« 【映画】イルマーレ(ネタばれあり) | トップページ | 時間がすれ違って 前に進めなくて »

財布のなかのセンチメンタルだけじゃ

♪午後のパレード スガシカオ
最近シカオ・マイブームです。

9月26日(火曜日)

火曜日はプールの日!と決めてまっすぐ帰っていたところを突撃?されて、駅前焼肉コース。わたしはユッケ、ゆうこりんは塩タン。それぞれ占領なのです。ふふふ。たくさん食べて、飲んで、お店の人に「祇園の京大和さんのしいたけ昆布です!」とオマケまでしてもらって(とってもおいしかった)ご満悦。締めは石焼ビビンバ。おーいーしーかったです☆
おりこうさんのわたしは、「火曜日はプールの日だから来週からは誘ってくれるな」と指令も出しておきました。←えらそう。

で、宴もたけなわ、時刻は22時。腹ごなしに歩いて帰ろうかー、とお店を出た私たちの前に無情にも降りかかる雨・・・・・。歩けないね、じゃあ仕方ないね、と飲む口実(や、そういうわけじゃないんだけどさ)を見つけたわたしたちは、傘なしで行ける駅前のカフェバーに向かいます。ところが・・・・「すみません、今日だけ22時ラストオーダーなんです。」がーん。。
その後、2軒ほど目ぼしいバーを訪ねてみましたが、どれも空振り。結局帰路についたのでした。なんだよ意味ないじゃん。
でも楽しかったね。ありがとサンキュー。次はゆっくり飲みましょう。晴れた日にメインバーに行って、モヒート注文しましょう!(あるかなぁ?)

東子ちゃんの日記に、お姉さまのお誕生日をお祝いしたことが載ってた。最近イタリア語を習っている姉妹、ケーキの文字はもちろん "buon compleanno"。イタリア語で「お誕生日おめでとう」です。Happy birthday☆
なんかね、読めたこと、意味がわかったことがとっても嬉しかったのです。ふふふ。習っててよかった。これぞファン心理?いえいえ、1年前のイタリアが懐かしく思い出されたのでしたよ。
え?"tanti auguri "?たぶん、「たくさんのおめでとう」かな。
mia amica yuko-rin ももうすぐお誕生日です!

0609262 ローマ、フォロロマーノ。遺跡ですよ、遺跡。美しい・・・・・。

|

« 【映画】イルマーレ(ネタばれあり) | トップページ | 時間がすれ違って 前に進めなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12055282

この記事へのトラックバック一覧です: 財布のなかのセンチメンタルだけじゃ:

« 【映画】イルマーレ(ネタばれあり) | トップページ | 時間がすれ違って 前に進めなくて »