« たとえば1人のTuesday | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が »

今アツイキセキが

♪クラシック  JUDY AND MARY
この胸に吹いたら 時の流れも 水の流れも 止まるから

8月22日(火曜日)

日曜日ドタキャンしてしまったので、今度こそ!とゆうこりんと晩ごはん。

それがさぁ、今日は定時上がりで、まずは待ち合わせ前に色々と買い物するはずだった(CDとか、コスメとか、小さな家具とか)のに、ことごとくいいのが見つからなくって、結局何も買えず・・・・。でも!と気を取り直して、久しぶりのにんにくやさん(ちゃんと「アグリオ」って名前があるんだけどね)に向かったら、なんと「しばらくのあいだ火曜日定休になりました」なんて看板が!
え!ありえない!火曜日は営業日と思って来たのに!とぶーぶー文句言ったところでお店は開くわけも無く、次に電話してみた近くのイタリアンは、どうやら火曜定休(誰も電話に出ない)、もう一軒は「ただいま満席」・・・・・。だんだんコトバも少なくなってくる私たち。ああやるせない。

結局駅前の焼肉(当初の予定とは大分違うけどまあよい)やさんに落ち着いて、カンボジアの話を聞きつつ、生レバーとか、キムチとか、ハラミとかをおいしく食べる。これで、焼肉やさんまで満席だったら、お向かいにあるカレーうどんやさんに駆け込む勢いだったわよ。晩ごはん難民な夜。

おいしい焼肉(締めは冷麺と石焼ガーリックライス。美味。幸せ。)と、気楽な女友達との時間に酔った後は、ふたりでカラオケ。Coccoを熱唱する友達と、美穂ちゃん、東子ちゃん、YUKIつんを歌うわたし。でもねー、なんとなく歌った「あの夏の花火」が、なんとなく、ホントになんとなく、心にじん、ときたのでした。

もう夏も終わってゆくね。
今頃あなたも誰かと今年の花火を見てるの?

060822

|

« たとえば1人のTuesday | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が »

コメント

直子姉さん、定期的にご飯難民になってませんか?^^:

あの夏の花火、いくつ重ねても綺麗なものでしょうね^^

投稿: 風連さん | 2006年8月23日 (水) 23:16

ぶー。
そうです・・・・。定期的ごはん難民・・・・。
なんだか切ない言葉ですね。
だいたい、火曜日に満席とか、火曜定休とか有り得ない!
飲食店のお休みは月曜か水曜と決まっているのです!(超わがまま直子的定義)

でも花火が綺麗だったからヨシとします。
風連さんも東京で花火見たかなぁ?

投稿: 直子@管理人 | 2006年8月24日 (木) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11566128

この記事へのトラックバック一覧です: 今アツイキセキが :

« たとえば1人のTuesday | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が »