« カモじゃない トラだ | トップページ | 笑顔が見たいぞ »

夏は終わり 君のにおい ソーダ水の泡に溶けた

♪夏のヒーロー   YUKI

8月30日(木曜日)

おばあちゃんの85歳のお誕生日です。おめでとう!

会社はがらんとしていて、周りの人たちもいないので、隣の席の女の子と無駄話をしつつ過ごす。(いや、仕事もしたよ。)こういう時は眠くならないんだよね。ナゼでしょうか。

そして5時半終業とともに会社を後にして、いざ甲子園。今シーズン3度目の中日阪神。ちなみに2勝0敗。2階の裏には到着して、本当は川上さんが見たかったんだけれどまぁいいや、と朝倉くん(りりしい顔が素敵)を応援する。

今日のチケットは、家業の関係で年間指定席を持っているというお友達にもらったの。ありがとうありがとう。で、阪神ファンのホッピィさんを誘ってあげたのだけれど、遅れて来ること1時間、6回裏にやっと登場。ええ、すでに私ビール1杯飲み干してましたが、まるで大人しく我慢して待っていたかのように振舞ったのは言うまでもありません。

060830 いやぁ、今日はね、とっても楽しい試合でした。緊迫してたし、岩瀬も藤川も(これはホッピィ)見られたし、なんといっても9回2アウト2ストライクからホームランだもんね。面白かった!

どちらかが勝つと険悪になりそうなので、延長戦に入る前に抜け出して、今津まで出て駅前の焼き鳥屋さんに入る(他には白木屋か万しかなかった・・・・)。今津って初めて降りたなぁ。

夏の終わりのスタジアムの風は、やっぱり真夏の空気とは微妙に違って、でも阪神ファンの熱気は相変わらずで、勝っても負けてもお祭り騒ぎで、今年の夏もまた神戸までは行けなかったけれど、でもまぁこうして屋外で一緒に野球を見られたからいいや、という気分で帰路につく。野球はやっぱり屋外です。気持ちいいよ。

試合の結果は引き分けだったので、9回で帰ってよかったー、と思ったのでした。12回まで見て引き分けじゃあストレス溜まっちゃうわ。

|

« カモじゃない トラだ | トップページ | 笑顔が見たいぞ »

コメント

おばあちゃんと私は同じ誕生日ですね^^ 直子お姉さんのおばあちゃん誕生日おめでとうーーー^^

投稿: 風連さん | 2006年9月 1日 (金) 21:10

風連さーん。
お誕生日おめでとうございます!
わぁ、おばあちゃんとおんなじかぁ。来年からはバッチリ覚えてそうです。もしくは、おばあちゃんごとそっくり誕生日忘れちゃってるか・・・・。←ダメ孫。

投稿: 直子 | 2006年9月 3日 (日) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11693638

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終わり 君のにおい ソーダ水の泡に溶けた:

« カモじゃない トラだ | トップページ | 笑顔が見たいぞ »