« 誰かが落とした麦わら帽子が | トップページ | 恋をしていたのは去年の夏の頃さ »

君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから

♪涙がキラリ☆ スピッツ

8月24日(木曜日)

先生が、若手(ということでいいですか?)10人引き連れて天麩羅をご馳走してくれる。
夏の終わりの天麩羅は、バテた体に栄養が染み渡るみたいでおいしかった。ビールも冷酒も焼酎もおいしかった。しあわせだった。夏の天麩羅。会社の同僚と飲む機会って今のところじゃほとんどなくて、しかもどちらかというと敬遠してしまっているのだけれど、たまには楽しいね。あくまでたまには、だけれどもさ。
25歳の男の子が、小学校の頃はコンビニに行くのが楽しみだった、と言っていて、わたしの生活にコンビニが台頭しだしたのは高校生だよな・・・と思うと、そんなに年の変わらない子、という存在だったのに25歳ってやっぱり大分違うなぁ、と切なくなってしまったよ。

そして帰り道。22時半頃の電車に乗り込んだらなんと「線路に立ち入ったお客様がいるために・・・・・」と止まってしまう。やっと動き出したと思ったら今度は「ホームに倒れているお客様がいるために・・・・・」とまた止まる。絶対どっちも酔っ払いだろうな、最悪だな、と、おいしかった天麩羅のことなんて一瞬で忘れて、イライラしっぱなしの帰り道でした。芦屋に着いたら12時前だった・・・・。通常30分で着くのに、1時間ちょっと車内に缶詰!くう!これだから酔っ払いは!
えー、君もよく酔っ払っているじゃないか!と思った皆さん、わたしは身近なお友達に数々のご迷惑をおかけすることはあっても、不特定多数の人や公共の場の皆さんに迷惑をかけるような酔い方はしませんわよ。(多分。そして友達ならいいんかい!という意見もありますが・・・・。いいんだと思うよ、多分。みんな怒ってないもん。多分。。)

岡田監督。いまはもう昔ほどマリノスを応援しているわけではないけれど、それでも少しさみしいな。お疲れ様でした!さぁ、水沼(わたしが一生懸命サッカーを見ていた頃は現役だったなぁ!)新監督の下、伝統の日産、強いマリノスを期待しています!まだ今シーズン半分くらい残ってるし!まずは天皇杯!

|

« 誰かが落とした麦わら帽子が | トップページ | 恋をしていたのは去年の夏の頃さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11607409

この記事へのトラックバック一覧です: 君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから:

« 誰かが落とした麦わら帽子が | トップページ | 恋をしていたのは去年の夏の頃さ »