« あと一歩だけ前に進もう | トップページ | メリーゴーラウンドはまだ回ってる »

あれは夜が言わせた嘘

♪MIDNIGHT TAXI  中山美穂

9月12日(火曜日)

ひさーしぶり、ホントひさしぶりに邦画へ。「ゆれる」。
新聞評を読んで気になったのと、いろんなサイトで評判がいいので。2時間ずっと緊迫していて、そのゆるぎない緊張感はすごかった。兄弟って、こういう感じなのかなぁ、と姉妹のわたしは思ったのでした。誰にもわからない兄弟の愛憎。

とうとうホッピィさんがジムに行きだした。運動不足を会社で指摘されたらしい。・・・・あせるんですけどー!や、なんか自分が全然運動していないだけにねぇ。プールをやめて半年、また行こうかなぁと思いつつこれから冬かぁ、と思うと気が重い。泳ぐのは好きなんだけどなー。ぶつぶつ。(と言いつつ、ホッピィは三日坊主ならぬ三ヶ月坊主の可能性大だけどさ。)たとえば週末に1日と平日に1日、1キロずつ泳ぐだけで、運動不足は解消されるのはわかってる・・・・んだけどねぇ。だめだなー。ヨガとか?どお?(←誰に言ってる?)

そうそう、生まれて初めてブラックジャックを読む。あっちょんぶりけ、ってピノコだったんだ!知らなかった!北川江吏子のエッセイか何かで出てきて、彼女の造語かと思ってた。すごいインパクトのある言葉だわ、って、意味もわからず思ってた。あ、意味は無いのか。おもしろいね。

そしてまた旅の話。
比較的お休みのとりやすい私は、ホントはこの12月に「初!クリスマスのニューヨーク一人旅!」を勝手に計画していた。今年の春ぐらいの話。そしたらさー、かずがさー「ひとりで行くなんて寂しいよ!来年の初夏なら一緒に行けるからそれまで待ってよ!」と言い放った。ロックフェラーのクリスマスツリーがどうしても見たかったわたしは悩みつつ、まぁいいか、と一人旅はやめた・・・・ところまではいいんだけどさ、どうやら最近かずの雲行きが怪しい。怪しいから、今のうちからしつこく「来年行くよね?」と脅しをかけてはいるものの、昨日なんて「うるさいなー、先のことなんてわかんないよ」と来たもんだ。う~む、あやしい。約束は守られるのか?はたまた反故になるのか??

だからやっぱり、決めた時に実行しなくっちゃいけないのよね。(12月だったら今からでも十分行けるんだけどさー。ぶつぶつ。ふふっ。今日はぶつぶつ小言女。)

|

« あと一歩だけ前に進もう | トップページ | メリーゴーラウンドはまだ回ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11874184

この記事へのトラックバック一覧です: あれは夜が言わせた嘘:

« あと一歩だけ前に進もう | トップページ | メリーゴーラウンドはまだ回ってる »