« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

僕の魔法も効かなかった

♪夏の魔物 スピッツ

5月30日(火曜日)

仕事は一段落、先生もいないので6時過ぎにはお疲れさまで~す、
とうきうきと帰宅・・・していたら、土曜日に結婚する友達に偶然出会う。
得意先訪問中でこれから帰社、という彼女は、休みも取らずに
金曜日まで働くらしい・・・がんばれー。
あ、旅行どこに行くか聞くの忘れた。

もう帰れるなら飲みに行くのにねー、なんて言いあいつつ、いやいや、
挙式4日前の人と飲んだくれるわけには(私たちの場合、軽く一杯、
なんて言葉は存在しない・・・。)いかないわ!とお別れ。
また落ち着いたら飲みましょう!新婚話聞かせてね。
まずは土曜日、晴れるといいなぁ。
素敵なドレス姿、楽しみにしています。

そして思い立って阪急に寄ってふらふらしていたら、かずからは
「阪急にいるなら化粧水買ってきて」というパシリメール、
ホッピィさんからは嬉しいお誘いメールが来たので、ごはんを食べて
帰る(化粧水も買ったよ!)。
お客さんに貰った本をしっかり置き忘れてたりしたけれど(経済学の
分厚い本だった・・・。読むのだろうか?)楽しかった。
帰りはJR。

帰ったら、ドバイと沖縄の請求書が来ていたので、「見たくない!」
と言ってかずの部屋にとりあえず届けておいた。というかそれって
放置?・・・酔っぱらいですねぇ。とほほ。
サッカー見たい、と言いながら、目覚ましをかけずに眠ってしまったのでした。
Folza!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころに錆びついてとれないあの日の言葉を

♪風に吹かれて YUKI

5月29日(送別会な月曜日)

今月いっぱいでお辞めになる先生の送別会。
今後の計画を聞いているだけでうらやましくなった!
わたしも40年後、あんな風に夫婦仲良く余生を過ごせて
いるかしら・・・。なーんて、夢見てしまうのでした。
いいなぁ。とかいって、まず夫すらいないんだが・・・(爆)

今日はなんだか一日中ぼんやりで、仕事でミスがなかったか
ちょっと心配。気を引き締めて行かねばね!
ファイトなのだ。まだ月曜日。

5月もあと2日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢中になりたいから

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

5月28日(風の強い日曜日)

朝から掃除しておでかけ。
まずは荒牧バラ公園へ!・・・向かったのはいいのだけれども、
「最寄り駅」だという中山寺の駅から徒歩25分・・・・。
はぁ疲れた。
バラは、最近の強風で少し弱っていたけれど、とてもきれいだった。
春のバラ園。こどもがたくさん遊んでいて、気持ちのいい公園
でした!たくさんのバラがあって素敵。
で、帰りもまた25分歩いて(伊丹行きのバスはあったけれど、
待ち合わせが宝塚だったからがんばって歩いたのだよ。←地元ネタ)
宝塚に着く頃にはもうぼろぼろ。
いや、普通の靴なら25分歩くのは平気だけれど、ヒールだったのでね、
疲れたのです。一応言い訳。

吸い寄せられるように、駅前デパートの中のアフタヌーンティーに
入って、アイスティとスコーンを。
ここにくるのはひさしぶりだったけれど、相変わらず美味しい
スコーンでした。

その後、宝塚をくるりと散歩して三宮へ。
ばんごはんには和食を食べて、日曜日なので早めに帰る。
日曜日に遊ぶとあっという間に時間が過ぎて、まるでシンデレラの
気分。(言い過ぎ)
明日からまた仕事いやだなー、と憂鬱になるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気図は曇りのち晴れの予報

♪サマータイムブルース 渡辺美里

5月27日(いいお天気の土曜日)

そろそろ夏が待ち遠しいです。

さて、土曜日。
午前中は眼科へ。
コンタクトって気付いたらなくなってるんだよねー。出費出費。。

夜は、会社のバーベキューに行くというホッピィくんと合流して
ごはんを食べるはずが、彼の体調不良によりお流れ。
どうしようかなーと思いつつ、おうちでだらだらしてました。
ああ・・・気持ちのいい土曜日だったのに・・・。

でも、フィガロを買ってきて、にわかにイタリアを思い出して、
写真を眺めたりしてました。
あとは「しあわせになるためのイタリア語講座」を見たりね。
イタリア語の台詞がわかったりするとすごく嬉しかったり。
やっぱり語学は楽しいです。

あとは、ドラゴンズ戦(福留やるじゃん)を見た後、BSで
やってた「今そこにある危機」を見て(ハリソンくん若い!)、
うだうだと読書などをして、そのまま眠っちゃった。
有意義ではなかったかもしれないけど、のんびりした土曜日
だったので○としましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぞ変わらないで

♪さよなら夏の日 山下達郎

相変わらずのまとめ日記・・・。

5月26日(金曜日)

ひさしぶりに優子とふたりごはん。餃子やさんに行き、
焼酎を飲み、うだうだと話し込み(今日は、お局に「茶々を
入れないでください!」なんて言われて、かちーんときた私は
言い返したのでした。あはは。。)、最後はカラオケに行く。
YUKIつんとJAMと美穂ちゃんと東子ちゃんを歌ったり。
金曜の夜を満喫して帰ったのでした。
ありがとうありがとう☆

イタリアの青い空。ベネツィア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉のスカートが揺れる

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

5月25日(世間はお給料日な木曜日)

昨日はお断りしたので、木曜デート。
目的は「ダヴィンチコード下巻」。だって続きが気になるんだもの!
じゃあ自分で買えよ!というか、1回読んだじゃん!な私ですが。

阪急ユーザーのホッピィくんとはいつも待ち合わせはビッグマンで、
行くお店は茶屋町か東通り周辺。・・・っていいお店ないんだよね。
お給料日の今日は、どこも混んでいて結局流れ着いたお店
(イタリア+フレンチ+スペイン、ってかんじの洋風料理)は、
お料理は普通でしたがワインがおいしかった!
二軒目どうする~?と悩んだものの、風邪気味の彼のおかげで
早め解散。
めずらしくJRで帰って、12時前には眠りにつきました。

早寝早起き、ひさしぶりにドラゴンズ快勝!(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子
恋上手、ってすごい言葉だよね。なかなか思いつかない。

5月24日(風の強い水曜日)

ひさしぶりに平日に予定のある水曜日・・・・で、はりきって
仕事していたのはいいんだけれど、こういう日に限ってお誘いが。
(1)先生から「みんなで飲みに行きましょう」のお声
(2)ホッピィさんから「飲みに行かへん?」のメール
どちらも泣く泣くお断り。
特にねー、(1)はねー、めったにないうえにおいしいものが
食べられるから残念!でございました。

で、何をしていたかというと、かずぴんとレイトショーで「ナイロビの蜂」。
思っていたよりもずっとサスペンス色が濃かったけど、心に残る、
とてもいい映画でした。
お誘いを断ってでも見てよかった。悲しいのになぜかほっとした。
今年は、これ!という映画にまだ出会っていなかったから
この映画が一番かもしれない。

アフリカの場面の鮮やかな色彩と、ロンドンのくすんだグレー
の対比が印象的。

おうちに帰っておやすみなさい、なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長く甘いくちづけを交わす

♪接吻 オリジナル・ラブ

5月23日(雨のち曇りの火曜日)

今日は先生がいないから早く帰るぞ!と思って
はりきっていたのに、気付いたら8時前だったよ。とほほ。
わたしってつくづく働くの嫌いだよなぁ、としみじみ
思いながら帰る。
少しくらいやりがいがなくたって、仕事にかかりきりに
なるよりはマシ!と思ってしまうのです。ダメ?
趣味が仕事になれば、それはまた別かもしれないけどね。
宝くじ当たらないかな!←まず買わなくちゃ。

あまりに疲れたので、おうちでは現実逃避とばかりに
「Only you」のビデオ(イタリアが、ベニスが、
出てくるのです!)を見ながらうたたね。
かずに起こされる。
最近お出かけしてないから、だらだら日記ばっかりね。

昼間の雨は夜には止んでいて、また今日も、むせるほどの
木々のにおい。夏が近づいてくる。

なんか~、阪神強いんですけど~。む~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話のわけを聞かないでくれてありがとう

♪歩き続けよう 古内東子

5月22日(月曜日)
快晴の月曜日。暑いくらいね!
今日もまた働いて帰ってきました。がんばれがんばれ。
おうちではER。面白かった。かれこれ10年近く
見続けているドラマです。カーターと一緒に、わたしも
成長しているかな?

年下のコ(男限定で)を呼ぶ時って、なぜか「きみ」
なんだけど、なんでだろ。「きみたちねぇ、」って言ったら
「君ですか?!」と言われてしまいましたとさ。
でも東子ちゃんも歌ってるじゃん。
君が笑ってるだけで嬉しくなる、ってね。
夏のライブ、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣くことを諦めて前も見えなくなって

♪風に吹かれて JUDY AND MARY
電話も出ないで風の音だけ聞いてたこともあったわ

5月21日(快晴日曜日!)
朝からケーキ教室。30分歩いたら汗が出るくらいの陽気。
いい気持ち。
ケーキはパイナップルのトパーズ。スポンジにパインジャムを
挟んで、メレンゲでデコレート。シンプルでおいしいのです。

その後は、阪神に乗って甲子園へ!
休日の甲子園は平日の何倍もトラキチ度高し!なんだねぇ。
もう見てるだけで疲れた。
番長がヒット打った時がいちばん!楽しかったわ。→
そしてドラゴンズは負けたというのに、かずに付き合って
六甲おろしまで聞いて帰ったわたし。
もうへとへと。雰囲気と初夏の陽気に酔いました。

おうちに帰って、お掃除をして、夜はのんびり過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心から好きとか喜んだ顔とか

♪スター aiko

5月20日(雨のち晴れの土曜日)
朝は豪雨だったけれど、夕方には気持ちのいいお天気!

ひさしぶりに早め待ち合わせで、お好み焼きを食べてから
「ダヴィンチ・コード」。13時からの予定が13時50分に
なっていて、映画館は大混乱。こんなこともあるのねー。
原作のある映画はやっぱりどうしても原作の方が面白く感じて
しまうし、長い映画だったので、少し中だるみしたけれど
最後の方は面白かった。

映画館を出たら快晴で、神戸空港をちらりと見学・・・
しに行ったら、ロビーのTVに人だかり。何だ?と思ったら
シーツがサヨナラホームランを打ったところでした。
なるほど。
飛行機は見られなかったけど、海がキラキラしてて気持ち
よかった。

そして晩ごはん、今夜はイタリアン!・・・のはずが、芦屋の
イタリアンは軒並み満席で、行く店行く店すべてアウト。
晩ごはん難民でした。やっとお店には入れたのは、探し始めて
1時間近く経った頃でした。昔は必要もなかったのに、最近は
どこのお店でも予約が必要ね。gomenyaさんに行きました。
う~ん、おいしかったけど、ガミーラのが好きかな。
そんな土曜日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きになっていいかな

♪ブレーキ 古内東子

5月19日(金曜日)
また雨・・・・。
残業して帰って、かずを迎えにいって、つかれた~!
と眠る。
ああ・・・・。なんて冴えない金曜日!!
来週はヒマだといいなぁ。

いつの間にか5月も後半、日が落ちるまでが長くなったねぇ。
緑の空気が気持ちいいです。

朝ごはんにはクロックムッシュー。

そうだ、「Maid in Manhattan」を見た。
ニュ~ヨ~ク~☆ラブリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他の誰でもなく君と

♪Happy 古内東子
Happyになりたいだけなの

5月18日(木曜日)
雨は小休止だけれど、やっぱりお天気の悪い木曜日。
けんちゃんの会、別名コブタ会。
なーんて言ってますが、要はコンパです。
検事さんとのコンパなので「けんちゃんの会」。
幹事のかず(またも妹とコンパ!)が「コブタとのび太くんを
混ぜた感じの人たち」なんて言ってたので「コブタ会」。
とっても失礼よね!
検事さんって会ったことないからちょっと興味があったのだ。


総勢5人(かず+わたし+わたしの友人兼かずとも顔見知りの3人)で、
一生懸命姉妹であることを隠してたのに、いつの間にか別のテーブルの
コがバラしてた。相手の人、きっとビビッたよね。
場は盛り上がって楽しかった。たまには飲み会も楽しいね。
検事さんは、ホントにのび太くんみたいだったけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このひととき 忘れていいよ

♪AIR WAVE   YUKI

5月17日(水曜日)
今日から土曜日までずっと雨予報。やだなぁ。

「ブロークンフラワーズ」を見に行きたいのに行けないまま。
終わっちゃったらどうしよう!と思いつつ、レディースデーだけど
平日デート。ふふん。

雨の梅田を歩くのはひさしぶりで(会社は傘なしでも行ける
立地だし、雨の日は、会社帰りにお買い物に行くことも映画に
行くこともしないから。休日はもちろん出かけないしね!)、
でもお店を出る頃には止んでた。
ビールと焼酎とおいしい和食の夜でした。豆ごはんに生姜が
入っててなんだか新鮮だったー。おいしかったわ。

ダヴィンチ・コードの中巻を借りて、帰りは阪急。
ピタパって便利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄3日目

5月6日(沖縄3日目、土曜日)
さて、沖縄も3日目。
目覚めたら曇り空でちょっと残念・・・・。
でも!今日は美ら海水族館だもんねー!と意気揚々。
やっぱりホテルから車で10分な水族館へ。
瀬底島もフクギ並木も水族館も、全部近くで嬉しい。

ここは大学生の時に行ったことがあるのだけれど、当時は改装前
だったので、ずいぶんと雰囲気が違ってた。
イルカのプールは変わってなくて、青い空と青い海を背にして
大きくジャンプするイルカにドキドキしたのを思い出した。
今回は、時間が合わなくてショーは見なかったんだけどね。

「世界最大」という水槽はホントに大きくて見ごたえがあった
けど、わたしは、入ってすぐのところにある珊瑚の水槽の方が
好きかなー。綺麗な色の珊瑚やお魚がたくさんで、見ていて
楽しかった。キラキラしてたもん。

お魚を堪能した後は、ホテルのプールでごろごろと。(また?)
曇り空、水は冷たくて入れなかったけれど日向ぼっこには
ちょうどよかったかな。
夕方には今帰仁城跡を見学。
石造りの古い建物って、世界中どこで見ても、なんだか感じ
入ってしまうのはナゼ?重厚感がそうさせるのか、長い歴史を
刻み込んだ城壁からは、不思議なオーラが出ていたのでした。

田舎具合は気に入ったけれど、ホテルの周りに食べるところが
全然なくて、結局またホテルで晩ごはん。
連夜、豆腐ようを食べ、泡盛(沖縄では、ロックを頼んだら
氷とお水を一緒に出してくれるんだよ!ちょっと感動した)を
飲んで、そんな毎日でした。

あっという間に最後の晩餐。明日はもう帰るのねー、なんて
思いながら、スポーツニュースを見ていた土曜日の晩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらもう秘密はない

♪HERO Mr. Children
名曲。

5月16日(火曜日)
今日もまっすぐ帰ってきました。つかれたー。
せっかちなわたしは、仕事は早めに片付けたい方で(もちろん
できない時もあるけど)、特に、初めてのことは、なるべく期限
よりも前に余裕を持ってやりたいのです。
が、しかし、わたしが今やっているお仕事は、前工程の人の
仕事が終わらないと進まない仕事なので、なかなか思うとおりに
行かないんだよね~え・・・・。

仕事は予定通りには進まないし、ギリギリに予定を組んで
しまうと、予定外の仕事が入った時にパンクする、なんて
ことは今までの社会経験で何度も味わって学んだこと。
スケジューリングってかなり重要ってことも。
今の新人さんたちも、経験しながら学んでいってくれるかな。

で、おうちに帰ってぼんやりしてたら11時です。
今週末の甲子園のチケットを手に入れたので、日曜日は晴れてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄2日目

ランダム更新・・・。

5月5日(こどもの日、沖縄は青空!)
こっちで借りたレンタカー、ヴィッツの予定がキューブでした。
天井が高くて、座席も広くて快適!運転もしやすいしね☆

今日は1日ビーチでのんびり。
瀬底島という、ホテルから車で10分ほどの島のビーチは
本島でも有数の美しさ!ということで、行ってきました。
途中に広がるさとうきび(多分)畑や、海の青さにドキドキ。
ビーチではパラソルとチェアを借りて、ビール飲みながら
本を読んで、ひたすらのんびりしてました。
これぞビーチの醍醐味!と思うんだけれど、海嫌いに言わせると
「わけわからん」そうです。人生損してると思うなぁ!
(注:ホッピィさんではありません)

海は、水温はまだ冷たかったけれど透明で、シュノーケリングは
結局しなかったものの、ちびっこたちが「お魚だ!」と騒いで
いたので、きっとたくさんいたのでしょう!

10時頃から15時頃までビーチで過ごし、ホテルの温泉が
16時から入れるので撤収。泳いだ後のお風呂、そしてお風呂
あがりのビールはどちらも最高!

夕方にはフクギ並木を見に行って(すごかったよー。感動だよ)
海に沈む夕日を眺めて(ものすごく綺麗だった)、夜はホテルで
沖縄料理。
堪能の1日。しあわせ。(だって飲んで食べて泳いで寝て・・・
頭全然使ってないもんね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれは夜が言わせた嘘

♪Midnight taxi 中山美穂
猛烈に聞きたくなっちゃった。

5月15日(月曜日・・・)
あーあ、また月曜日だよ。憂鬱だよ・・・・。
電車のお供は、映画の前に再読ダヴィンチ・コード。
ホッピィさんに借りたんだけれど、文庫版で読んでいた彼は
上巻を読んだ後に行った本屋さんで中巻が売り切れだったので、
下巻を買ってそのまま読んでしまったという・・・・。
なんてことを!気持ちはわかるけどさぁ。ねぇ。

近頃は仕事が忙しく、ぶつぶつ言いながら帰る。はーつかれた。
おうちではER。今日はシビアだった。
サマンサちゃん、それって・・・・いいわけ?

NHKのイタリア語講座を見て、自分の物忘れぶりに驚愕しつつ
懐かしくなる。
そんな月曜日。

それじゃあまた明日ね!
Buona notte☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせた指にキスをした

♪LAST KISS Bonnie Pink

5月14日(快晴日曜日、母の日)
母の日には、電化キッチン用のお鍋を。

いいお天気の日曜日、昨日とはうって変わってやる気も出る。
お天気って大事よね。
とはいえ、昨日一度も連絡がなかったホッピィさんなわけで、
毎日電話、所在地把握、が基本なわたしは、やや不機嫌。
そんな日に限って1時間とか遅刻してくるんだよねー。
でもでも喧嘩せず、仲良く「アンジェラ」鑑賞。
最近喧嘩をしないのは、多分わがままなわたしに向こうが合わせて
くれてるからなんだよね。感謝しなければ。

この作品で監督を引退する、というリュック・ベッソンが撮る
モノクロのパリはきれいだった。映画は、メッセージが分かり
やすくて、心にまっすぐ入ってきたよ。

北野までふらりとお散歩して、ひさしぶりに風見鶏の館を見学
したりして、神戸っていいなぁと改めて感じ入る。
ばんごはんはお寿司を食べて、ちょっと飲んで帰る。
今日も1日ありがとう。
素敵な満月を見上げながら、楽しい気分で帰ってきました。

明日はW杯メンバー発表。中村くんも川口くんも、今回はメンバー
入りは確実だけれど、でもドキドキする。
「日本の10番」を憧れの舞台でとうとう背負うんだね!

あとあと。東子ちゃんのライブ情報が公式HPに載ってます。
BJWで6月、ブルーノートツアーが8月(福岡・名古屋・大阪)。
これは「買い」ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいきみをつかまえた

♪スパイダー スピッツ
5月13日(土曜日)
朝からの雨で、全然やる気が出なくて、だらだらしたり
SATCを見たり。最終シーズンも好きだけど、やっぱり3かな。

おかあさんが外出していたので、パパ用にカレーを作って、
そして限りなく億劫ではあったのだけれど、止まない雨の中
ゆうちんとお出かけ。いや、出かけたら出かけたで楽しいのは
わかってるんだけどね、家を出るのがね、面倒でさぁ。←言い訳。

結局イタリアンに落ち着き、なすびのグラタンやら、チキンの
しょうが焼きやら、それってイタリアン?なメニューをいただく。
いえ、でもここはおいしいのです!かつて藤原紀香も来たのです!
だからなんだ!
土曜日だしねー、と、12時前からもう一軒行って、深夜帰り。
帰りの夜道は雨も止んで、木々のにおいが立ち込める5月を
堪能しながら帰ったのでした。
楽しかったよ、ありがとう!

双子を「いちこ」「にこ」と名付けようとしている無謀?な友達
からもメールが届く。元気に生まれておいで!待ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行1

5月4日(木曜日)
二日酔いの頭を抱えつつ神戸空港へ!
展望デッキが気持ちいいのねー。すごくこじんまりした空港
だったけど、新しくて綺麗だったわ。

そして11時半頃に那覇到着。沖縄は夏!
半袖が気持ちよくて嬉しくなっちゃうわ。
レンタカーを借りてまずは首里城へ。
ここは何度来ても朱色が美しいお城だよねー。
そして国際通りをふらふらして、お昼には沖縄そばとタコライス。
おいしい!

川沿いの大きな公園でマングローブを見たり散歩しているうちに
夕方になる。初夏の空気感が気持ちよくて、時間がゆったり
流れてて、来てよかったなぁ、としみじみ。

晩ごはんは、予約していたお店で琉球料理。
もずく、豆腐よう、ラフテー、そのほか郷土料理を小皿で
たくさんと、締めには豚汁とごはん、サービスでお好み焼きを
いただく。おいしかったー。
泡盛は、普段は飲まないけれど、沖縄の暑い空気のなかで
飲んだらおいしかった。しあわせーな晩餐。

ホテルは本部だったので、ごはんのあと1時間半ドライブして
やっと10時ごろにたどり着く。
温泉付だったので、ささっと入っておやすみなさい。

南国リゾート1日目、満喫なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ街の中なのに距離を感じて少し泣きたくなる

♪大丈夫 古内東子

5月12日(金曜日)
快晴の金曜日!あと1日、って思ったら嬉しくなるよねぇ。

残業してまっすぐ帰る。やっと今週が終わったー!
GW明けの一週間は大変だったけど、でもまぁやっと終わって
よかったよ・・・。
おうちでは、改装の相談をして、ひさしぶりにSATCを
見つつ夜更かし。見始めると止まりません!
女の友情物語、だよねこれってやっぱり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔話に花が咲き 前に進めないあなたも

♪AIR WAVE  YUKI

5月11日(木曜日)
この間もらった「プレート無料券」は持参し忘れたけれど
でもオイスターバーへ。
オイスターシューター初チャレンジ!おいしかった。
あれを考え出した人はすごいなぁ!

沖縄では和食三昧だったので、ひさしぶりのワインと
濃い洋食を堪能したのでした。酔っ払いの一夜。

おうちに帰ったらオマーンから嬉しいお便りが。
エアメイルって新鮮な空気を運んできてくれる気がして好き。
遠い国で友達が体験している物語をおすそわけしてもらう気分。
来月の再会が楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの声だった

♪SATELLITE HOUR 今井美樹
懐かしいなぁ!

5月10日(雨の水曜日)
GW1本も映画を見なかった(休みの日には)ので、怒濤の
公開ラッシュの最近は、見逃しそうな映画がいっぱい・・・。

というわけで、雨にも負けずにスカイビルで「ヒストリー・オブ・
バイオレンス」。
やー、思っていたよりもっと静かで暴力的な映画だったなぁ。
あまり私好みではなかったけど、まぁいいんじゃないでしょうか。
ってナニサマ?

今年はまだ、心の琴線に触れるような映画に出会っていないこと
に気が付いた。素敵な映画、カモン!なのです。
ふふふ。

帰り道はかずぴんと一緒に、映画特集のELLEを買って帰る。
アメリはいつまでたってもアメリって感じね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼い微熱を下げられないまま

♪空も飛べるはず スピッツ

5月9日(火曜日)
旅行中はすっとばして、突然今日の日記。
なぜって、書きたい話題があるから!

行ってきました、長居陸上競技場。うふふ。サッカーだよ。
日本代表戦を見るのは2年以上ぶりで、もちろん中村くんは
出ないので相当迷ったけれど、結局チケット取っちゃった。
試合は2-1で負けてしまって、試合内容もちょっと心配な面も
あったけれど、でも久しぶりに見る代表戦はやっぱり独特の
雰囲気。たのしかった!

飲まず食わずで観戦を終えたわたしたち(前の会社のお友達)は
どーうーしーてーも!ビールが飲みたくって、長居駅前で目ぼしい
飲み屋さんを見つけて飛び込んだのでした!
やっぱりいくらなんでも笑笑は避けたいよね、とか言いながら
見つけたその赤提灯のお店はなかなか当たりで、安くておいしい
飲み屋さんでした。
そしてサッカー事後談そっちのけで近況報告。
ひさしぶりの女友達って楽しいなぁ、とふわふわと思いながら
おいしいお酒を飲みました。

終電あるかな?なんてそわそわしながら飲んだわたしたち。
11時半に駅に行ったら、まだまだ余裕で間に合いました。
「長居で飲む」なんて経験ないもんね、次は絶対に新地で
ゆっくり飲もうね!とお別れ。
慣れない場所で飲むのは、酔わないけれど、気も張るんだわ。
なーんて、変な教訓を身につけつつ帰ったのでした。
楽しかった。

川口くん。どうか、ドイツでは背番号1を背負ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が少し半袖に冷たい夜

♪キッスの手前 古内東子

5月3日(祝日な水曜日)
いいお天気の水曜日、最近すれ違い気味だったかずぴんとデート。
単純なわたしたち姉妹は、お天気がいいと、日当たりのいいカフェ
で素敵な午後の遅めランチを摂りたくなる傾向にあり(バカ)、
でも、5連休初日の三宮はどこもかしこも人人人。やっとのことで
トリニティに落ち着きました。
ピーチソーダとトマトのサンドイッチで午後のひととき。
しあわせな時間。

大丸で、母の日のプレゼントにお鍋(電化キッチンに改装予定なので)
を買って、かずはケイタでお洋服と、ケイトスペードでバッグを
買ってたわ。かわいいバッグ!

夜はひさしぶりの水泳部の会。2年ぶりくらいに東京から里帰り中の
お友達を中心に、楽しく飲んでおしゃべり。
仲良しの友達と話して笑い飛ばしてもらうと、悩みって小さく
なっちゃうから不思議よね!いつもありがとう。
2次会は花ちゃんのお店で、高校時代の懐かしいメンバーが集まって、
小さな同窓会みたいで楽しかった。
知らない男の子(もう30歳だから「男の人」なんだけど、同級生
だった高校時代を思い返すと、やっぱり「男の子」なんだよね)
たちとも酔った勢いでたくさん話して、「明日旅行だから早く
帰る」なんて言葉はどこへやら、深夜にタクシー相乗りとなった
のでした。
でもいいの、こういう時間は、何にも変えられない時間なのです。
ありがとう!
(やー、でも後から「○○さん酔ってたよなー」とか言われそうで
怖いけど。お酒はほどほどに・・・ねぇ。)

そして次の日はもちろん、寝不足+飲み過ぎで顔がぱんぱんでした。
うう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日春が来たら

♪松たか子
もう初夏だね!

5月2日(火曜日)
昨日よりは若干混んでいる電車に乗ってご出勤。
心の中は、5連休のことばっか。←浮かれ過ぎ。

約束が反故になったので(ムカつく!)「rent」へ。
2年前にブロードウェイで見たお芝居の映画化。
どう見たって舞台の方がいいよなー、なんて途中まで思って
いたけれど、後半は舞台並みに感動しちゃいました。
よかったよ!

おうちに帰って、懐かしくプログラムなんかをひっぱりだして
見たり。わたしが見た時、ミミ役はスパイス・ガールズのメル(たぶんB)
だったんだよなぁ。
とか思って、またひとりでNY熱を出していたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の5月!

5月も前半1/3が過ぎ、やっとこさ日記更新中・・・。
みなさん、お元気でしたか??
貯めたネタ(?)を書き終えるのはいつになることやら。

5月1日(メーデーな月曜日)
朝の電車はガラガラで、そういや前の会社も5月1日ってお休み
だったなー、みんな9連休とかにしてるんだろうなー、でも
わたしだって2勤したら休みなんだい!とか思いつつ出勤。

そして、つつがなくお仕事を終え(なんのことはない、GWなので
気分が浮かれているわけです。えへへ。仕事やる気なし。)
「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」を見にOSへ。
1日は映画の日、1000円なのでした。
かわいい映画で、くすくす笑いながら楽しく見られたよ。
ワーキングタイトルらしい、あたたかい映画だったなー。

で、映画が終わって出てきたら、そこで待ってる友人Yちゃん。
(ってばればれ?ごめんよー)
明日からベトナム行きなのに、用意はまったく出来ていないと
言いつつ、焼き鳥をつついて帰ったのでした。
しかもお財布にお札が入っていなかったわたくし。
ご馳走になっちゃった。ありがとねん。

そんなこんなの5月1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »