« いまさらもう秘密はない | トップページ | このひととき 忘れていいよ »

沖縄3日目

5月6日(沖縄3日目、土曜日)
さて、沖縄も3日目。
目覚めたら曇り空でちょっと残念・・・・。
でも!今日は美ら海水族館だもんねー!と意気揚々。
やっぱりホテルから車で10分な水族館へ。
瀬底島もフクギ並木も水族館も、全部近くで嬉しい。

ここは大学生の時に行ったことがあるのだけれど、当時は改装前
だったので、ずいぶんと雰囲気が違ってた。
イルカのプールは変わってなくて、青い空と青い海を背にして
大きくジャンプするイルカにドキドキしたのを思い出した。
今回は、時間が合わなくてショーは見なかったんだけどね。

「世界最大」という水槽はホントに大きくて見ごたえがあった
けど、わたしは、入ってすぐのところにある珊瑚の水槽の方が
好きかなー。綺麗な色の珊瑚やお魚がたくさんで、見ていて
楽しかった。キラキラしてたもん。

お魚を堪能した後は、ホテルのプールでごろごろと。(また?)
曇り空、水は冷たくて入れなかったけれど日向ぼっこには
ちょうどよかったかな。
夕方には今帰仁城跡を見学。
石造りの古い建物って、世界中どこで見ても、なんだか感じ
入ってしまうのはナゼ?重厚感がそうさせるのか、長い歴史を
刻み込んだ城壁からは、不思議なオーラが出ていたのでした。

田舎具合は気に入ったけれど、ホテルの周りに食べるところが
全然なくて、結局またホテルで晩ごはん。
連夜、豆腐ようを食べ、泡盛(沖縄では、ロックを頼んだら
氷とお水を一緒に出してくれるんだよ!ちょっと感動した)を
飲んで、そんな毎日でした。

あっという間に最後の晩餐。明日はもう帰るのねー、なんて
思いながら、スポーツニュースを見ていた土曜日の晩。

|

« いまさらもう秘密はない | トップページ | このひととき 忘れていいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415718

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄3日目:

« いまさらもう秘密はない | トップページ | このひととき 忘れていいよ »