« 二人の夏をブローチにして | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

いつも歩く早さを気にしてくれた

♪LOLIPOP  JUDY AND MARY
JAMのYUKIちゃんは今よりも声がかわいくて好きだ。当時はどんどん高くなる音域に、すごいなぁと思っていただけだったけれど。

9月9日(土曜日)

残暑厳しい9月の土曜日。そうよ、9月初めの気候ってこんな感じだったわよ。いきなり寒くなられても、ホント困っちゃうんだから。

で、最近話題の天王寺動物園へ。なるべく自然に近い形で生活する動物が見られるようになった、ということだったので。しかし、天王寺に着いたら灼熱の太陽!高い空!青い海(はないけど!)!暑いんだよ!動物園を歩き回るなんてとても無理!と、予定変更で駅前で「マイアミ・バイス」。なんて弱腰な・・・と言われようが、暑い時の動物園はダメです。動物たちも寝てばっかりだもん。

コリン・ファレルがとってもセクシーで、ちょっとクラッときてしまいましたが(あれなら一回くらいお相手してもらいたい、と映画の後に言ってみたらバカにされた)、それ以外は特に面白くもない普通のアメリカのドンパチ映画でした。

060909_1映画の後、涼しくなってからやっと動物園へ。夕方の動物園はいいですね。みんな動いてます。ライオンはのしのし歩き、アシカは吼えまくり、コアラも起きてもぞもぞしてた。動くコアラなんて久しぶりに見た。楽しかった。話題のサファリコーナーは、まるでテーマパークみたいで、広い草原(っぽいと言うべきか)のなかにいるシマウマやエミューは素敵でした。たとえそれが日本の天王寺というすごい場所に作られた偽のオアシスだとしても、ちょっとだけサバンナにいる気がしたよ。

白い鹿を見た。ヤギかと思ったら鹿だった。すごいね、ちょっと魔法みたいね。

晩ごはんは鶴橋に出て焼肉。ワインとお肉が食べたいね、と言う話でしたが、鶴橋にそんなお洒落なお肉屋さんはもちろん皆無(どっかにあるかもしれないけど、見つけられず)で、「鶴橋といえば吉田だ!」という昔の上司の教えに従って、吉田以外の焼肉やさんに入ったことの無いわたしは、やっぱり今日も吉田に行って、おいしいお肉を食べたのでありました。しあわせ。

梅田に帰ってもう一軒!のはずが、体調の悪いホッピィさんのためにドトールに行って帰りましたとさ。通天閣が「意匠製作中」で、もう日立じゃないのね、と少しびっくりした土曜日。

|

« 二人の夏をブローチにして | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11834519

この記事へのトラックバック一覧です: いつも歩く早さを気にしてくれた:

« 二人の夏をブローチにして | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »