« ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

大事な言葉を 何度も言おうとして

♪黄金の月 スガシカオ

7月28日(7月最後の金曜日)
 
ボーナスが出たので、会社の同僚のコたちと計画してポンテベッキオ本店の会。
大阪(関西)で一番と言われるイタリアンのお店です。
本店以外にセカンド・サードラインも出店していて、セカンドには
行ったことがあるのだけれど、本店は敷居が高くて行けないまま
だったのです。
OL生活も長くなって、いつの間にかそれなりにいいお店に行けるように
なったので(ってホントに?)初挑戦☆

前菜4品、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのお任せコース
(食材は全てシェフおまかせ。希望を色々聞いてくれるの)で15700円。
ねー、恐ろしいお値段でしょ!清水から5回くらい飛び降りる感じ。
こういうお店はワインもいいお値段なので、最終的には2万円を軽く
越えました。
でも!おいしかったので◎です。お料理もサービスも満点で、高額を払う
価値はあったね!もしかしたら人生最初で最後のポンテベッキオ、
しあわせ気分で堪能してきたのでした。

・食べたもの
・グラスシャンパン
・赤ワイン(ボトル1本+グラス1杯)
・冷製スープ2種
(昆布とアサリで出汁を取ったウニときゅうり・アスパラのスープ/
北海道産コーンスープ、フォアグラを浮かべて)
・鮎のフリット
(さっぱりしたグリーンのソースに鮎を1本乗せてカラスミを散らして)
・マグロのトロとアボガドを温泉玉子の上に乗せたもの、混ぜていただく。
・鱧お焼き風(鱧の上に、お好み焼き風のお焼きが乗ってるの)
・トマト味のパスタ(濃厚でおいしかった!)
・雛鶏とフォアグラの紙巻き焼き
・デザート(桃とすもものシャーベット)
・エスプレッソ
・お茶菓子

フォアグラをリクエストしたのでフォアグラずくし。
かなりのポーションで最後はきつかったので、もう少し品数が少なくても
よかったなー。しかしこれがオススメコースの醍醐味なんだろうなー。

とにかく、女の子特有のおしゃべりとともに全て胃袋に納めて、
楽しい夜を過ごしたのでした。
ああ、しあわせってこういうことを言うのね!

|

« ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415887

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な言葉を 何度も言おうとして:

« ずっと探していた理想の自分ってもうちょっとカッコよかったけれど | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »