« Naoko in Dubai-☆ day 3 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 5 »

Naoko in Dubai-☆ day 4

4月16日(日曜日)
ドバイ4日目

イスラム圏では、日本の日曜日にあたるのは金曜日なので、
日曜日は平日なのです。
そんな平日の日曜日、ちょっと朝寝坊して、昨日バージュマン
センター(あっこ家から徒歩5分のところにあるショッピング
センター。高級ブランドから、日常衣類までなんでも揃っちゃう。)
のPAUL(あるんだなーこれが)で買い込んだパン・オ・ショコラと
同じく昨日、フジャイラツアーの途中で立ち寄ったマーケットで
買ったマンゴーとマンダリンオレンジで、素敵なブランチ。
外はさんさんと太陽が輝いていい気分。

その後は観光へゴー。まずは、中東のクラシックな建築スタイル
を見ることができるバスタキア地区へ。昨日のモスクもそうだった
けれど、薄いベージュで統一された、低いけれど風通しのいい
建物は、青い空にマッチして本当に気持ちがよかったわ。
そして運河(クリーク)をアブラ(渡し船)で渡る。
タイを思い出したよー。
街中を大きな河が流れているって、やっぱりいいね!気持ちいい!

そしてスパイススーク(市場)やゴールドスークを散策。
スパイス、ホントにたくさんあってびっくり。シナモンとサフラン、
月桂樹とカルダモンを買いました。楽しかった。

一度おうちに戻って、今度はシャングリラホテルのスパへ。
色々行きたいスパはあったのだけれど、どこも予約でいっぱいで、
仕方なくシャングリラにしたのだけれど・・・素敵でした!
心も体も癒された・・・。

晩ごはんは、庶民派アラビック料理。シュワルマという、チキンを
薄焼きパンで巻いたものとギリシア風サラダ、鶏の手羽先を
いただく。ビールが飲みたいのに、当然お酒は禁止・・・なので、
その後、ワフィというショッピングセンター内にあるワインバーに
一杯飲みに行きました。
グラスワインが2種類しかなくてちょっと残念だったかな。

朝寝坊した私たち、今日は調子がよくて、おうちに帰ってから
ワインを空けて、夜な夜なおしゃべりは続いたのでした。
いつになっても、夜の長話って楽しい☆

|

« Naoko in Dubai-☆ day 3 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415667

この記事へのトラックバック一覧です: Naoko in Dubai-☆ day 4:

« Naoko in Dubai-☆ day 3 | トップページ | Naoko in Dubai-☆ day 5 »