« 君の笑顔のわけがもう一つ増えるなら | トップページ | 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(ややネタばれ) »

でも君が笑うとその先を信じてみたくなる

♪LIFE is 平井堅

8月19日(土曜日)

待ち合わせは12時。12時半からのスーパーマンを狙いつつ、30分前じゃだめかな、などと言いながら映画館に向かうと、案の定長蛇の列。これは次の回だな、と思っていたらねー!並んでた人々はみんなジャック船長のチケットを求める人々でございました。あはは。元祖スーパーマンファンって、たくさんいそうなのにね。

クリストファー・リーブのスーパーマンって実は見たことなくて、大まかなストーリーと有名なテーマ曲とクラーク・ケントという名前くらいしか知らなかったのでありますが・・・・、ホッピィさんがだいぶ前からとっても楽しみにしていて(第1作のストーリーを細かく説明してくれたよ)、早く見たい早く見たいと言っていたのでした。 そんな私ではありますが、十分楽しめました。わぁ、スーパーマンだ、ヒーローだ、と感動しちゃった。ちょっと長かったけど面白かった。

映画の後は、ロフトと大丸に行って、わたしはソファ(1人がけのやつ)、ホッピィは会社用かばんを物色、晩ごはんはターナ・トツボでお付き合い1周年を祝う。カルパッチョ、生ハムとイチジク、鱧と松茸とトマトのパスタ、フォアグラと穴子の炭焼き。お腹いっぱいでおいしかった。これからもよろしくね。

そして今夜は水泳部のみんなが集まっているというので、花ちゃんのお店に。ホッピィさん初お披露目。最後は大酔っ払い、途中で彼が帰った後も久しぶりに会う友達と楽しく語り合いつつもふらふらになって帰ったのでありました。記憶なし。ふ。
でもねー、みんなが「いい彼だね」って言ってくれたのは覚えてるわよ。うれしいね。(思えば今までの彼だって褒められなかったことないけどさ!)060819_1 

|

« 君の笑顔のわけがもう一つ増えるなら | トップページ | 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(ややネタばれ) »

コメント

こちらではお初☆

1周年おめでとー。
友達に彼を褒められるのは嬉しいよね♪
私の場合「どこがいいの?」って言われることが多いけど。笑

それにしても、直ちゃんはいつも美味しそうなもの食べてるなあ~
ターナ・トツボか。
メモしとこうφ(゜-゜=)

投稿: とも@ | 2006年8月21日 (月) 17:08

わー、とも@りんコメントありがとう。

えー、たとえ内心「え?」と思ったとしても、初対面のあとって、よっぽど女癖悪そうとか怪しそうでない限り、とりあえず社交辞令レベルで「いい人そう。」とか「優しそう」とか言いませんか~?(←言うやつ)
「どこがいいの?」とか言えるようになるには、3回くらいは会ってみないと無理だなー。それ言ってもらえるくらいに自分の友達と仲良くなってくれるとうれしいよね♪

ターナ・トツボは三宮、駅から近くて便利だよ~。ちょっとお値段張るからそうそう行けないんだけどさ。おいしいよ。ランチにはいいかも♪

今週末からサロンデビュー☆だよね。
おめでとう!ファイト☆
指名とかできるのかな?落ち着いたころにいつかお邪魔させてもらいたいし(マジで。って大阪市内とかその近辺よね~?滋賀とかだったりすると・・・ちと遠い)、また感想聞かせてね。
最近は、焼いたせいかつめの周りボロボロなんだけどね・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2006年8月22日 (火) 00:20

ああ~そうかも。
てか、私の場合、彼氏の愚痴を友達に言いすぎなんだわ、きっと。笑
あと、ダメンズにはまる傾向もアリ★
そして、「いい人そう~」って言われた彼氏は外面がいい人だけだったりしたなぁ。(私の場合)

サロンは研修期間があって、それが終わったら指名できる(お客さんやらせてもらえる)ようになるはず。
土日しか入らんからなかなか研修が終わらなさそうやけどな(´▽`;)
場所は阪急京都線の南方駅or御堂筋線の西中島南方駅よん♪

投稿: とも@ | 2006年8月22日 (火) 09:17

そうそう、愚痴をたくさん言っちゃうと、なんかもう他にいいところたくさんあってもダメだしされちゃうよね!
でもノロ気より愚痴の方が聞いて欲しいものなのよね。

しかし初対面なのにお店に行ったら余計緊張するかなー。とりあえず研修期間、がんばって乗り切ってよ!がんばれとも@ちゃん。

投稿: 直子@管理人 | 2006年8月22日 (火) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11528990

この記事へのトラックバック一覧です: でも君が笑うとその先を信じてみたくなる:

« 君の笑顔のわけがもう一つ増えるなら | トップページ | 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(ややネタばれ) »