« 【映画】16ブロック(ネタばれあり) | トップページ | 【ライブ】第3回世界遺産劇場 Toko Furuuchi PIANO STORY (古内東子) »

【映画】トリスタンとイゾルデ

トリスタンとイゾルデ(2006/アメリカ)★★★
TRISTAN & ISOLDE(2006.10.27 前売り券1300円)

ケルトの言い伝えである悲恋の映画化。イングランドの戦士トリスタン(ジェームムス・フランコ)と敵対するアイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)は、怪我を負い、アイルランドに漂着したトリスタンを、イゾルデが助けたことにより、お互いの身分を知らないままに愛し合うようになる。

そのイゾルデが、トリスタンの命の恩人である、イングランド連合の長マークに嫁いできたことから生じる悲恋を描いているのだけれど、なーんかインパクト弱いの。ジェームズ・フランコも、ソフィア・マイルズも、美男美女だし、悲恋モノにぴったりなんだけどなぁ。惜しい。

製作サイドにリドリー&トニー・スコットが入っていて、さすがに戦闘シーンはリアルでよかったし、アイルランドの海岸の荒涼とした感じや、ふたりが逢瀬を重ねる遺跡の雰囲気は素晴らしくて、映像の美しさは満足だったんだけどなぁ。ちょっと不燃焼気味かな。残念。

|

« 【映画】16ブロック(ネタばれあり) | トップページ | 【ライブ】第3回世界遺産劇場 Toko Furuuchi PIANO STORY (古内東子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12480622

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】トリスタンとイゾルデ:

» 映画「トリスタンとイゾルデ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Tristan + Isolde 愛>生>死、すなわち、愛をもって尊しと成す、トリスタン+イゾルデ≠愛に生きる、すなわち、忠義と人情が愛欲に勝る。義理との狭間でゆれる愛の物語・・ ローマ帝国の衰退と共に群雄割拠の時代を迎えたイングランド、海を隔てて敵対するアイルラ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 13:00

« 【映画】16ブロック(ネタばれあり) | トップページ | 【ライブ】第3回世界遺産劇場 Toko Furuuchi PIANO STORY (古内東子) »