« 【映画】マイアミ・バイス | トップページ | ごめんなさいなんとかなると思っちゃう »

【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり)

X-MEN:ファイナル・デシジョン(2006アメリカ)★★★
X-MEN: THE LAST STAND (2006.9.13ナビオTOHOプレックス レディースデー1000円)

言わずと知れたアメコミシリーズ第3弾。最終章。超人的能力を持つミュータントと普通の人間の共存社会。ミュータントを人間に変えてしまう新薬の開発がきっかけで、善玉ミュータント(人間共存派)と悪玉たち(人間不要派)との戦いが勃発して・・・・。

1・2とは監督が変わってどうなることか?と言われていた最終話だけれど、なーんかねぇ。これで終わらせなきゃ!と無難に終わらせた感がすごい強い。いろんな人たちが死ぬし、いろんなことが謎のままだし。ウルバリンの出生の謎はどうなったのよ?いつからジーンがそんなに強くなったのよ?つーか、突然二重人格って言われたって困るし。ミスティークあっけないよ!スコット簡単に死に過ぎー!しかもプロフェッサーまで・・・・!!みたいな。ねぇ。それにしても、ミスティーク、あんなにがんばっていたのにマグニートー、鬼!

見ていて退屈はしなかったし、キティの壁くぐり抜けvs悪玉の壁激突追いかけっこなんて面白かったし、マグニートーが、プロフェッサーの死を笑ったパイロを一喝するシーンはよかったよ。でも!でもさぁ!・・・・と、なーんか不満が残るわけ。普通に楽しんだら、普通に楽しめる映画なんだろうけど、1・2の重さがないんだよね。ちょっと残念。

えー、エンドロールの最後の最後におまけがあるそうで、でもそれを見ずに出てきたわたし。後から友人に聞いて、「なんだ、それじゃ絶対続編あるじゃん!」と思ってしまったのでした。いい加減、ウルバリンもジーンもトゥたってるけど、いいのかな。特にファムケさんはどうにかしたほうが・・・・・。ねぇ。

|

« 【映画】マイアミ・バイス | トップページ | ごめんなさいなんとかなると思っちゃう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11922653

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】X-MEN:ファイナル・デシジョン(ネタばれあり):

« 【映画】マイアミ・バイス | トップページ | ごめんなさいなんとかなると思っちゃう »