« いつかその胸のなかまでも曇らぬように | トップページ | お別れよ好きだった人 »

いい女の子も悪い子も演じわけて

♪恋上手 古内東子
梅雨の季節はHugを聞く。

6月15日(木曜日)
連日サッカーを見ているとついつい夜更かししてしまいます。
で、会社で疲れるんだよね。

ひさしぶりに雨が降った木曜日。
まっすぐ帰って、おうちでだらだら。

帰りのバスで、2人組のおじさんが自分たちの娘&息子について
愚痴ってた。
「うちの娘、もうええ歳やのに全然嫁に行かんでなぁ」
「まだええやん。うちの息子なんて働いてもなくて毎日家におるわ!」
「伴さんとこなんか(誰やねん!←私の心のツッコミ)、最近毎日
孫連れて散歩してるねん。しかも双子やで。ああいうの見ると
なんかなぁ・・・・」

・・・・。自分の親に言われると「うるさいやい!」と思いますが
知らないおじさんたちが切なく語っているのを聞くと、ちょっと
ごめんね、って思います。
でもですね、今の世の中選択肢はたくさんあるんだから、自分の
好きな道を一生懸命生きているなら、それはそれでいいんではないかと。
思ったりもしています。ねぇ。

|

« いつかその胸のなかまでも曇らぬように | トップページ | お別れよ好きだった人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415793

この記事へのトラックバック一覧です: いい女の子も悪い子も演じわけて:

« いつかその胸のなかまでも曇らぬように | トップページ | お別れよ好きだった人 »