« 古内東子ライブ「恋景色」 | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »

ここが私の街だもの

♪月明かり  古内東子

9月2日(土曜日)

風邪っぽいから遊ぶの日曜にして、と言われてしまってヒマな土曜日。「昨日せっかくごはん食べようと思って誘いの電話かけたのに出ないから、金曜日なのにまっすぐ家に帰って、ついうたた寝してしまって風邪引いたわ!」・・・悪いのはわたしですか!

遠くでツクツクボーシ(やはり生息していた)が鳴く声を聞きながら、今日は風が気持ちいいなぁ、とぼんやりとお昼を過ごす。トップページの画像がどうしても!転送できなくて困っています。困っちゃうなぁ、もう。

晩ごはんは、ママの1ヶ月遅れのお誕生日をお祝いするために近くのフレンチに。その前には駅前でワインを買い込む。シャルドネを1本、カベルネソーヴィニオンを2本、なんとなくでイタリアの赤、4本で5000円の特価ワイン。いつかは、バローロとかキャンティとか、すごいやつをポン、と買えるようになりたいわね。無理だわね。

満腹になるまでたらふく食べて、毎日こんなの食べてたら間違いなく太って体悪くするね、フランス人はどうしてるのかね、と言いながら帰る。たまには、いいよね。たまには。060902

|

« 古内東子ライブ「恋景色」 | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11737030

この記事へのトラックバック一覧です: ここが私の街だもの:

« 古内東子ライブ「恋景色」 | トップページ | マイナス100度の太陽みたいに »