« 時間がすれ違って 前に進めなくて | トップページ | 遠くに揺れてるあの日の夢 »

この先は七色 遠くまで伸びるよ

♪あおぞら  YUKI

9月28日(再会の木曜日)

わたしの携帯は、メランコリニスタ(メール)と、あたしをみつけて(電話)を奏でます。

さて、今日はあっことデート。ドバイで会って、夏に一時帰国してた時に会って、今日は完全帰国お帰りなさい☆デート。ひさしぶりな気がしないのはなぜかしらね。

ホントはバーカロに行きたかったのに、木曜休なので、気になりつつ全然行けていなかったイタリアン、バラッカへ。よくグルメ本に載ってるお店。
雰囲気の明るいトラットリア、ウリはお魚で、その日オススメのお魚を、好みに調理してくれます。アクアパッツァとか、焼いたりとか。わたしたちは鱧のフリットをいただきました。脂の乗った、そろそろシーズン終わりの鱧はとってもとっても美味でした!
その他前菜とパンで、おなか一杯。パスタは入らなかった・・・・。おいしゅうございました。ごちそうさま。
お店の人たちも陽気だったけれど、まだまだ若い、笑顔が張り付いたようなお兄さん、どう見ても話が盛り上がっている最中に「お話中申し訳ありません、お飲み物のおかわりはいかがですか?」ってのはないでしょう(それも何度も)!欲しくなったら自分で頼むっちゅうねん。話盛り上がってるっちゅうねん。むー。
そういうのは、さりげなく、お客さんの時間を壊さないようにタイミングを見計らってくれれば嬉しいですよね。。←ちょっとキビシイ?

その後は、近くのカフェバーに移動して、絶え間なくおしゃべり。懐かしくて楽しい時間をありがとう!旧友っていいわね!これからまたたくさん遊びましょう!
やはりモヒートはなかった(ミントを切らしていて・・・・、だって。どうもどのお店もミントが鬼門のようです。)ので、ラムコークを飲みました。

もう1人、お誘いをかけていた Uちゃんは、昨日は「月末だから無理かも」と言っていたくせに、ためしにメールしてみたら「忘れてた!」と他のお約束へと急いでいる途中でした。ちっ。所詮女友達って、オトコと肉(すき焼きだかしゃぶしゃぶだかって言ってた)には勝てないのよね、とぶつぶつ言いながら、2人の時間を楽しんだのでありました。ふふーん。内緒話もしちゃったもんね。(って子供か、ワタシ)

060928 あっこが住んでなかったら、ドバイなんて一生行かなかっただろうなー、って言ってたの。懐かしいです。
ジュメイラモスク。

|

« 時間がすれ違って 前に進めなくて | トップページ | 遠くに揺れてるあの日の夢 »

コメント

ごめんなさい…。
内緒話。なんだろ。
えりんこもあっこのその後を気にしていたよ。

投稿: ゆうちん | 2006年9月30日 (土) 11:04

しょせん・・・・・。ふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2006年10月 1日 (日) 21:19

わーん。ごめんなさいってばー!!
泥沼抜け出たい。できない…。

投稿: ゆうちん | 2006年10月 1日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12079502

この記事へのトラックバック一覧です: この先は七色 遠くまで伸びるよ:

« 時間がすれ違って 前に進めなくて | トップページ | 遠くに揺れてるあの日の夢 »