« 遠くに揺れてるあの日の夢 | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

今でも覚えている あなたの言葉

肩の向こうに見えた景色さえも
♪M Princess Princess

9月30日(9月最後の快晴土曜日)

待ち合わせは12時三宮。だいたいいつもイカリの前です。
あまりにいいお天気なので、ランチはマクドとスタバを買って東遊園地へ。同じようなことを考える人たちも多くて、周りでは手作りお弁当を広げる家族連れや、コンビニお弁当を食べる女の子たちで賑わってました。
屋外で食べるごはんは、お店とはまた違った魅力があっておいしい。

その後は「レディ・イン・ザ・ウォーター」。これがねぇ、見たがっていたホッピィさんには不評で、わたしはとても引き込まれたのでした。「ヴィレッジ」「サイン」と見ていないからわからないけど、今までのこの監督とはちょっと違うなー、って。2時間堪能だったよー。おすすめです。すてきなファンタジー。ちょっとホロリ。

060930 晩ごはんはビストロへ。昔はおいしかったんだけどなー、あんまりだったので早めに切り上げて(ホントはスペイン料理が食べたかったのだけれど、満席でした)、先週チェックしていた、ジャズ生演奏があるライブハウスへ。客層は年齢高めで、いい雰囲気のお店で、赤ワインで酔った体にジャズが心地よかったわ。「Over the rainbow」なんて聞き惚れちゃった。「イパネマの娘」なんかも披露されてて、ジャジーなボサノバ、気持ちよかった。
おうちに帰って、Cassandra Wilsonを引っ張り出したのでした。わたしの持っているジャズシンガーってほとんどないんだよね。。

来週何をするかで大揉めしましたが、それを除けば(笑)楽しい秋の1日でした。Thank you-☆

|

« 遠くに揺れてるあの日の夢 | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

コメント

レディ・イン・ザ・ウォーターは観たいのです。
シックス・センスでやられたのだけど、
その後のアンブレイカブルが、
私の中ではぜんっぜんで、その後も
周りでいい噂を聞かなかったから敬遠していたのだけど。

投稿: ゆうちん | 2006年10月 1日 (日) 23:07

優子好みだと思うよー。ファンタジー色強いから☆
最後のジアマッティさんの台詞がツボだったよ。見てみて!(ただ、評判はあんまりよくないみたいだねぇ・・・・)

「シックスセンス」確かにラストは衝撃的だったけれど、それほど好きでもなかったなぁ。むむむ。再見しよっかなー。

泥沼・・・・・。もがけばもがくほどハマルのですよ!

投稿: 直子@管理人 | 2006年10月 2日 (月) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12113705

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも覚えている あなたの言葉 :

» 「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、フレディ・ロドリゲス、ジェフリー・ライト、ボブ・バラバン、サリータ・チョウダリー 、シンディー・チャン、M・ナイト・シャマラン フィラデルフィア郊外のアパートで住み込みの管理人として働くクリーブランドは、過去に傷を持ち、単調な毎日を繰り返しひっそりと人目をはばか... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 07:51

« 遠くに揺れてるあの日の夢 | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »