« 【映画】もしも昨日が選べたら(ネタバレあり) | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »

あの日地下鉄の改札で

手すりを越えて君を抱きしめた♪ANSWER 槙原敬之
ずいぶん前の曲だけれど、この槙原くんの曲は大好き。
春の強い風も 夏の暑さも 秋のさみしさも 冬の寒さもふたりでなら歩いていけるさ。

10月5日(木曜日)

ちょっとばたばたしていて残業の木曜日。
今日は会えないかな、とタカをくくっていたら着信に気づかなくて、ちょっとびっくりした雨降り木曜日。

ひさしぶりに行った、ロフトの近くの和食やさんで、ハツモノ~♪と、松茸の牛肉巻き、とやらを食べたりしつつ(他にも色々食べたよ)、焼酎のグラスを傾ける。そういえば平日にごはんを食べるのってひさしぶりで、スーツ姿を見るのもひさしぶりで、梅田から阪急で帰るのもひさしぶり。楽しかった。

061005 阪急に揺られながらぼんやりと外を見ていて気づいた。車体の内側が木目調なのねぇ。これが、落ち着く原因なのかも。
JRは明石や姫路まで直通なので、いつでも混んでいるし、サラリーマンやOL率が高い。阪神の特急はいつでもぎゅうぎゅう詰めで、甲子園で試合がある日なんて、タイガースファンだらけでめまいがしてしまう(だってワタシ、ドラキチだし!)。阪急は、芦屋川には普通しか停まらない、というのもあるかもしれないけれど、塾帰りの小学生が走り回ってたり(これってマナー違反じゃない?)で、なんだか変な感じ。通勤客の少ない平日の電車。

気がつけばもう秋で、時間の流れって早いねぇ、としみじみと言いあいながら銀杏をつついた木曜日。全然上手く殻が剥けないわたしを笑いながら、代わりに全部剥いてくれたのが嬉しかった。食卓にも秋の食材が並びます。楽しい時間をありがとう。

さぁ、あと1日、がんばりましょう!そしたら3連休!

|

« 【映画】もしも昨日が選べたら(ネタバレあり) | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »

コメント

 平日デートかな?う~ん、いいねぇ。久しぶりに見たスーツ姿?なんか、かっこいい^^

 そして、楽しいひと時だった事が伝わってきます。うふ。

投稿: はる | 2006年10月 9日 (月) 13:04

はるさん、こんばんはー。
やー、普段私服ばかり見ていると、たまにスーツ姿を見ると感じが違って見えるのですよね。単純なわたしです・・・。
うふ。楽しかったの。ばればれですね、すみません。。

投稿: 直子 | 2006年10月 9日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12167285

この記事へのトラックバック一覧です: あの日地下鉄の改札で:

« 【映画】もしも昨日が選べたら(ネタバレあり) | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »