« 同じ街の中なのに距離を感じて少し泣きたくなる | トップページ | かわいいきみをつかまえた »

沖縄旅行1

5月4日(木曜日)
二日酔いの頭を抱えつつ神戸空港へ!
展望デッキが気持ちいいのねー。すごくこじんまりした空港
だったけど、新しくて綺麗だったわ。

そして11時半頃に那覇到着。沖縄は夏!
半袖が気持ちよくて嬉しくなっちゃうわ。
レンタカーを借りてまずは首里城へ。
ここは何度来ても朱色が美しいお城だよねー。
そして国際通りをふらふらして、お昼には沖縄そばとタコライス。
おいしい!

川沿いの大きな公園でマングローブを見たり散歩しているうちに
夕方になる。初夏の空気感が気持ちよくて、時間がゆったり
流れてて、来てよかったなぁ、としみじみ。

晩ごはんは、予約していたお店で琉球料理。
もずく、豆腐よう、ラフテー、そのほか郷土料理を小皿で
たくさんと、締めには豚汁とごはん、サービスでお好み焼きを
いただく。おいしかったー。
泡盛は、普段は飲まないけれど、沖縄の暑い空気のなかで
飲んだらおいしかった。しあわせーな晩餐。

ホテルは本部だったので、ごはんのあと1時間半ドライブして
やっと10時ごろにたどり着く。
温泉付だったので、ささっと入っておやすみなさい。

南国リゾート1日目、満喫なのでした。

|

« 同じ街の中なのに距離を感じて少し泣きたくなる | トップページ | かわいいきみをつかまえた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415706

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行1:

« 同じ街の中なのに距離を感じて少し泣きたくなる | トップページ | かわいいきみをつかまえた »