« 長く甘いくちづけを交わす | トップページ | 水玉のスカートが揺れる »

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子
恋上手、ってすごい言葉だよね。なかなか思いつかない。

5月24日(風の強い水曜日)

ひさしぶりに平日に予定のある水曜日・・・・で、はりきって
仕事していたのはいいんだけれど、こういう日に限ってお誘いが。
(1)先生から「みんなで飲みに行きましょう」のお声
(2)ホッピィさんから「飲みに行かへん?」のメール
どちらも泣く泣くお断り。
特にねー、(1)はねー、めったにないうえにおいしいものが
食べられるから残念!でございました。

で、何をしていたかというと、かずぴんとレイトショーで「ナイロビの蜂」。
思っていたよりもずっとサスペンス色が濃かったけど、心に残る、
とてもいい映画でした。
お誘いを断ってでも見てよかった。悲しいのになぜかほっとした。
今年は、これ!という映画にまだ出会っていなかったから
この映画が一番かもしれない。

アフリカの場面の鮮やかな色彩と、ロンドンのくすんだグレー
の対比が印象的。

おうちに帰っておやすみなさい、なのでした。

|

« 長く甘いくちづけを交わす | トップページ | 水玉のスカートが揺れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415738

この記事へのトラックバック一覧です: あれからずっと強くなったのよ:

« 長く甘いくちづけを交わす | トップページ | 水玉のスカートが揺れる »