« 【映画】ブラック・ダリア(ネタバレあり注!) | トップページ | 行ってきます »

Baby if I could change the world

♪Change the world   Eric Clapton

10月18日(水曜日)

突然ですが、明日から旅に出ます。旅はいつも突然に~♪(ってなんか違う。。。)まぁ日曜日には帰ってくるんですけど。

で、惜別の夜ということで、ちょっと無理してもらってホッピィさんとごはん。配当金が出た(株です、株)!という彼が、こころよくごちそうしてくれると言うので(いや、ホントねだってないよ。ホントだよ!)ちょっと贅沢ごはんを食べる。おいしかったし、盛り付けもとっても美しかったのだけれど、行き慣れない場所は緊張するので、わたしにはいつも行く気楽なところの方がいいのかも・・・・、などと、やや自信をなくす。なんの自信だよ!っていう気もしますがね。

061018 でも、そのあと行った、併設のバーは素敵でした。よそで食べて、バーに来るっていうのは全然アリかも。なんだか外国みたいな雰囲気だったよ。念願のモヒートにも出会いました!「ねぇねぇモヒートあるかなぁ」「そんな大衆的なものあるかよ!」「大衆的って、飲んだことないじゃん・・・あ!あった!」みたいな。ふふふ。
ヘミングウェイも好んだというこのカクテルは、ミントがかなり細かく刻んで潰してあるので、独特の香りがして、あんなに所望していたのにわたしは×でした。残念。臭い葉っぱってダメなんだよね・・・。
なので、早々と赤ワインに切り替えてしまったけれど、見た目はとっても涼しげで、味も、ゼリーにしたら◎な感じのモヒートなのでした。
どうもありがとう、ごちそうさま!楽しかったー。

ピアノとボーカルの生演奏があったのだけれど、カーペンターズやらビートルズやら、いろいろやってくれました。クラプトンもよかったです。来週のマライア、行きたくなっちゃった。

そんなわけで、明日から台湾です。おともだちに「なおちゃんと台湾にいきたいわん☆」と言われたら、行かざるを得ないでしょう?ねぇ?
それではいってきまーす。

|

« 【映画】ブラック・ダリア(ネタバレあり注!) | トップページ | 行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12336804

この記事へのトラックバック一覧です: Baby if I could change the world:

« 【映画】ブラック・ダリア(ネタバレあり注!) | トップページ | 行ってきます »