« 大切なものそれはあなたよ | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »

今すぐにやり直せば 甘い言葉が嘘になる

♪逢いたくなった時に君はここにいない  サザンオールスターズ

8月13日(日曜日)

みなさんお盆ですか?いいですねぇ。

まずはケーキ教室。今日はクリームチーズパウンド。クリームチーズを使ったパウンドケーキ。おいしくできました!

行き帰り、蝉の声の中を汗を掻きつつ30分ずつ歩いて、まるで夏休みの子供みたいだねぇと公園で一休み。今の仕事は一日中冷房の効いたビルの中なので、たとえ真夏であっても昼間の季節感を感じることがあまりく、たまにはこういう日もいいなぁ、なんて。暑いけど。やっぱりお日様に当たるのはいいものです。営業時代は死ぬ思いだったんだけどねー。

で、おうちで一休みの後、待ち合わせは6時ヒルトン。卒業以来7年ぶりのお友達と、1年ぶりの子と、大学同窓生の集い。東京でお勤めしている友達と、念願の事務職を手に入れた友達と3人でわいわいと飲む。お題は、これはもう今の年齢だとどうしても、結婚と仕事になるのよね。独身仲間で会うと、最近は避けられないのよね、この話題。あと2・3年したら廃れていく話題なのでしょう。ふふふ。

おいしく楽しく飲んで、たくさんしゃべって、お盆らしい懐かしい再会でありました。060813

|

« 大切なものそれはあなたよ | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11438041

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐにやり直せば 甘い言葉が嘘になる:

« 大切なものそれはあなたよ | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »