« 懐かしいあのジャケット | トップページ | 思い出も涙も流すから »

涙があふれる悲しい季節は 誰かに抱かれた夢を見る

♪真夏の果実 サザンオールスターズ
四六時中も好きと言って

7月18日(火曜日)

連休明けの火曜日さん。
先生がいないので、のんびりぼんやりと一日が過ぎていく。
雨だねぇ・・・・。「真夏の果実」は夏の雨という感じ。
サザンを聞くと、心が遠い世界に飛んでいく気がする。
夢の中へ連れて行って。

昔の彼氏が結婚すると聞いてショックで泣き明かしたちゃった
という友達のメールを読んで、思い出したのは自分の過去。
だいたいみんな結婚しているなぁ。その報告を聞いたとき、
わたしは泣かなかった。いつまでも泣けるほどの強い印象を
残す恋をするのと、懐かしく思い出せる淡い思い出になる恋を
するのと、どちらがより幸せだろう。
本当は、ずっと一緒にいられるのが幸せなんだろうけれど。

疲れたわね、と早帰りしていたら晩ごはんのお誘い。
ちょっと前までは、そのコからのお誘いメールを読むと頭のなか
に焼酎が浮かんでいたのだけれど、最近はワインが浮かぶの。
おいしいワインが飲みたいなー、ってね。ふふふ。
しかし時すでに遅しで、もう芦屋に着いていたのでした。
ざんねん。うー。
さすがに火曜日に引き返すパワーはなくて、そのまま帰る。
日曜日も水泳部の会合行けなかったし、そろそろ女の子パワーを
充電すべく、おいしいごはんを食べに行かなきゃ。

そして今はプロヴァンを見ながらぼんやりしています。
でも加藤紀子はいただけない!
我が家はリフォームのため、金曜日からウィークリーマンション
生活に突入します。ちょっと面倒、ちょっと楽しみ。

お友達のサイト。ひさしぶりの近況にほっとした一方で、
辛い状況であろう別のお友達は平気だろうか、と思う。

|

« 懐かしいあのジャケット | トップページ | 思い出も涙も流すから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415864

この記事へのトラックバック一覧です: 涙があふれる悲しい季節は 誰かに抱かれた夢を見る:

« 懐かしいあのジャケット | トップページ | 思い出も涙も流すから »