« Naoko in Dubai-☆ day 4 | トップページ | ただいま! »

Naoko in Dubai-☆ day 5

4月17日(月曜日)
ドバイ5日目

なんともう最終日!
本日はお買い物デー。
ということで、多分ドバイで一番有名なホテル
「バージュ・アル・アラブ」(写真→)の周辺へゴー。
まずは、ジュメイラ・モスクを見学。大きくて美しい
モスクでした。中には入れなかったんだけどね。
そしてマディナットジュメイラへお買い物へ向かう。
ここは、カーペットなどインテリア関係のお店が一杯。
アラビアンな雰囲気で◎だった!
Hennaというボディアートも経験。
タトゥもどきで2週間くらいで消えるみたいよ。

おなかが減ったので、木陰のテラスでミーゴレン(これが
なぜか、麺がパスタでしたよ。なんで??)を食べて、
次なる目的地モール・オブ・ジ・エミレーツへ。
ここは日本でも話題になった、スキー場があるショッピング
モール。アラブ系やインド人、オリエンタルから白人まで
様々な人たちがいて、見ていて飽きなかったよー。

そして!最後のお楽しみ、ワン・アンド・オンリー・
ロイヤルミラージュのモロッコ料理へ。
「中東一美味しいモロッコ料理」という触れ込みだった
のでものすごく楽しみにしていたの!
ラムの煮込みとチキンのクスクス沿え、おいしかった!!
しあわせ!
その後ホテルのバーで軽く飲んで、飛行機の時間に間に
合わせるべく帰路に着いたのでした。
このホテルはね、プールやビーチの雰囲気がよくて、
スタッフもすごく感じが良くて、いいホテルでした。
泊まってみたいよー。
すばらしい4日間の締めくくりにふさわしい晩餐、大満足。

おうちでささっとシャワーを浴びて、帰国便は午前2:50。
あっという間のドバイステイでした。
もうちょっと長くいたかったなー、と思ってしまうくらい
楽しい旅だったなぁ。
あっこ、本当にありがとう!

|

« Naoko in Dubai-☆ day 4 | トップページ | ただいま! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415668

この記事へのトラックバック一覧です: Naoko in Dubai-☆ day 5:

« Naoko in Dubai-☆ day 4 | トップページ | ただいま! »