« 日に焼けた鼻 汗ばむ胸 ぬるくなった缶ビール | トップページ | こころに錆びついてとれないあの日の言葉を »

可愛い君をつかまえた

♪スパイダー スピッツ

7月11日(火曜日)

最近暑くて、むしむしむしむし、ホント暑い。
梅雨は明けたのか?雨は降らないのに、ただ暑い・・・。

さて、残業して、さぁ帰るぞー!と電車に乗り込もうとした
ちょうどその時に、ごはんのおさそいがあったので、しばし
逡巡しつつも「行く」とお返事。
ひさしぶりに焼き鳥を食べて焼酎を飲む。夏はビールが一番ね!
でも、きりりと冷えた白ワインも飲みたいわ。ふふふ。
おいしかった。

ワールドカップ、せっかくイタリアが優勝したのに、日本での
報道はなんだか「ジダンが何を言われたか」ばっかりで
ちょっとイタリアーノたちがかわいそう。4年前なんてさ、
トッティとかデルピエロとかすごい人気だったのにねー。

凱旋帰国した彼らの代表ユニフォーム(じゃなくて正装のほう)を
見て、さすがアルマーニやプラダやドルガバの国だよなぁ、と
思ってしまったのは私だけではないでしょう。
何よ、あのかっこよさ!ああいう着こなしが似合っちゃうのねぇ。
アジア人では逆立ちしてもかなわないなぁ。悔しいけど。
(例外:金城武とか。ふふっ)
そりゃあまぁ確かに彼らは一流スポーツ選手なわけで、一般
イタリア人よりは、だいぶんいい体をしてるわけだけどね。

やはりイタリアはすごい。また行きたい。←結局ここに行き着く。

|

« 日に焼けた鼻 汗ばむ胸 ぬるくなった缶ビール | トップページ | こころに錆びついてとれないあの日の言葉を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415850

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い君をつかまえた:

« 日に焼けた鼻 汗ばむ胸 ぬるくなった缶ビール | トップページ | こころに錆びついてとれないあの日の言葉を »