« 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) | トップページ | 10000回だめでへとへとになっても »

ごめんなさいなんとかなると思っちゃう

♪午後のパレード  スガシカオ

9月15日(金曜日)

昔なら敬老の日な金曜日。
ちょうど帰りが一緒になった同期の子とスタバでお茶してから(お互い、約束までの時間つぶしをしなくちゃならなかったのよね)ゆうこりんと晩ごはん。何度目かの正直でアグリオへ。

0609151 やっと来れた!やっと明太子ピラフ!と大喜びで注文。ここに来るといつも同じものしか頼まないので、ちょっと趣向を変えて、普段なら頼まないものを頼んでみる。・・・失敗・・・。それでもとにかく明太子ピラフはおいしくて、目的はピラフだったんだからまあよい、とご満悦。

2軒目は、これまた昔よく行っていた和食バー(お料理は和、でもバー)に行く。相変わらずお店は盛況で、ジントニックがグラスではなくてステンレスのマグ(この方がよく冷えるらしい。でもわたしは好きじゃないので、よく「グラスでお願いします」と頼んでた)で出てくるのは変わらないままだったけれど、もう知ってる店員さんはいなくて、エミネムやアブリルが流れていて、客層もちょっと若くなっていて、時の移り変わりを感じる。最近、時々こういう気持ちになるんだよね。たぶん、同じところにずーっとずーっと住んでいて、同じお店にばかり行っているからなんだろうけど。
変わるのは当たり前で、変わったお店が悪いわけじゃなくて、ただ、自分自身の思い出の中にあるお店とのギャップに、少しついていけなくなるだけなんだ。

で、今宵の私たちの話題は相変わらずで、金曜日の夜、楽しく酔っ払って帰ったのでした。ありがとーありがとー。

おうちに帰ってスポーツニュース見て嬉々として眠る。わーい。

060915_2 そうそう、ミクシィでね、「グラン・ブルーをスクリーンで見る会」なんていうコミュがあって、そうか、スクリーンで見たことの無い人たちもいるんだなぁ、とこれまたちょっと切なくなってしまった。わたしもリアルタイムで見たわけではないけれど、リバイバルで1度、10年記念の時に1度見ている。昔「そうかぁ、スターウォーズ現役じゃないんだねぇ」なんてことを言われたことがあって、「まだ若いもん!」とか思っていたけれど、今ではわたしが言う立場になっちゃってるのね。
大きなスクリーンで見るジャックやジョアンナ、エンゾ、青い海。是非一度は体験していただきたいけれど。

|

« 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) | トップページ | 10000回だめでへとへとになっても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11921447

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさいなんとかなると思っちゃう:

« 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) | トップページ | 10000回だめでへとへとになっても »