« 一番素敵な季節が終わる | トップページ | 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) »

【映画】マイアミ・バイス

マイアミ・バイス (2006/アメリカ) ★★★
MIAMI VICE (2006.9.9 アポロシネマ8 JCB割引1600円)

マイアミの潜入捜査官二人組、ソニーとリカルドを描いた、かつてのテレビシリーズのリメイク。ソニーをコリン・ファレル、リカルドがジェイミー・フォックス、敵ボスの女役にコン・リー。

テレビ版を見たことが無いので「ドン・ジョンソン演じるソニー」と「コリン・ファレルのソニー」を比べることは出来ないけれど、コリンのソニーはとってもセクシーでした。いやぁ、かっこよかったよ。セクシーオーラびんびん(ってオバサンか、私?)で、一瞬惚れてしまいました。あんな一匹狼的風貌で、でも意外に仲間を大切にしてたりして、高級車や船を颯爽と運転して、モヒート(ラムベースのお酒)中毒なんだ、とかかっこよく言われちゃったりしたら堕ちるでしょう、ねぇ?ダメ?

えーと、話を元に戻して感想。キューバやコロンビアとマイアミを股にかけるソニーたち。夜のマイアミはとってもダーティで雰囲気が出てました。が、結局そこ止まり。雰囲気はいいんだけど、内容はただのドンパチ映画で、派手だけど中身が中途半端な映画だったなぁ。2時間まぁまぁ楽しんでハイ終わり、みたいな。もうちょっと主役たちを掘り下げるなどして骨太に作られていたら、記憶に残るいい映画になったかも、と思うと残念。そういう映画ではないのかもしれないけどね。

コン・リー、40歳っていうのにびっくり!眉毛がやたら一文字で、惜しい。あれはワザとなのかもしれないけど、あんまりかわいくも大人っぽくもなかったな。ドンの女、っていう感じがしなかった。あと、ファレルにもフォックスにもベッドシーンがあるんだけど、コリンはともかくフォックスさんのは不要では・・・・?と思っちゃった。

|

« 一番素敵な季節が終わる | トップページ | 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11917187

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】マイアミ・バイス:

« 一番素敵な季節が終わる | トップページ | 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり) »