« 【台北】台北旅行4日目 | トップページ | オレ流はどこへ行った? »

雨、そして月曜日。

10月23日(月曜日)

歌が浮かばないのでカーペンターズをもじってみました。ひさしぶりの通勤なのに雨で、気分はかなり濃いグレー。でも、楽しかった台湾の青い空を思い返しながら電車に揺られつつ会社に向かう。

先生はまだお休みで、2日も休んだのにやっぱりお仕事はヒマ。
ちゃっちゃっちゃーと終わらせて帰宅。今日はプールは休館日なので、台湾とドバイ(遅)と白浜(遅)の写真をまとめて現像に出したり、日記書いたり、こまごまと作業をしているうちに、いつの間にか12時です。

061023 ←蒋介石と孫文(絵ですよー)。わたくし、蒋介石の美男子ぶりに目覚めてしまいました。
「蒋介石って、で、結局何をどうしたんだっけ?」「台湾の歴史ってわかる?」「・・・さぁ?」なんていう、あまりにも恥ずかしい会話を繰り広げた三十路3人娘ではありますが。とほほ。

明日から大阪城ホールで行われるマライアのライブ。
大分前にかずを誘ったものの、仕事で×だと言うのであきらめていたの。でも、今日、ホールの屋根を見下ろしながら(うちの会社は大阪城ホールの隣にあるのだ。屋根を修理している人まで見えるよ)、明日ここでマライアが歌うんだなぁ、なんて思っていたら、見ないと絶対後悔するからやっぱり行こう!と決意したのでした。
そして、それを先程ホッピィさんに電話で何気なく話したら「俺も見たい!」とおっしゃるではないですか!思わぬところに拾い物(違うって?)はあるものです。旅は道連れ、嬉しいな。「奇跡だ!」byかずぴん。うふふのふ。
当日券、あるといいなー。やっぱり何事も、あきらめないことが大事ね。なーんて思ったりした月曜日。

台湾日記、1・2・4日目、↓の方にアップしてます。おいおい書いて行くのでお楽しみに。

|

« 【台北】台北旅行4日目 | トップページ | オレ流はどこへ行った? »

コメント

台湾の歴史、孫文と蒋介石と親日の理由をどこかで簡単に解説しましょか^^

投稿: 風連さん | 2006年10月25日 (水) 01:24

直子さんおはようございます^^ ブログお知らせ致します。まだまだ超初心者なので失敗もあるかと思いますが、色々教えてください☆ 
追伸@旦那から呼ばれている(恥)名前でブログでは本名は語っておりません。

投稿: ひろこ | 2006年10月25日 (水) 08:57

>風連さん
あはは、ありがとうございます!いまはねー、ネットの時代なので、調べたら、ちょちょいのちょいで見つかっちゃいました。便利!
しかし風連さん物知りー。(え?常識??)台湾のみならず、韓国や中国の歴史にも精通してるんだろうなぁ。見習わなくては。

>ひろこさん
こんばんはー。
さっきちらりとみてきましたよ。ひろこさんの日常が垣間見えて楽しいです♪また今度ゆっくり書き込みに行きます~。
それにしてもいいな。だんな様、愛のあるニックネーム(あだ名?)で呼んでくださるのですね。わたしなんて最近名前呼ばれないもーん。
きっと素敵な新婚夫婦なんでしょうね♪うらやましい!

投稿: 直子 | 2006年10月26日 (木) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/12397713

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、そして月曜日。:

« 【台北】台北旅行4日目 | トップページ | オレ流はどこへ行った? »