« 2人の日々が大丈夫だと 背中を押す | トップページ | たとえば1人のTuesday »

【映画】スーパーマン リターンズ(ネタバレあり)

スーパーマン リターンズ(2006アメリカ)★★★☆
SUPERMAN RETURNS (2006.8.19 神戸国際松竹前売り1300円)

5年ぶりに地球に帰ってきたスーパーマン。宿敵レックス・ルーサーとの対決や、別の恋人と暮らすかつての恋人ロイス・レインとの関係を描く。

旧シリーズの「スーパーマン」未見のわたしとしては、比べる対象がなかったのだけれど、それでもこの新・スーパーマンは、あまりにも超人的で、ホントにスーパーで、ヒーローで、「ああ、これがスーパーマンなのね!」と単純に感動してしまった。オープニング、宇宙を漂う映像とテーマ曲(は知ってたわよ。さすがに)からしてわくわくさせてくれたし、最初の方の飛行機墜落を阻止するシーンは圧巻で、ドキドキしながら、おおスーパーマンだ!と手に汗握ってました。

で、出産していたロイスの子供がまたキュートなの。マコーレー・カルキンくん似(と書くと将来が不安になってくるわね)で、愛らしい。この子って・・・・スーパーマンの子供なわけよね、やっぱり。思いっきり続編に続きそうだけれど、まだ決定ではないみたい。作って欲しいな。

次の日にテレビで元祖「スーパーマン」(クリストファー・リーブの)を見て、今回のスーパーマンは旧作にかなり忠実に作ってあることがわかる。登場人物それぞれの台詞とか、性格とか、見ていて違和感なかったもの。特にスーパーマンの人間臭さの無さは、新旧ともにぴったりだったなー。

|

« 2人の日々が大丈夫だと 背中を押す | トップページ | たとえば1人のTuesday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11534108

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】スーパーマン リターンズ(ネタバレあり):

» スーパーマン リターンズ [ミュレットの記憶 〜 Memory of Mewlet 〜]
映像表現:★★★★★(10)ストーリー:★★★★★(10)総合評価:★★★★★(10)10段階1〜5:☆ 6〜10:★文句ありません!完璧すぎる出来です。もう、どう評価したらいいのか判らないくらい凄いです。速い...... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 14:08

« 2人の日々が大丈夫だと 背中を押す | トップページ | たとえば1人のTuesday »