« Naoko in Dubai-☆ day 2 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 4 »

Naoko in Dubai-☆ day 3

4月15日(土曜日)
ドバイ3日目

さてさて、今日は、アラビア半島東海岸にあるフジャイラ
という首長国へ。UAEは7つの首長国から成り立っていて
そのひとつがドバイなのです。フジャイラはおとなりさん。
昨日のうちに予約しておいたツアーは、わたしとあっこと
ガイドのおじさんの3人ぽっち。
8時半~15時まで、途中でいろいろ立ち寄りながら
ひたすらドライブなツアーでございました。

途中は延々砂漠が広がっていて、その景色に感動しながら
車は進む。写真は、中東一古いといわれる15世紀に
建てられたモスク。なんと中の見学ができたのだよ!
いい経験でした。
こういう、素朴な、でも風が入って機能的な建物が、
昔ながらの建物なんだって。気持ちいいよね。
モロッコなんかの写真集を見ていても、こんな感じだなぁ
とか思ったり。
そして海辺に立ち寄る。ここはもうアラビア海で、その
向こうはインド洋。遠くに来たんだなぁ・・・なーんて、
ここでもまた感動していたのでした。
砂漠の砂も、ちゃんと壜に詰めて帰ってきたよ。

ツアーのあとは、ショッピングセンターを物色して
晩ごはんタイムまであっこ家でひと休み。
カレーを食べに行きました。
パキスタン系のカレーということだったけれど、絶品☆
おいしかったよー!
コーランの流れる下町で、中東系の人々に囲まれながら
食べる食事に、ひとりアラビックな雰囲気に浸って
しまったわたしなのでした。

朝早くから行動して、さすがにお疲れだったので、
おうちに帰ってバタンキュー。
あっこ、今日もありがとう!ラブユー。

|

« Naoko in Dubai-☆ day 2 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415666

この記事へのトラックバック一覧です: Naoko in Dubai-☆ day 3:

« Naoko in Dubai-☆ day 2 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 4 »