« 二人を見ているともう何も言えないけど | トップページ | 【映画】16ブロック(ネタばれあり) »

ありがとう僕は誰よりも君が好きだったよ 嘘じゃなかった

♪返事 古内東子

10月28日(土曜日)

13時に十三で待ち合わせをして京都へ。空模様は少し怪しくて、どうか雨、降りませんように、と願いをかける。
今日は東子ちゃんの下鴨神社でのライブなのです。

普段ならひとりで行くのだけれど、さすがに行楽シーズンの京都に、それも土曜日にひとりで行くのは寂しかったので、ホッピィさんを誘ってみました。
わたしは、どちらかというと、好きなものならひとりで楽しむのもいとわないタイプで、映画もライブも、おひとりさまはそれほどイヤじゃないのね。特にライブは、それほど興味のない人を誘ってついてきてもらうよりは、ひとりの方が楽です。もし、誘った友達が退屈だったりしたら、友達にもアーティストにも失礼だもの。映画は「ごめんねー」で済むからいいけどさ。
逆に、ひとりごはんとひとり旅はダメ。おいしいものは、誰かと食べるからこそおいしいのだし、旅の感動を分かち合える仲間がいないのは、さみしいもの。

って、話はそれましたが、そういうわけでホッピィさんと行ってきました。とりあえず、よーじやに行って、八坂神社~清水に向かったものの、あまりの人の多さに(行楽シーズン到来です)、清水のてっぺんが見えたあたりで「もういいかぁ」と引き返す。弱いですね・・・・スミマセン。

下鴨神社までの行き方がわからず(彼は京都の学校を出ているので知ってるだろうとタカをくくってたら「知らない」と言われた)、ちょっとバタバタしながらも無事にオンタイムで到着。よかったよ。
四条河原町からバスで20分くらいだったかな。(「きっとあそこからバス出てるやろ」とバス停に行ったら、ちょうどバスが来た。ラッキー、って他力本願過ぎよね・・・)
そこから2時間弱、至福の時間でした。好きな曲、懐かしい曲、シチュエーションにぴったりの曲、どれも素敵で、ため息ものだったよ・・・・・。空気は冷たいけど、心は温かくなって帰ってきたよ。

名古屋から遠征されていたPさんと、一瞬だけご挨拶して再会と来年のさらなる奮起を誓い合い(ってわたしたちが誓ってもねぇ。ふふっ)、帰りは京阪で四条に出る。なんだかワインの気分だよね、と先斗町で炭焼きのお店に入って、カルパッチョやチーズと一緒にワイングラスを傾ける。隣の席のカップル、男の人が一生懸命女の人を口説いていて、聞いていておもしろかった。

そんなこんなで、阪急の終電で帰ってきた。ライブも割と満喫してもらえたみたいだし(3列くらい前のカップル、男の人が明らかに船を漕いでたもの。付き添いなんだろうなぁ)、おいしいごはんと素敵な音楽で、心も体も満たされた、1日満喫な土曜日でした。

ライブレポ、改めてアップしますね。今回はBJWよりス・テ・キだったはずよ♪←すっごい意地悪(笑)

|

« 二人を見ているともう何も言えないけど | トップページ | 【映画】16ブロック(ネタばれあり) »

コメント

感想はレポのほうに書いたのでひと言だけ。
うん、たぶん、いや間違いなくBJWより素敵だったようね☆
うらましいーーー。負けたわ(って何を勝負してるっちゅーねん)

投稿: hika | 2006年10月29日 (日) 23:04

ふふふふふ・・・・。

>今回はBJWよりス・テ・キだったはずよ♪
↑この1行はhikaさんに向けて書いたのをよくぞわかってくれました。ってわかるってね。
たまには関西組にも花を持たせてくださいませね。

やー、hikaさんってば、大阪弁お上手。笑

投稿: 直子@管理人 | 2006年10月29日 (日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12479687

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう僕は誰よりも君が好きだったよ 嘘じゃなかった:

« 二人を見ているともう何も言えないけど | トップページ | 【映画】16ブロック(ネタばれあり) »