« 行ってきます | トップページ | 【台北】台北旅行2日目 »

【台北】台北旅行1日目

10月28日(木曜日)

高校の水泳部時代のおともだちと3人で、3泊4日の台北旅行に行ってきました!

0610182 今回の旅行は、ABロードで見つけた(雑誌の方はとうとう廃刊になってしまうのね。さみしいわ。今までありがとう!)格安旅行。3泊4日、税金込みで60500円。
1ヶ月以上前に「ホテル・航空会社指定」で申し込んだのに、出発3日前にホテル、2日前に航空会社の変更を求められ、小さい旅行会社さんなだけに、大丈夫かしらと少々不安だったものの、前日にちゃんとチケットも届いたのでした。疑ってゴメンナサイ。反省。

20時の便にも関わらず有休を取ったので、まずは朝寝坊してからパッキング。
実質2日の旅なので準備も楽ちん。サンダルで大丈夫かなぁ、などと考えつつ準備してると、わくわく度も高まるよね。たまたま母方の祖母+叔母2名が遊びに来ていたので、お昼からビールを飲みつつわいわいとごはんを食べた後、3時15分のリムジンバスで関空に向かいます。

空港で、友人その1のOさんとおちあって、お茶をしつつ計画を練っているうちに、仕事あがりの友人その2、Mちゃんも到着。わいわいやっていたら、あっという間に離陸時間となりました 。
今回はNW便だったので、アメリカ行きではないにもかかわらず、液体の機内持ち込みは禁止。免税品が全然買えなかったのが残念。マスカラも×でした。しょんぼり~。

飛行時間は約3時間。機内食を食べ、少し眠っているうちに着いてしまいました。近いねー!
時差は-1時間。現地は22時で、お迎えに来ていてくれたガイドの黄さんに連れられてホテルにチェックイン後、お風呂に入ってさっさと眠りに着いたのでした。せっかくだからホテルのバーとかで飲んでもよかった(と思っているのはわたしだけ?)のだけれど、翌日集合が7時50分だったので断念したのだ。
台湾の空気を感じるのは明日におあずけにして、おやすみなさい 。

0610181 ←というわけで、機内食。照り焼き丼でした。和/洋は選べなかったよ。そしてなんと、お酒は有料でした。国際線=アルコール無料と思い込んでいたわたしにはかなりの衝撃(笑)!香港往復の時ですらアルコール出たのに・・・・。ANAだったから?NWはやはり色々厳しいのでしょうか。ざんねーん。

|

« 行ってきます | トップページ | 【台北】台北旅行2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12384670

この記事へのトラックバック一覧です: 【台北】台北旅行1日目:

« 行ってきます | トップページ | 【台北】台北旅行2日目 »