« 夏が一人歩きしてた | トップページ | 夢見るとかそんな暇もないこの頃 »

聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ

♪月明かり 古内東子
そうなの、この歌大好きなの→hikaさん☆

8月10日(木曜日)

待ちに待った東子ちゃんライブ@ブルーノート。
初お一人様ライブハウス。

仕事が終わるかわからなかったので、とりあえず押さえていたのは
21時半からの回。前日になって、これは早く終わりそう!という
ことで18時半の回に変更して挑む。(2000円アップの高い席しか
残っていなかったけれど、1人で夜遅いライブはなんとなくイヤだった
のでお金で時間を買ったと思うことにした。ちょっと大人発言じゃーん。
と1人悦に入る・・・)

は~あ、もう至福の時間でした。
1人ナッツをあてにビールを飲みながら聞く東子ちゃん。
夏に彼女のライブに行くのは初めてで、その季節感を意識したのか
どうなのか、こころなしか夏を感じるような歌が多かった気がする。
初夏というより、晩夏~秋口が似合う曲。
さすが東子ちゃん季節先取り・・・って考え過ぎかな。

懐かしい曲から珍しい曲まで全12曲、たっぷりと恋の歌にひたった
至福の90分なのでした。よ~く考えると、何度も聞いた曲もあった
けど、今回は気にならなかった。満喫です。

いやー、結構プレゼント渡したり握手してもらう人っているもんだねぇ。
すごいなー。嬉しいだろうなー。わたしの真横を通っていった彼女
(ドキドキしたわ)ですが、見ているだけで精一杯だったわ。
ドレスと靴を凝視しちゃった。かわいかったの。

ライブは8時過ぎには終わったので、そこから約1ヶ月ぶりくらいの
ゆうこりんと鉄板焼き。
彼女が行ったCoccoのライブや、その他1ヶ月の出来事を聞き合って、
特に大きな変化はないけどいろいろあるね、と妙に満足して帰る。
早く帰ろうね、と言いつつ結局深夜でした。

素敵な音楽にひさしぶりの友達。素晴らしき真夏の夜の夢。

|

« 夏が一人歩きしてた | トップページ | 夢見るとかそんな暇もないこの頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415917

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ:

« 夏が一人歩きしてた | トップページ | 夢見るとかそんな暇もないこの頃 »