« 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに | トップページ | 夏は終わり 君のにおい ソーダ水の泡に溶けた »

カモじゃない トラだ

8月29日(火曜日)

ふっ。今日のタイトルは歌詞ではないです。翌30日の新聞の見出しです(この日記、翌日に書いてま~す)。思わず吹き出しちゃったので(吹き出す余裕があるってことよ~♪←ヤなヤツ)書いてみました。

わからない人のために説明すると、29日の阪神vs中日の試合は9-2という大差で阪神が勝ったわけなんですが、今シーズン阪神は中日に3勝(多分)11敗、今日の先発投手の中田くんに対しては過去0勝6敗と、ホントに「カモ」状態だったわけです。そんな中田投手率いるオレ竜軍団に9-2で勝ったものだから・・・・、「カモじゃなくてトラ」なわけなんですねぇ。わかりますか?やー、面白いよ朝日新聞。でもさ、トラよりは竜のほうが強いでしょ、やっぱり。架空の動物だし。ドラゴン。ドラゴンボール7つ欲しい。

って、興味ない人にはどうでもいいですね。すみません。

ってなわけで?他には特に何も無く過ぎていった1日なわけですが、夕方にはお通夜に行き、家に帰ったら普段とそれほど変わらない時間だったので、とりあえずナイターを見るもののつまらない(なんたって9点取られてるからあきらめモード)ので、「ベスト・フレンズ・ウェディング」のビデオを見てぼんやりと過ごす。

10時過ぎにはものすごい稲妻と雷鳴。一瞬停電したりして、怖いよーと電話したホッピィさんは圏外でした。そんなもんですよね。こんな雷雨ひさしぶり。夏の終わりの荒れ模様。

あと少しで8月も終わるんだなぁ。夏休みの宿題は終わりましたか?

|

« 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに | トップページ | 夏は終わり 君のにおい ソーダ水の泡に溶けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11692992

この記事へのトラックバック一覧です: カモじゃない トラだ:

« 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに | トップページ | 夏は終わり 君のにおい ソーダ水の泡に溶けた »