« 恋をして綺麗になってく | トップページ | 虹の向こうまで連れてって »

やけに会いたくて 声が聞きたくなって

ミスチルの歌です。

4月9日(日曜日)
黄砂が吹き荒れた土曜日が明けて、でも今日もまだ花曇り。
夙川でお花見。すごい人ねー!びっくりよ!
お互い二日酔いで、待ち合わせた時は不機嫌極まりない状態
だったけれど、でも、きれいなお花と暖かい春の空気は、そんな
気持ちをふんわりやさしくしてくれました。
春って大好き。

からあげ弁当を食べた後は三宮へ。阪急沿線も、桜、きれいね。
リクエストされていたドラクエ(見つからないよー!)を
探したり、ショーウィンドウを物色したり、ふらふらとさまよう。
暖かくなると、街を歩くのも気持ちがいいのです。

晩ごはんに、前から行きたかったイタリア料理やさんを訪ねたら
運悪くお休みだったので、結局和食。極度に和食好きな人と
極度に洋食好きな人の食事は、いつも中和点が難しいのです。
(もちろん、言わずもがな、後者がわたしなわけですが!)
注文したウニがいつまでも出てこなくて、2回督促した後に
「すいません、なくなってしまったので、何でもお好きなものを
サービスします」と言われて馬刺しを頼んだわたしたち。
得をしたような、でもウニが食べたかったような・・・・。

今日は二日酔いだし控えめに!なんて決意はどこへやら、もう
1軒寄って帰ったけれど、楽しい日曜日でした。
迎えに来てくれたかずぴん(ついでに、昨日焼き鳥屋に忘れて
きた雑誌も取りに行ってくれた。いい妹だ。)と、芦屋川お花見
ドライブをして、来週、帰って来た頃にはこのピンクは緑に
変わっているのね、なんてちょっと切なくなったり。
薄いピンクって、なんだかセンチメンタルじゃない?

|

« 恋をして綺麗になってく | トップページ | 虹の向こうまで連れてって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415647

この記事へのトラックバック一覧です: やけに会いたくて 声が聞きたくなって:

« 恋をして綺麗になってく | トップページ | 虹の向こうまで連れてって »