« 羽が生えたことも深爪したことも | トップページ | わたしが生まれた寒い朝 雪のなかに埋もれた »

僕の書く下手な詩は多分世界を救えない

♪メランコリニスタ   YUKI

9月5日(火曜日)

Waveは街に出ていたけれど、帰りに寄れるCDやさんがないのでAmazon買いしたわたしにはまだ届かない。早く波に乗りたい!ウェーブウェーブ!

雨が降って、急に涼しくなった帰り道。9月初旬って、普段ならもっと残暑厳しいはずなのにねぇ、と言いながらゆうこりんと晩ごはん。途中デパートに寄ったら、かずがいた。なんて狭い世界!

そして「わたしも行く!でも買い物もしたい!」というヤツを置き去りにして、さっさと帰ってバーカロでイタリアン。ここは落ち着いて食べられる、おいしいお店なのであります。その昔、ふらりと立ち寄ってからお気に入り。こぢんまりした感じが素敵なの。あの時はあっこが一緒だったなぁ。もう5年くらい前かしら。バーカロって、ベネチア特有の居酒屋さんの総称なんだよ。ああベネチアが懐かしい!

白ワインを飲んで、赤ワインも飲んで、最後はリモンチェッロ(甘くておいしい)で、初秋の酔っぱらいなのでありました。「ランボルギーニ社がオーナーのワイン」というやつをめざとく見つけたゆうこりん、速攻名前注文したら「もう入ってこないんですよ」とあっさり撃沈していた。でも代わりに頼んだカベルネもおいしかった。
「ここって昔、お値段張るイメージだったけど、そうでもないね」「いやいや、わたしたちの金銭感覚が変わったんだよ」「もしくは昔ほど飲めなくなったからお酒代が安くなったのかも・・・・」なんてしょうもないことを考える。さて、現実はいかに?

|

« 羽が生えたことも深爪したことも | トップページ | わたしが生まれた寒い朝 雪のなかに埋もれた »

コメント

> ここって昔、お値段張るイメージだったけど、そうでもないね

私もよく友達とそういう話するよ~。
「金銭感覚が変わった」に一票!
服屋さんでも思うもん。
ここの服ってもっと高いイメージあった・とか。
どんどん変わってってン十万とか普通に出せるようになりたいな~。
結婚して逆に貧困になるかも?!(´Д`;)

投稿: とも@ | 2006年9月 6日 (水) 16:51

あは、やっぱり??
こわいよねー、いつの間にか変わっちゃってるんだもんねー。
ただ、わたしの場合、服となると昔よりケチになった気がする。というか、一着にかける単価が下がった気がする・・・・ナゼ?

>どんどん変わってってン十万とか普通に出せるように

なりたいものです!!夢は大きく果てしなく。なんて言ってる時点でダメな気もするけど。とも@ちゃんは、なれそう!キャリアアップしていきそうな気がします。
がんばってるもん。

投稿: 直子 | 2006年9月 7日 (木) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11782899

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の書く下手な詩は多分世界を救えない:

« 羽が生えたことも深爪したことも | トップページ | わたしが生まれた寒い朝 雪のなかに埋もれた »