« 願った奇跡がこんなにも側にあるなんて | トップページ | 【ごはん】ターナ・トツボ(三宮) »

ダッシュでその先曲がったら

♪Ring Ring Ring   Dreams Come True

9月23日(ドリカムの歌が似合いそうな快晴土曜日)

祝日と土曜日が重なってしまって、なんだか損した気分の土曜日ですが、とってもいいお天気なので許す。9月の秋の空は高くて、雲ひとつなくて、うきうきしちゃうわね。

0609231待ち合わせは12時で、「イルマーレ」のチケットを買ってから中華街へランチに向かう。日差しがキラキラしていて、ちょっと暑いけどお散歩がてら歩くのも楽しいのよね。
牡丹園は行列で、中華街もすごい人で、結局なぜか鰻を食べた私たち。この夏、一度も食べなかったので今頃食べてみる。精力ついたかしら。ふふっ。ひさーしぶりでおいしかった! (なんか、食べた話と食べ物の写真ばっかりね、このブログ。)

大丸付近のお店を冷やかしながらUターンで三宮に戻り、市役所の展望台でしばし休憩。とってもいいお天気なので、空港から飛び立つ飛行機がくっきり見える。行ってらっしゃい、と、お帰りなさい。ここの展望台は、行くところがない時に便利です。隣の遊園地(単なる公園ですが)と合わせて気持ちいいスポットなのよ。

サンドラとキアヌでリメイク、と聞いたときはどうなるか不安だったイルマーレ、しっかり大人のラブストーリーに仕上がっていて満足満足。素敵なラブストーリーでした!きゅん、ってする感じ。湖畔の家って素敵ね。隣の人は8割方眠っていたけれど・・・・。ちらって横目で見ると「はっ!」と起きるのが面白かった。終わった後には平然と「面白かったなぁ!」と言っていたけれどね。彼にラブストーリーは鬼門のようね。

その後は北野ブラリ。ラインの館をちら見して、風見鶏のあたりをぶらぶらと。よく歩いた1日でした。

0609236 晩ごはんは、イタリアンが食べたい、とMarcoに行くも満席で、ハンズの近くのビストロも満席、ターナフォルノも満席で、結局ターナトツボに落ち着きました。なぜか空いてたので。おいしいごはんを食べて、楽しく飲んでしゃべって、しあわせな土曜日。
その後飲みに行ったバーでモヒートありますか、と聞いたら、「ミントがないので作れません」と言われた。これで2軒目。いったい何軒目で、わたしはモヒートを飲むことができるのでしょうか。ラムのお酒、ということしか知らないんだけどね。

イタリア旅行からちょうど1年。去年行ったイタリアの青い空と変わらないくらいの青空が広がる、気持ちのいい秋の1日でした。

|

« 願った奇跡がこんなにも側にあるなんて | トップページ | 【ごはん】ターナ・トツボ(三宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12020219

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュでその先曲がったら:

» イルマーレ [気ニナルコトバ]
イルマーレ(原題: [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 01:35

« 願った奇跡がこんなにも側にあるなんて | トップページ | 【ごはん】ターナ・トツボ(三宮) »