションも
4つだけだったんだけどね。楽しかったです。
ホントはスヌーピーの風船が欲しかったのに、あれを持って
ひとりで電車に乗る勇気はないのであきらめた。
カモフラージュ用の子供が必要ね!

晩ごはんは梅田で食べて、いつの間にか降り出した雨のなか
帰ったのでした。
エイプリルフール、嘘つきそびれちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッスの手前でいつも

♪キッスの手前 古内東子
誰かの影を見てるのね
いいなぁ、ピアノライブ。

3月31日(金曜日)
今日は厄日というか・・・・。
(1)お局サマとけんかする
色々言いたいことはあるけれど、言うと100倍返しなので、
結局は黙っている方がいいんだな、と思い知る。むかつくけど。
大体、言ってることの次元がおかしい!きー!!!(愚痴)

(2)英語の電話を取ってしまった
誰かのお腹が鳴ったら響き渡るような静かな職場なので、
当然私の英語もみんな聞いていたわけで・・・・。
聞いてる人たちの中には当然英語が達者な人もいるわけで・・・。
穴があったら入りたい、とはこのことでした。はぁ。
でも済んだことだし忘れよう!英語が出来なくて何が悪い!
(開き直り)

(3)滑って転ぶ
お給料日なので銀行にお金を下ろしに行ったら、つるつるした
廊下で滑ってしまいました。運悪くガラス張りの喫茶店横。
・・・みんな見ていたに違いない。赤面。
(恥)

はぁ。
でもでも、もらった無料券でオータニに泊まりにきていた両親と
仕事帰りにおいしいイタリア料理を食べてきたのでまぁいいや!
食欲は偉大です!
ちらり覗いたお部屋からは大阪城。ライトアップがきれいなの。
・・・って、いつも会社から見てるんだけどねー。

4月になったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »