« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

君に恋した夏の痛みを

♪Hellp, my frend 松任谷 由実
夏がやってくるねー。

6月29日(木曜日)

優子に飲みに誘われたんだけど、「すっからかんだから」と
断って家に帰ったら、かずも同じ理由で飲みを断って帰って
きてた。バカ姉妹。

そしてなんとなくBSでやっていた「ムーラン・ルージュ」を
見て、二コールかわいいなー、ユアン昨日も見たなーなどと
思っていたら、どうしても見たくなって「スターウォーズ」を
見出したわたし。ユアン三昧。

明日はサッカー見なくっちゃね!
そしてお給料日!なのです。うれしー。

サンタマリアノベッラで買ったボディクリーム。
とってもいいにおい。
大阪にはないと思っていたら、大丸に入ってたけどね。ふふふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のままでどこまで届くだろう

♪楓 スピッツ

6月28日(蒸し暑い水曜日)

お昼休み更新が日課になりつつある今日この頃。
みなさんお元気ですか?(なんか違う)
取り溜めた日々の写真はそのうちアップしよう。

さて。連日のスポーツTV観戦で寝不足ながら、行ってきました
レディースデー。今週は見たいのがあるんだよ!
ってことでユアンとナオミに惹かれて「ステイ」。
んんん。サスペンスだとは聞いていたし、好きじゃないかも、とは
行く前から思ってたけど、全然乗れなかった。残念。
せっかくのブルックリン・ブリッジも、美しかったけどわくわく
するほどじゃなかったわね。
でもナオミ・ワッツは相変わらず美しい。

おうちに帰って、スペインvsフランスのビデオを見て眠る。
今日はサッカーはお休みね。

6月もあと2日です。ランチはスープカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもつないでた右の手が

♪STILL  Dreams Come True
最近ドリカム三昧っす。

6月27日(火曜日)

前日が深夜帰りだったので、かなりボンヤリと日中をやり過ごし
帰宅してから、とりあえずERのビデオを見る。
アビーがどんどん大人になってゆくねぇ。

そして、ママ(広島ファン)とかず(阪神ファン)の戦いを
見届け、お風呂に入って12時10分にテレビをつけたら!
もう1点入っていたよ。やるなセレソン。
そのまま最後まで見て、そしたらヒンギスの試合(ウィンブルドン)
をやっているのを発見してしまい、ついついそのまま見て、
なんだかもう頭の中はスポーツだらけ。
さすがにフランス戦は見られないので、ビデオセットして眠る。

こないだの世界遺産のモンサンミッシェルも早くみなくっちゃー。
テレビっ子なわたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路会

歌はお休み。

6月26日(月曜日)
帰国中のあっこを囲んで同級生仲良し4人組@焼き鳥。
いや、三十路突入したのはわたしだけなんだけどね。ふっ。

ひさしぶりに会うわたしたちだけれど、なんだかちっとも
ひさしぶりじゃないみたいで、まるでいつものように、ぺらぺら
と話に花が咲く。SATCの4人のようね。←言いすぎ。
でも、あの4人を見ていると思うんだ。こういう友情って
すごく大切で、友達のありがたみって、日常のなにげない会話の
なかに感じたりするんだよね。

で、まぁ私たちは毎度のごとくたくさん飲んで、2軒目では
コスモポリタン飲んでご満悦で帰ったわけです。
いちおうテレビは付けたけど、イタリア戦はほとんど見られず
に眠っちゃった。

週末にはドバイに帰ってしまうけど、また次に会えるのを楽しみに
しているわね!

お土産に買ってきてくれたパッチのチョコレート。美味なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水平線がわからないほど 

♪星空が映る海 Dreams Come True

6月25日(日曜日)

いや、↓なこと(昨日の日記)書かなくてもいいんだけどさ、
むっとしたので書いてやった!ふん!

さて、一転雨の日曜日。
残念だねぇ、と言いながら、映画館へ。
ホントはポセイドンを見るはずだったんだけど、M:I:3が先行上映
されていて、しかも空いていたので、ついつい、ふらふらっと・・。
ああ、トムかっこよし。
しかもバチカンが出てくるんだよ!なんか一粒で何粒分も得した
感じね。面白かったです。シリーズだと2が一番好きかな。
続きもまた作ってくれたらいいなぁ!

そして誕生日プレゼント選びを続行するものの、なかなか
決まらなくて保留。なーにーがーい~いかな~?
晩ごはんは、ワインバーに行ってみたけれど日曜休だったので
またも和食、新梅田食堂街デビューを果たしたのでした。

こんなバースデーウィークエンド。
でも楽しかったのよ。ありがとう!
夜はイングランド戦を見ながら眠る。ベッカム!

えっと、レスが滞っていますが、待っててね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背表紙の三日月だけが 

♪眼鏡越しの空 Dreams Come True
そんな私知ってる

6月24日(土曜日)
いいお天気、さわやかな土曜日。
京都へGO!なのであります。

まずは大阪でお買い物をしてから向かいます。
いいお天気だと気持ちがいいねぇ。
休日の大阪や京都はすごい人で、神戸なんてメじゃない感じ。。
すごいなぁ。
しかし、京都に来たからと言って特に何をするわけでもなく
ふらふらして(よーじ屋行くの忘れちゃった)、晩ごはんは
リバーオリエンタルに連れて行ってくれるというので楽しみに
していたのだけれど、結局、三条のあたりの和食やさんに
落ち着き、最終的にはお知り合いのバーに行って、ホッピィさんの
友人その1・その2と合流して、飲んだくれておりました。

友人その1「ひさしぶりやなー。はいこれプレゼント(ホッピィさん
も先週誕生日だったので)
ホッピィさん「ありがとう。ほんま久しぶりやなぁ」
わたし「え?ひさしぶりなん?」
友人「うん、2ヶ月ぶりくらいやな」
わたし「先々週○○くん(友人その1)のとこ泊まったって
言ってたよね~」
ホ「・・・・・」

その後、お店の中では普通に酔っぱらいでしたが、出た後の展開は
おまかせします。ふっ。
やー、別にいいんだけどさ、朝まで街で飲んでても。
嘘は行かんよ。嘘はね!←こだわっている

ドイツ対スウェーデンは酔っぱらいすぎて見られなかった・・・。
ちっ。

昨日優子がくれたケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど

♪未来予想図 Dreams Come True

6月23日(金曜日)
すっかり溜め日記。

金曜日、優子にお誕生日祝いをしてもらう。
ひさしぶりの串揚げやさんで、一周するまで26串食べきって
(優子はその半分も食べなかった・・・・。いいもん誕生日だから!)
ケーキまでもらって、しあわせ気分でろうそくを吹き消しました。
あーおいしかった。
とってもおいしい赤ワインを飲んだのに、銘柄忘れちゃった。
こういうとき写メってとっても便利よね。

ほろ酔いでいろいろと楽しく話す。
いくつになっても、三十路になっても(こだわる)、
やっぱりお友達はいいものです。うん。
サンキューサンキュー☆

中日は勝利を収めたし、幸先いいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっとも謎めいてないし

♪HERO Mr.Children

6月23日(木曜日)

ひさしぶりの雨。
ちゃっちゃと帰って、色々済ませて、10時には眠って
明日は早起き・・・と思っていたけれど、10時は無理そうだ。
まぁ明日1日働いたら、またお休みだものね。
ドイツは今頃どんな感じだろうか。がんばれニッポン。

とも@ちゃんが書いていた「お酒弱い順に結婚する法則」。
んんん。確かに、一番最初に結婚した子は「わたしウーロン茶」
な子だったなぁ。
そっか!一番付き合いが長い友人たちがほとんど結婚していない
のは、みんな酒飲みだからなんだ!
・・・いや、多分違うはず・・・。
最近立て続けに結婚した元・同期たちはみんなザルな気もする
しなぁ。ふふふ。どうなんだろ。一理ある気もする!

6月もあと1週間。今年も半分終わります。
2006年の手ごたえはいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空の向こうには

♪ヨゾラノムコウ スガシカオ
もう夏が待っている

6月21日(夏至の水曜日)

本当に、ウソじゃなく、1本も見たい映画がない(というか、
見たい映画は、週末見に行く予定が既に決まってる)ので
真っ直ぐ帰る。たまにはねー。
夏至です。お昼間が一番長い日。夏はこれからが本番だけどね!

サッカーは、フランスを応援すると言いながら、なんとなく
アルゼンチン(メッシかわいいけど、サビオラも好き)と
スペイン(ラウルがんばれ!)を応援中。でもクローゼも好き。
クリンスマン監督も。いえ、全部顔ですけどね。
やっぱり上手いチームのサッカーは上手いです。

夏に白浜に行きたい!と思って調べたら、お高いのねー。
ちょっとびっくり。やはり海と言えば白浜だからでしょうか?

明日はドバイからあっこが帰国するんだよー。たのしみじゃ。
再会を誓う。
そして電撃入籍報告のあなた!おめでとう☆

写真はイタリア、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっともっと強くなれたら

♪Hug 古内東子

6月20日(火曜日)

30歳になりました。サーティ、三十路、さんじゅっさい。
次の30年は、今までの30年ほど密度は濃くないかも
しれないけれど(小さい頃の時間って、すごく濃厚じゃない?)
充実した時間にしたいものです。keep going.

最近、お誕生日に雨が降ることが減った気がする。
昔は割と雨だったのにな。
そういえば、恋人がいる誕生日もひさしぶりだ、なんて思いながら
曇り空のお誕生日ナイトはイタリア料理と赤ワイン。
お料理はおいしいし、たっぷりの大ぶりグラスで飲むワインも
文句なしで、好きな人とおいしいものを食べることって、ホント
にしあわせですね。食欲と性欲が同時に満たされるから、って
誰かが書いてたけど、まさにそんな感じよ。

お店はなんだかニューヨークみたいなモダンでスタイリッシュな
感じで、ひさしぶりに大人な都会を感じた夜だったのでした。
どうもありがとう!

おうちに帰ったら、ママが「三十路祝い」と赤ワインをくれました。
あ・り・が・と・う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてどんな場面も二人なら笑えますように

♪口笛 Mr. Children

6月19日(月曜日)
あと16時間で三十路だね!と、ありがたくもカウントダウン
してくれる憎らしいかずぴんと出勤。ああ月曜日だ・・・・。
月曜日特有のゆううつさで、仕事はあまりはかどらず、窓ガラス
の向こうで揺れる木々を見ながら、もうすぐ夏だなぁ、と
思ったり。

しかし、そんなゆううつさを蹴飛ばしてくれるような嬉しいお誘い
メールが届いた夕方からは俄然張り切るわたし。ゲンキンよね。
うふふ。ひさしぶりのお友達と、新地でスペインバルの夕べ。
濃厚なガーリックやオリーブやアリオリソースは、この日本の
初夏の空気にも溶け合って、とてもおいしかったよ!
やっぱり、お料理と気候って密接な関係だよねー。

酔っ払いながら恋の話に花を咲かせ、スタバに寄って、夜風に
吹かれて帰る。すごく気持ちよかった。29歳最後の夜は、
思い出の夜になりました。ありがとう。
今日は酔っ払いだったよ、ごめんね!
いつも元気をくれるこのお友達は、わたしの宝物です。
同じくらい、わたしも、お返しできるようになりたいな。

で、おうちに帰ったら、半分寝かけのかずぴんが、「なおちゃん
サーティまであと15分!」とまたもありがたく?カウントダウン
してくれました。
でもまぁ、これはこれで、ホントにありがたいのかもしれないねぇ。
と思うことにしましょうか。

さぁ、もう開き直って新しい10年間を楽しく生きてやるんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先からすり抜けてく欲張りな笑い声も


♪Over Drive JUDY AND MARY

6月18日(日曜日)

昨日この天気が欲しかった!と思うような晴れ。くそー。

で、「インサイド・マン」。
前評判通り、確かにただの銀行強盗映画ではなくて、なかなか
一筋縄ではいかない映画で面白かった。けど見ていて少し疲れた。
終わった後なんだかぼ~っとしてしまいました。
一番楽しかったのはやっぱり、冒頭のブルックリン・ブリッジを渡って
マンハッタンに入るところかしら。
それだけで見る価値ありかも(言い過ぎ?)!やっぱりNYよね!

その後は大丸に誕生日プレゼントを買いに行き、あれでもない
これでもないと悩んだ末にマネークリップを買いました。
なくさないで大事に使ってくださいね!

晩ごはんはさらりと食べて(最近暑いのでビールがおいしいねぇ)、
10時には帰れるように解散。だってサッカーだもんね。
まぁ日本はこんなものでしょう。4年後に期待しましょう!
続いてブラジル戦も見たかったけれど眠さでダウン。
ちょうど、かずも今日「インサイド・マン」を見てきたらしく、
一緒にNYを懐かしむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色

♪涙がキラリ スピッツ
もう夏ですね。

6月17日(土曜日)

前日の天気予報じゃ晴れだったのに、起きたら雨ってどういうことよ?
と思いつつ、とりあえずケーキを焼く。
今日はホッピィさんのお誕生日なのであります。

「船に乗りたい」なんてリクエストがあったのでルミナスに乗ってきました。
ディナークルーズってわたしも初めて。
バトームッシューやハドソン川とかテムズ川クルーズならともかく
(全部日中に乗ったことしかないので、いつかディナークルーズ
してみたい)まさか神戸で体験するなんて思ってなかったし、
こんな機会でもなかったら乗らないかも!とこっちも楽しみにしていた
・・・のにお天気は曇りがち。
でもまぁ、なんとか雨に遭うことはなく、2時間20分明石海峡まで
夜景を楽しみながらお食事してきました。
海からハーバーランドの夜景を見る事って普段はないので楽しかった。
お食事は、普通に結婚式で出てくるお料理(やや少なめ)、という感じだったかな。

ここでの失態。食事・乗船料は先払いしてあったのだけれど、
飲み物は当日払い。カードでいけると思っていたら、なんと現金
のみだったのです!この時点で2人合計の持ち合わせは2000円強・・・・。
せっかくのお誕生日なのにごめんね・・・・と、1杯ずつビールを
頼み(フレンチだったからワインがよかったけれど、一番量が多い
のが←ここ重要、グラスビールだから。なんて情けない理由)、
ゆっくり大事に飲んだのでした。とほほ。
ビールのありがたみを感じた夜でした。って違うわね。
いや、でも、ホントに、クルーズは楽しかったです。
特に観光で海のない場所から来た人たちは楽しめるんじゃないかな!

そして無事に下船した後は、銀行に行ってお金をおろして、懐も
温かく2軒目に向かったのでした。現金って大事ね。
そんなことを学んだホッピィさん誕生日の夜なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れよ好きだった人

♪LOLIPOP  JUDY AND MARY

6月16日(金曜日)
なんだか晴天で夏のような金曜日。
はっきり言って暑い・・・・。

アルゼンチンの試合を見て、明日はホッピィさんのお誕生日
なので、本当はケーキを作ろうかと思っていたけれど、疲れて
眠ってしまう。夏場は暑くて疲れるんだよう・・・・。

6月は祝日がないので嫌いだ!

レスはまた明日。ごめんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい女の子も悪い子も演じわけて

♪恋上手 古内東子
梅雨の季節はHugを聞く。

6月15日(木曜日)
連日サッカーを見ているとついつい夜更かししてしまいます。
で、会社で疲れるんだよね。

ひさしぶりに雨が降った木曜日。
まっすぐ帰って、おうちでだらだら。

帰りのバスで、2人組のおじさんが自分たちの娘&息子について
愚痴ってた。
「うちの娘、もうええ歳やのに全然嫁に行かんでなぁ」
「まだええやん。うちの息子なんて働いてもなくて毎日家におるわ!」
「伴さんとこなんか(誰やねん!←私の心のツッコミ)、最近毎日
孫連れて散歩してるねん。しかも双子やで。ああいうの見ると
なんかなぁ・・・・」

・・・・。自分の親に言われると「うるさいやい!」と思いますが
知らないおじさんたちが切なく語っているのを聞くと、ちょっと
ごめんね、って思います。
でもですね、今の世の中選択肢はたくさんあるんだから、自分の
好きな道を一生懸命生きているなら、それはそれでいいんではないかと。
思ったりもしています。ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかその胸のなかまでも曇らぬように

♪浪漫飛行 米米CLUB

6月14日(水曜日)
映画の日。見たい映画はあるのだけれど、どれにしよう・・・と
悩みつつトランスポーター with ゆうこりん@ブルグ。
前作よりさらに「有り得なさ」に拍車がかかっていたけれど
相変わらずジェイソン・ステイサムは渋くかっこよかった。
素敵・・・・。

昨日遊び倒したので、映画の後はまっすぐ帰る。そしてサッカーを
見る。スペインスペイン、いつか行きたいスペインなのだ。
アンダルシアの風に吹かれたいものです。
地中海浪漫飛行。じゃなくて浪漫紀行。

なに言ってるんだか。もうすぐ三十路・・・・う~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度風に吹かれよう

♪WAGON   YUKI

6月13日(火曜日)

相も変わらず仕事はのんびり。眠気モード・・・・。
梅雨だというのに雨は降らないねぇ。

週末会っていないので、ホッピィさんと晩ごはん。和食やさん。
山芋がおいしかったし、全体的にあっさり味付けでgood!
2軒目に行った焼酎バーでは大画面で阪神-楽天を中継して
いたのに、22時になるといつの間にかW杯の韓国-トーゴに
切り替わってた。
日本戦の時にはさぞかし人が集まるんだろうなー、と思いつつ、
多分わたしはおうちで観戦だなぁ。

連日W杯ネタだけれど、4年前は神戸で2試合を見ました。
スウェーデン対ナイジェリアと、ブラジル対ベルギー。
ブラジル戦は、スタジアムが黄色一色で、順調にいくと次に対戦する
はずのイングランドチームが視察に来ていたり(ベッカム!)、
ジーコがいたり、大盛り上がりだったのを思い出します。
わたしももちろん、ブラジルのユニフォームを着て(路上で
買った・・・え?だめ?)応援してたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし僕が君と出会わなかったら

♪永遠 KAN

6月12日(月曜日)

憂鬱な月曜日。
まっすぐ帰って、お風呂も入って、ERはビデオに撮って
(結局見たけど。最近スーザンが好きよ。部長風吹かせても
スーザンはスーザン)、サッカー観戦。

中村俊輔ゴールの時は涙がほろり、でした。ほろりほろほろ。
が、しかし、結局、負けちゃったね。
まぁ仕方ないねー。勝負は最後まで何があるか分からないし、
これからもっとどんどん強くなってくれたらいいな。

メールを書きながら見ていたのだけれど、きっと興奮気味の
メールになっていたに違いないわ。
明日はブラジル戦とフランス戦。
見たいけど起きちゃいられないな・・・・・。

4年に一度のサッカーの祭典。悲喜こもごも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまく行かない恋ほどに追いかけてしまうの

♪SWEET SEVENTEEN   YUKI

6月12日(日曜日)

朝からヒマで、お伺いをたてたゆうこりん(って誰?流行ってるん
でしょ?)が、自宅に会社の人を招いてバーベキューをすると
いうので混ぜてもらっちゃった。
てくてく歩いて向かったら、30分もかかっちゃいましたよ、
ホント。前まで30秒だったのにね!

海のそばの素敵なおうちに引越したゆうこりん家の素敵なお庭で、
わいわいとバーベキューをして、公園でキックベースなどもして
童心に帰り、夕暮れの海にみんなで飛び込み(と言うのは語弊が
あって、どちらかというと「海に投げ合い」だな。
つうか、きみたち30代だよ!←わたしだけ無事。だって
「社外の人」だもん!)、びしょびしょの体をゆうこりん家で
乾かし、さらに飲み、みんな夜更けに帰る・・・、そんな
素晴らしい日曜の午後でした!

それにしても、あの会社の人たちのパワーはすごいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして君は僕のことを追い越していったの?

♪class of '89 槇原敬之

6月10日(土曜日)
昨日の夜、結局ドイツ戦を最後まで見てしまって、面白かったけど
眠い・・・・。

まずはケーキ教室。
今日はジャスミンティのプリン。ジャスミンティと牛乳って!
って思ったけれどおいしかったのでした。あっさり冷たくて。

そして、リフォームすると言う我が家なので、神戸までキッチンやら
お風呂やらを見に行く。ふむふむ。
うちも、もう築30年近く(マンションだけど)になるのです。
早いなぁ。

晩ごはんは、芦屋に帰ってオステリア・オ・ジラソーレ。
イタリアンのお店へ。
もーのーすーごーく、量の多いレストランなんだけれど、おいしいの。
10日も早いお誕生日祝いディナーだそうだ。
10日も早く30歳になんてなりたくないやい!
虫刺され女のかずぴんがドライバーなのでした。

そうそう、東子ちゃんのチケットはちゃんととりましたよ。
ブルーノート、時間が短いのが難点なんだけどね!
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうしばらく同じ場所で

♪新しい街で 今井美樹

6月9日(金曜日)
むくの日だ!なんて言いながら、かずと出勤。
むくってなんだよ!
彼女は結膜炎+怪しげな虫刺され(掻くと血液中を菌?が巡って
全身に痣ができるらしい。DVみたいな痣で、思わず写真に撮って
しまったよ←ナゼ?)にやられていて、ちょっとすごいです。

で、今日は公開最終日の「戦場のアリア」に行く予定で、ダッシュで
帰る予定だったのに、残業になってしまって結局おじゃん。
あーあーあー。と意気消沈。

仕方ないのでおうちに帰ってW杯開幕戦を見つつ、スポーツニュース
を楽しみにしていたのに、ドラゴンズが首位奪取したところで
目玉はサッカー、野球はちょっとしかやってくれなかったのでした。
むむむむむ。

ホントはね、甲子園に松坂を見に行きたかった(彼の登板は毎週
金曜日なので狙いが定めやすいよね!)んだけど、同伴者が
見つからなくってあきらめたんだよね・・・・。
ちょっと後悔。
やっぱり、やりたいことは我慢せずに行動に起こさなきゃね。
と、今日の教訓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の書く下手な詩は多分世界を救えない

♪メランコリニスタ YUKI
アルバムまだかなー。楽しみです。

6月8日(木曜日)
空は雨降り模様で、関西は入梅。
梅雨シーズンって毎年、「え?もう入梅?で、いつごろ明けるんだっけ?」
って思うんだよね。。7月中旬だよね、長いなぁ。

そして今日は焼き鳥を食べて帰る。
焼き鳥ってひさしぶり!お刺身好きなわたしは鳥刺をたくさん
食べて満足なのでした。あとは、軟骨、つくね、ねっく等が好きです。ハイ。

「明日ボーナス!」というその言葉に、うらやましいなぁと思いつつ
「明日からサッカー!」とちょっとだけわくわくな木曜日なのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人を見ているともう何も言えないけど

♪Peachmelba 古内東子

6月7日(水曜日)

もうすぐ東子ちゃんの夏ライブのチケット発売です。
お金ないのに・・・・。(ボーナスは7月。とほほ)

今日もさっさと帰って(仕事もヒマ。先月とは大違いで
毎日眠気と格闘中!)、今日はHAT神戸まで遠征。
「迷い婚」を見てきました。
それにしてもすごいタイトルですが、お話は普通のラブコメです。
面白さも普通。発想・着眼点は面白くて、ジェニファーは
かわいいし、いいじゃん!って思えるエピソードもあるのに、
なんでだろ、全体的に見ると「普通」どまりなんだよね。。
もったいない。

それにしても、ジェニファー・アニストンはとてもかわいかった。
親しみが持てる感じはフレンズの時同様でした。
あんな風にかわいい人になりたいなぁ!
(でも妖艶なアンジーには負けちゃうのか・・・などと下世話な
ことを考えたわたし。まぁ、私とじゃ2人とも格が違いすぎる
のでお話になりませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の星座にぶら下がって

♪花火 aiko

6月6日(火曜日)
6が三つならぶ日って縁起が悪いんだってねぇ・・・。

さて火曜日。チャイムと同時に会社を出て、本やさんと
写真屋さんによって、まだ明るい夕焼けの中、おうちに帰る。
いい季節になりました。
気持ちいいねぇ。

おうちでは「あなたに降る夢」を見て、NYが舞台の映画
トップ5、なんてのを1人考えて(ヒマです)、うだうだして
眠る。最近は暑いので、体もお疲れ気味ですね。

書くことがないので発表!です!
☆NYが舞台の映画トップ5(直子版)
1. めぐり逢えたら
2. あなたに降る夢
3. 恋人達の予感
4. セレンディピディ
5. メイド・イン・マンハッタン

とりあえず今の気分で、4位以下はころころ変わりますので
あしからず。
↓ころころ変わるその他の映画
ユー・ガット・メイル
トゥー・ウィークス・ノーティス
僕たちのアナ・バナナ
恋する遺伝子
34丁目の奇跡
10日間で男を上手に振る方法

1作を除いて全部ラブコメです。さて、その1作とはどれでしょう?

それでは!変な日記!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路走り抜け

♪スーパーマン 古内東子

6月5日(月曜日)

朝から眠さ全開!
で会社に行って、さっさと帰ってきて、ER見て・・・・
ぼんやりしていたらもう夜です。あれ?

ひさしぶりにあいのりを見る。恋かぁ。いいね!
というわけで、書くことがないのでした。
また明日ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日のたわごと 銀の箱につめて

♪田舎の生活 スピッツ

6月4日(今日もいいお天気な日曜日)

朝からヨガ教室。ほとんどやったことないのだけれど、
最近運動不足だしなぁ、と参加。そしたら、格闘技エクササイズ
とかエアロとかもあって、たっぷり汗をかきました。
気持ちよかった!

午後からは三宮へ。しっかり動いた後はまずは腹ごしらえ!
ということで、アルチェントロに行ったら長蛇の列で(ここは
いつでもそう)マザームーンに行ってロコモコを食べる。
おーいしかった~♪
本当は「ポセイドン」が見たかったんだけれど、お買い物を
しているうちに時間がなくなっちゃって、結局コスモポリタンの
カフェに入ってだらだらと。神戸歴は長いけど、初めて入ったよ。
神戸の老舗、って感じで心地よいカフェでした。
晩ごはんは焼き肉を。ものすごく臭くなって、電車乗ったら
いやがられるかなー、などと言いながら帰る。
初夏の陽気のなか、気持ちよく遊べた日曜日だった。
毎週こんな週末だといいなぁ。

おうちではサッカー。・・・・がんばってくれたまえよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君を生きる証にしよう

♪夜明けのブレス チェッカーズ
君のことを守りたい

6月3日(快晴土曜日)

前の会社の同期のコの結婚式、@京都。
3時半とゆっくりめの開始だったので、2日酔いでも大丈夫、
元気に行ってきました。
この日のために新調したドレス(というほどのものではなく
ワンピース)は、すでに妹が2回も着ていたりして、
なんだかなぁ、という気もしたけど、いいお天気で、お洒落して、
ひさしぶりのお友達にも会えて、ハッピーな1日。
新郎新婦はとてもしあわせそう。
和気あいあいとした素晴らしいお式でした!和装似合いすぎ!
しあわせのお裾分け、いただきました☆

緑に囲まれた京都でのお式も素敵ねぇ、と友達と感動しあう。
仕事も住む場所も変わっても、ずっと続いている私たちの関係を、
私は本当に嬉しく思うよ。いつもありがとう。
そして、元同期の男の子には「苗字変わってないから結婚はまだ
やねんなぁ」と言われたり。うるさいなーもう!
ばたばたと3人続けて結婚してしまって、大阪同期組もシングルは
半分になっちゃったねぇ。とほほ。

2次会は、これまた新婚さんのUくん宅に押しかけて騒いで帰る。
女の子話があんまりできなかったのが残念だったかな。
また飲もうね。近いうちにね!

気持ちのいい人前式、結婚指輪がカルティエだったのはしっかり
チェックさせていただきました!ふふっ。いいな!
オーストラリア、楽しんできてね。
どうかずっとしあわせなふたりで、大切な人生を歩んでいって
ください。

余興で歌われたチェッカーズ。すごく上手かった!
フミヤかと思ったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう今まで

♪月明かり古内東子

6月2日(金曜日)

最近は日が落ちるのが長くなって7時前でも明るくて嬉しいねぇ。

さてさて金曜日。なぜか頭もスッキリ仕事もはかどった金曜日。
終業後はエステ(というか脱毛)へgo!していたら、
飲みに行こうとお誘いを受けたので、施術後大阪へトンボ帰り。
だって金曜日だし、電車で15分だし!
ワインバーに行って陽気に飲んで帰ってきました。
有り金800円だったけどね!
世間はボーナスで浮かれておりますが、わたしのボーナス日は
7月なんだよねぇ・・・・。あと1ヶ月、我慢です。

おうちに帰って、ネイルしようと思っていたのに、酔っぱらいは
ダウンでございました。
ちぇ
明日は晴れ舞台だというのに!(友達のだけど・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ1人君にとっての

♪HERO Mr.Children
ヒーローでありたい

6月1日(木曜日)
映画の日であることは分かっていて、見たい映画もたくさんで
(「戦場のアリア」でしょ、「僕を葬る」に「ジャケット」、
「グッドナイト&グッドラック」も!)、でもとても疲れて
いたので帰ってきちゃった。
そして旅の思い出にふけったり、ぼんやりしたり・・・して
過ごしています。

どこかに行きたいなーとか思ったり、旅の写真を見たくなる時って
疲れていたり、現実逃避だったりするんだよね、わたしの場合。
最近急に暑くなったし、体調には気をつけなくっちゃ。
明日1日がんばって会社に行けば、土曜日はハッピーウェディング、
日曜日はホッピィさん(&ヨガ体験)だ!がんばろうっと。

さて、お風呂に入って、もう少し旅の世界に浸ろうかな。
映画の感想全然アップしてないけど!あはは!←空笑い。

写真はシエナの町。世界一美しいと言われる広場がある町。
あの空気はちょっと忘れ難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六月の夜 永遠を誓うキスをしよう

♪黄金の月 スガシカオ

5月31日(お給料日快晴の水曜日)
5月も終わり。

お給料日で、ちょっと奮発して550円のお弁当を買う。
・・・ってわたしはサラリーマンか??
おいしかった。
お昼休み、久しぶりに外に出たら気持ちよくて、もう初夏ね。

映画は「ブロークン・フラワーズ」。いやぁ、あいまいな映画
でした。途中眠たくなっちゃったけど、でも面白かった。
ゆる~い感じがナイス!でした。

サッカーは、結局後半の途中から見る。高原の2点は嬉しいね。
ドイツにいるお友達が、マルタ戦を見に行くっていうから、もう!
うらやましすぎて涙が出るよ!
W杯を見たのは、もう4年前かぁ。また6月がめぐってきたのね。
6月って好き。誕生月だし、毎年何かしら素敵な出来事があるから。
今年はどんな6月が、どんな夏がやってくるのかしら。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »