« Naoko in Dubai-☆ day 1 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 3 »

Naoko in Dubai-☆ day 2

4月14日(金曜日)
ドバイ2日目

5:15ドバイ着。
ほとんど寝ていたけれど、合間に「プロデューサーズ」と、
リース・ウィザースプーンの新作を見る。ジェニファー
(アニストン)とケビン・コスナーのやつや、ジェニファー
(ロペス)とロバート・レッドフォードの新作もあったけど
英語だったのでパスしちゃいました。

そしてあっこと再会!
わー!ひさしぶり~!!嬉しくて、ついはしゃいじゃった。
タクシーであっこ家に向かい、まずは旅の計画をたてる。
・・・それがねぇ、レストランもエステもビーチも、どこも
かしこも満室・満席・・・。とほほ、となりながらも、
なんとか日程表を埋める。予定をたてるのって楽しいね!

しばらくごろごろ休憩して、お昼過ぎから、さっき予約した
「オアシス・ビーチ・ホテル」のビーチへ。
こっちでは、海沿いのホテルに宿泊していない人たちは、お金を
払ってホテルのプライベートビーチを使うんだって。
ホントはリッツがよかったんだけど、予約満杯で断られたので、
隣のホテルにしたのでしたー。

ドバイの海はとてもきれいで、波が高くて、最高でした!
気温は30度前後、気分は夏。うふふ。砂浜をゆらりと進む
ラクダだなんて、ちょっとシュールで中東っぽいでしょん?
ちらりとリッツに潜入したりもしちゃいました。←ホントはダメ。

夕暮れ近くまでビーチでのんびりして、一度おうちに帰って
今度はパーク・ハイアットへタイ料理を食べに。
パッタイやカレーに舌鼓。意外に安くておいしくてしあわせ!
こうしたホテルのレストランは、旅行者だけではなく、ドバイに
住んでいる外国人もたくさん来るそう。お酒が飲めるからね。
イスラム教は飲酒禁止なので、街のごはんやさんでは飲めないの
です。こんなに暑いのにビールが飲めないなんて・・・・!
なーんて、ちょっと思っちゃった。

ちょうど満月の夜で、素敵なリゾートホテルのお庭を散歩して
ゆったりした気分で帰路に着いたのでした。

ドバイってねぇ、思っていたよりすごくリゾート!

|

« Naoko in Dubai-☆ day 1 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415664

この記事へのトラックバック一覧です: Naoko in Dubai-☆ day 2:

« Naoko in Dubai-☆ day 1 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 3 »