« 昌さん悔しい! | トップページ | 雨、そして月曜日。 »

【台北】台北旅行4日目

10月22日(日曜日)

えー、順番むちゃくちゃですが、いきなり最終日に飛びます。(だって、2・3日目は盛りだくさん過ぎて書くの大変・・・・。小出しにしたらいいんだろうけど、そうすると、多分絶対途中からアップしなくなるからさ。←経験済。)1日目と2日目午前中も下の方にあるのでお読みくださいねん。

で、最終日は5時40分ロビー集合。眠い目をこすりながら、チェックアウト。手渡されたお弁当を持って、ガイドさんに空港へ送ってもらいます。

帰りの便は8時5分発。寝ている間に日本に着いちゃいました。機内食もパスしちゃったわん。関空-台北間は1日何便か飛んでいるので、朝早い便には、帰国する日本人よりも訪日する中国人の方が多くて、イミグレも外国人ブースは激混み、日本人ブースはガラガラ、という、いつもと違う現象が起きていて不思議な気分だった。

MKの乗り合いバス(芦屋にはMKは来てくれないのです。規制があるんだとさ)、宝塚方面のリムジン、西宮方面のリムジン、と三者三方面へ向かうので、空港でお別れ。楽しかったね!

おうちに帰ったら14時前で、荷物の片付けや、部屋の整理などをしていたらあっという間に1日が終わる。たった4日(実質2日)の旅だったので、あっという間に日常に戻ってしまったけれど、台湾、楽しかった。暑くて、空が高くて、人が親切で、活気があって、ごはんがおいしくて、機会があればまた行きたいな。次は台北以外も回ってみたい。台湾は広いのだから。

ええ、夜はもちろん野球を見ましたよ。・・・・昨日見たかったなぁ!(実は台北でもBSが映ったんだけどさ、すっかり忘れてたのよね)

|

« 昌さん悔しい! | トップページ | 雨、そして月曜日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12396817

この記事へのトラックバック一覧です: 【台北】台北旅行4日目:

« 昌さん悔しい! | トップページ | 雨、そして月曜日。 »