« ダッシュでその先曲がったら | トップページ | 迷った遥かな日々涙じゃなく力にして »

【ごはん】ターナ・トツボ(三宮)

0609233_2 0609232_2 0609234 0609235 101 102









三宮、生田新道沿いにあるビルの3階にあるイタリアン。
ガイドブックなどにも結構載っています。カウンターが6席か7席くらい、テーブルが4席くらいのこじんまりとしたお店。シェフは結構若い男性が2人に、給仕は女の人が1人。全体的に若い感じですが、味はグッドです。

お料理は、どちらかというと南イタリア系、こってりしっかり。でも、もたれる、という感じではないです。前菜、プリモ、肉、魚、それぞれ10~15種ずつくらいとメニューも充実。特に鮮魚がオススメなのかな。カウンターの向かいにあるショーケースに、瀬戸内海で捕れた新鮮なお魚や牡蠣、貝類が並んでいるのを見るのも楽しい。

コースもあるようですが、アラカルトで頼んでも問題なし。
写真は、左から
・生牡蠣のジュレ
・ホタテとマグロのタルタル
・トリッパとフレッシュトマトのペンネ
・牛テールの煮込み
・魚介カルパッチョサラダ仕立て(ホタテ、ウニ、イクラなど)
・穴子とフォアグラの炭火焼。
写真で見ると、見た目が同じように見えちゃうけれど、どれもおいしい。ただ、どの料理にも香草がたっぷり乗って出てくるので、苦手なわたしはいつも除けてます。
ポーションはそれほど大量ではなく、普通かな。お値段は一品1500~2500円くらい、ワインは3000円くらいから揃っています。

お料理はどれもおいしいし、お店のお姉さんも親切だし、気持ちのいいお店。三宮の駅から近いというのも買いです。三宮駅周辺は和食系飲み屋が多くて、イタリアンやフレンチってあまり見つからないのでね。

|

« ダッシュでその先曲がったら | トップページ | 迷った遥かな日々涙じゃなく力にして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12019867

この記事へのトラックバック一覧です: 【ごはん】ターナ・トツボ(三宮):

« ダッシュでその先曲がったら | トップページ | 迷った遥かな日々涙じゃなく力にして »