« 風が少し半袖に冷たい夜 | トップページ | あなたの声だった »

幼い微熱を下げられないまま

♪空も飛べるはず スピッツ

5月9日(火曜日)
旅行中はすっとばして、突然今日の日記。
なぜって、書きたい話題があるから!

行ってきました、長居陸上競技場。うふふ。サッカーだよ。
日本代表戦を見るのは2年以上ぶりで、もちろん中村くんは
出ないので相当迷ったけれど、結局チケット取っちゃった。
試合は2-1で負けてしまって、試合内容もちょっと心配な面も
あったけれど、でも久しぶりに見る代表戦はやっぱり独特の
雰囲気。たのしかった!

飲まず食わずで観戦を終えたわたしたち(前の会社のお友達)は
どーうーしーてーも!ビールが飲みたくって、長居駅前で目ぼしい
飲み屋さんを見つけて飛び込んだのでした!
やっぱりいくらなんでも笑笑は避けたいよね、とか言いながら
見つけたその赤提灯のお店はなかなか当たりで、安くておいしい
飲み屋さんでした。
そしてサッカー事後談そっちのけで近況報告。
ひさしぶりの女友達って楽しいなぁ、とふわふわと思いながら
おいしいお酒を飲みました。

終電あるかな?なんてそわそわしながら飲んだわたしたち。
11時半に駅に行ったら、まだまだ余裕で間に合いました。
「長居で飲む」なんて経験ないもんね、次は絶対に新地で
ゆっくり飲もうね!とお別れ。
慣れない場所で飲むのは、酔わないけれど、気も張るんだわ。
なーんて、変な教訓を身につけつつ帰ったのでした。
楽しかった。

川口くん。どうか、ドイツでは背番号1を背負ってね!

|

« 風が少し半袖に冷たい夜 | トップページ | あなたの声だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415699

この記事へのトラックバック一覧です: 幼い微熱を下げられないまま:

« 風が少し半袖に冷たい夜 | トップページ | あなたの声だった »