« 君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした  | トップページ | なるたけやさしい言葉 慌てて探してみる »

ごらん 最後の虹が出たよ

♪さよなら夏の日 山下達郎

7月22日(土曜日)

出勤だというかずが9時頃に出て行き、わたしはごろごろと。
久しぶりに晴れて、久しぶりに蝉の声を聞く。新居での朝。(でもワンルーム)

約束は1時なので、12時35分に家を出る。ああ駅近って素敵!
が、しかし、1時に三宮に着いた頃「今十三だから30分くらい遅れる・・・」
なんて電話がかかってくるわけですよ・・・。
家を出る前に連絡しようよ!大体なんで宝塚に住んでるのに、三宮に
来るのに十三にいるんだよ!と思いつつ、本屋さんで時間をつぶす。
そして遅れてきたホッピィさんに、は映画代とランチをごちそう
していただきました。ラッキーなり。

なのに、いそいそと向かったジョニー・デップ様は満席で、彼の人気は
驚くばかりだねぇ。1の時はこんなに混んでなかったのにねぇ。
仕方ないのでランチをしてお買い物。
この間生まれた双子ちゃんのためにファミリアに行く。
経産婦じゃないわたしにはいったいどのサイズがどうなのかさっぱりで
お店のお姉さんをつかまえてあれこれと質問しまくってやっと決定。
そして1ヶ月遅れの誕生日プレゼントも買ってもらってご満悦。
ありがとうありがとう。
お礼に晩ごはんに焼き肉をごちそうしてあげる。偉いなぁ!

帰りの電車からは芦屋の花火が小さく見えて、夏だねーと感じ入る。
芦屋の花火なんて、昔は小さいイベントだったのにな。

そんな感じでおうちに帰って、ネットも使えず音楽も聴けないので
不思議発見→ブロードキャスター→世界遺産とテレビのはしごを
したのでありました。楽しい土曜日。

|

« 君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした  | トップページ | なるたけやさしい言葉 慌てて探してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415874

この記事へのトラックバック一覧です: ごらん 最後の虹が出たよ:

« 君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした  | トップページ | なるたけやさしい言葉 慌てて探してみる »