« 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ | トップページ | きっとそうなんだあなただったんだ »

ケンカしてると泣き出す癖は

とうとう直らなかった最後まで
♪ずっと一緒に 古内東子

10月7日(土曜日)

0610073 台風なのかなんなのか、とにかく荒天気味な土曜日。「ワールド・トレード・センター」を見にミント神戸へ。入り口には長蛇の列だったけれど、直通のエレベーターがあったのでよかったよ!映画館は広くて綺麗なシネコンで、三劇や東映プラザやアサヒシネマや、なじみのある映画館の閉館はさみしいけれど、新しくてピカピカの映画館もいいわよね。
映画は、最初の10分くらいでもう泣きそうになってしまったけれど、見ているとやっぱりオリバー・ストーンっぽい映画でした。賛否両論あるんだろうな。
そのあと散策したミント神戸。梅田でいうとNUとかイーマとか、ああいう、ちょっと大人向けのビルってかんじで、今まで神戸になかったタイプかなー。NUにも入ってるオイスターバーがあったので、今度行ってみよう。

0610074 晩ごはんはこの間は入れなかったMarco。今日は6時半から2時間、他にお客さんがいなかったわ。でもとってもおいしかったです。前菜盛り合わせはこのボリュームで、どれもしっかりしたお味でしあわせ。渡り蟹のクリームパスタを食べて、ゆっくりワインを飲んでたらおなかいっぱいで(でもデザートは食べた)メインにたどり着かなかったのが残念・・・・。お魚もお肉もおいしそうだったのになー。残念。次回は必ず。フォカッチャもおいしかった。
鯉川筋にあるトラットリア、お店の雰囲気も、アテンドのお兄さんも気持ちのいいイタリアンです。おすすめ。

0610071_2 おなかいっぱいなので少しあたりを散歩してから花ちゃんのお店に行って、ちょっと飲む。あいかわらずのマイヤーズとジントニック。お友達とその彼にも会えて(でもあんまり話せなくて残念ー。酔っ払いだったの、ワタシ。ふふ。)楽しかった。ありがとう。

花ちゃんのお店のサイト。→babybless
お茶もできてお酒飲めて、カウンターから大丸の美しいライトアップが臨めるお店です。元町に行った時には寄ってあげてね。
この日はほぼ満月で、綺麗な月が浮かんでいました。中秋の名月。冬場に向けて空が澄んでゆく季節です。

|

« 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ | トップページ | きっとそうなんだあなただったんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12215498

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカしてると泣き出す癖は:

« 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ | トップページ | きっとそうなんだあなただったんだ »